食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

新店舗搬入開始

次々と店舗に搬入される商品・備品私も今日から知人から借りた軽トラックで荷物を購入して搬入する。ついに出来た。明日は面接応募で採用したスタッフ役20名が集まる、散髪に朝行こうと思ったが事務所の作業が有るので断念する。
昨日は熟睡できなかった、気が高ぶっている事と既存店の一店舗に宿題を出していたが、どうもつかめない、又店が終わってファックス入れておくと言われたので確認は無くてはと思い来たのですが・・無いです。
自分から言い出したのに・・・と思い情けない。何を考えているのでしょうか。恐らく宿題がやりたいのではなく、やらされている。極論言えば仕事もそうなのか?まさか!そりだけは考えたくない。
会社は生き物です。毎日何処かが痛い・かゆいは有るでしょう。だから、自己管理が必要です。人間の体のように会社ももろいし弱い、だから怖いから鍛えたり何らかの対処を行う。
精神論で解決したくないのですが、心・ハートが燃えないと、何処が欠けているのか、どうすればいいのか・なにが・何処か・?といったように・何故何故と考えられなくなり、会社・従業員・バイト・世間とさまざまな事を理由にして出来ない理由を探していく。完全な『負け癖』です。現在私も胃がモゲています。
【個人が使命感を持てば、自ずと仕事の優先順位と処理するスピードが決まり、仕事の無駄は無くなると思っています】ハッ疲れる・・・・イカン・・・
気持ち新たに明るく行こうや!
今日も
ファイト
   
     
       

コメント

まさか_??

本当にお疲れ様です・・・新しく何かを始めるということはこんなにエネルギーを使うものなのかと再確認しているのではないでしょうか?^^>
私も何か役に立てればと ペンキヌリヌリを必死でやりましてが・・・いまいちなっとくいかずじまいでしたw あ・・・宿題とは私の宿題でしょうか?
ファックスは送ったはずですが・・・ では 明日に備えてこれにて v-222

日時が違ってたので 私ではないようですね
ホッ(^^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/24-ec846b95
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
