食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

楽しいことありまっか?

最近は寝るのが遅くても6時には起床しいいる。
早起きは・・・・の得と言うが、確かに眠いがとても気持ちが良く仕事が出来る。
今までは多少甘えていました。夜遅くまで連絡取っていたりしているから少々はいいのではと思い9時に事務所に出て行ったりしていたけど、けじめがないとつくづく反省。ひどいときは12時まででたらいいなんてしていたときもあった。自分らしくない言動をしていた。頭のねじが完全に10個程はずれていたね。
仕事は自ら作るべきで与えられるものではない・・・です。
又、仕事で雑用するのでは無く成果をあげないとならない。
特に、役職が上になればなるほど、偉くなるのではなく、責任が重たくなる事を勘違いする人が多い。
仕事が出来る人は、自分に勝手いる人。
と、言う私はつもりの勝ちかな???
昨日は、原チャリを移動するために仕事の移動は原チャリで回った。コレコレこれが自分の原点だと納得。今後も外部の打ち合わせが無いときは原さんに乗ろうと思いましたね。ガソリン代がかからないこと、車より目的地に早く着くこと、駐車に困らないことなどメリットはたくさん有るけど事故に気を付けないトナー・・
西新までパシリの雑用があったため久しぶりにゼファーに乗ったいい気持ち・・・最高。今のところはハーレーよりこちらの方が最高。高速代も安い。満タンにして2000円よ。経済的と趣味とマッチしている。
今日も、一日良い事を求めて行動しましょう。。。
追伸
酒を飲む出ませんが、胃の薬を3週間飲まないといけないため水戸噴火が続いています・
最近おもっいっきり笑ったことありますかーーーーー1・2・3・ダー
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/217-b302d2a5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。