食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
     
       

想い

力量で仕事したら・・と時々言ってしまうが果たして力量があるのか?私も含めて。
仕事する上でも、社会人としての最低のルールの根源は思いやりと思う。最近思いやりが一般的に欠如してきているのではと思います。自分の容姿はどうだろうか?言動は如何なのか。今一度考える必要がある。数字が悪くて気持ちが折れる・・・勝手に折れなさいという次元に入ってきます。
人のことは良く見えます。自分は如何なのか?商品提供するときに自分がこの商品出されて嬉しいか腹が立つかを考えれば答えは出ます。価値と値段がつり合っているかも大事なところです。
利益が欲しい、自分の手間を省きたいから工程を簡潔にする。それだったらはじめから簡単に誰でも作れる商品を提供する店とキャッチコピーを前面に出せば良い。すれば、うそつきにならないしお客さんも納得するだろう。
自分が逆の立場だったらという事を常に考えて仕事すれば活路は見出せると思うが、その前に折れてしまったら実も蓋もない。辞退するべきだろう。私も経営者の器が無くなったら即辞退します。
それなりの覚悟を持って仕事しています。楽だろうな・・・と思う人には思わせとけば良い。
私は折れないし妥協しない。
一意専心
広告にしても飲食にしても同じ社会に貢献出来る様に考えるだけです。
小さい考えは小さくなる・・・鐘を小さく叩くしか出来ない臆病者
大きい想いは大きくなる・・鐘を大きく叩く勇気
しかし、ハッタリはばれる、心で叩く事。人は押さえつけられたら逃げる⇒追う⇒逃亡か恨みに変わる
人と人と出会うときは、なめられるのでは無くなめられて結構で、なめられるという考えがそこの時点で人を食おうとしている。馬鹿でない限り付き合いきれないでしょう。
昨日、事務で入った方が一日退職しました。当然私に責任が有りますが内容を聞いたら大変お粗末。
今日から自分の保持は必要ありませんよ!保持することを考える暇あったら喜ばれる事考えよう!
気を折れさせない!
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/260-0d041cba
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。