食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

む・・・・・・・むーーーーん・・・・・
と、多々こなしていかないと成らない。
仕事があること事態が有り難い。
仕事は、自分で探すものですね。役職が上がれば上がるほど自らが求めてこなして行かなければならない。通常の仕事は当たり前だ!
次にある事を想定し且つ優先順位を考え3パターンを常に意識して検証し打開策を考える。
このステージに有るのが、幸せに思わなくてはならない。感謝しています。
【成功出来ない人の共通点は、頭の中で考えるだけで実際の行動に移せない人です】
自己啓発の権威、
ジョセフ・マーフィー博士の言葉。
出来ない症候群=出来ない理由は聞きたくない⇒どうすればできるかが聞きたい。
やる前から諦めたくない。まず、一歩足を出す勇気が有れば進歩する。進歩させると確信している。
やったふり、など愚の骨頂!最悪。やったつもり、頑張れ?と言いたい。
時間が長くて自己満足に浸る、電気代もったいない。
女々しく考えてもたいした頭脳が有る分けないのだから、失敗を恐れずやれば良い。
私の哲学【成功するものは成功を意識しないと成功しない】
ブルー・スリーが言った言葉。
夢ばかり頭の上で考えても何一つ解決しないと言う事、成功させるために何をしたか!と、言うこと。
最近も、その言葉が当てはまる事が多々起きています。
良いこと、悪いことも。
壁に当たる、すなわち試されている。人ではない何かに・。
有り難い、壁を壊せば成長した自分がある。パスすれば、今はいいがまた壁が来たらパスしなくてはいけない。逃げてばかり。
しかし、人間は都合のいい様に出来ているねー・・・・困ったもんだ!
そういう我輩も困ったもんだ。
今は、胃潰瘍の治療の為に酒を断っているけど・・・治ればマタマタやってしまうんやろうなー???
タバコも止めたいが、思うばかりいっそ止めたと口に出せばいいが出せば最後本当に止めなくては・・が、こわーい。忍耐がなんとも苦手なター君です。
何か、また脱線してきたが、今日は0時から商品開発後に打ち合わせ。
と、言うことは本日25時間位起きている自分に感謝?
ハッキリ言って
会議は嫌い・真剣に!嫌い!
しっかりとやっていれば必要ない。会議好きな人が要るけどワタクシはダメ。
こんな時こそ、ガキ刑事を呼ぼう。。。。
後一時間経ったら、ウサギを引き連れて彼が来る。

竹原慎二風に言うと
じゃーの。
かな?

   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/219-676d4732
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
