FC2ブログ

食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2020/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2020/09

寒いです!

大希

宮崎第一高校の記事より!

昨日より寒くなりましたね!昨日は小倉の町は人通りもまばらです。20年ぶりの寒波と言う事で最近の方は特に寒く感じたのではないでしょうか!
こんな日は、早く帰って風呂にゆっくりつかってから鍋でも食ったらサイコー!私は、番屋に行きクジラのしゃぶしゃぶ食って今、胃がサイコーーーーーに痛い!潰瘍が復活しているのに関わらず不摂生のしすぎで敗者復活戦からよみがえった潰瘍君が現在健闘中です。勝利すれば○◎クンは、ノックダウン病院送りとなるのかな?2週間後の審判で決定か!!!!!!!・・・・・と・バカらしい事を書いても意味なし!
昨日は鍋食って早く退散するつもりがナントもいつもと同じ・・・バカ丸出しです。
自業自得・仮に倒れたらどうなるんだろうか?と考えたら色んな意味で大変だ!
今日から再び禁酒の日々。マー酒飲まないでもアル中ではないため苦しくは無いけど、馬鹿言いたい時も有りますよ!昨日は番屋は、アサデスと思いますが、テレビの取材・大将もヘトヘトに疲れたみたいね。一般の人だからやっぱり意識するよね。お疲れ!
人生の変革は、”自分の存在理由の自覚”から始まったと思っている。
知力や能力も大切だが、あり方や心の姿勢はさらに重要だ。
知力や能力を軽く考えてはいないが、心構えが悪ければ決して良い人生を生きることはできない。と言う文章を引用する。
現在、当社は飲食業だが、地域に必要とされているのか?されていなかったら様がなく消えていくだけだろう。今の収入はうわべに過ぎなく絶たれる。地域に必要だったら生きていけるだろう。
大体平均の男性のお小遣いは30,000円~50,000円だろう。その中から、タバコ、ジュース、酒などの交際費も全て含まれての話の中で、当社のような飲食店に来ていただいたとき、3,000円の支払をしていただくことで感謝しなくてはならない。平均単価が下がった上がったの問題ではなくどれだけのお客様が今日は楽しかったな!美味しかったなーって心の中で思っていただけること。
『感謝感謝』の気持ちを忘れず『私たちに何が出来るのか』の追求をしていきたい。
今日嫌な報道ばかりだが、当社のようなB級の飲食店に来たときぐらい楽しんでもらうように精一杯のおもてなしをしましょう。
スポンサーサイト



   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/229-380c2a8a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。