食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
     
       

反省の日々

【やっているつもり】怖いです。私自信つもりの世界で日々動いていたのです。時は金なり・良く言ったものです。私が動いて何かやり遂げているのか、実績が伴なっていない・社員の気持ちは前に進んでいると信じたいです。色々考えて見ると【木を見て森を見ていない】自分が有るとするならば、社員・バイトを含めてスタッフも同等の世界にハマッテいるのでは?ぞくっとする。一つ一つコツコツとでは私の場合いけないのは、十分分かっていたつもりのつもりの世界でした。店舗展開どころではないぞ、現在の私も含めスタッフの事を考えると、見つめよう今何をしなくてはいけないのか。来月3ヵ月後、半年、1年と・・どうしたいのか!どうするのか!言葉ばっかりで行動が伴なっていない。事業計画は、ただの紙切れなのか!言うが易し・・・の世界ですね。お恥ずかしい、、限りです。反省ならサルでも出来ますので、既存店舗の活性化をいかにするか、設計図を描いたのならやり遂げないとなりません。
会社でも個人店舗でも同じことで作るのは簡単だけど、作ったものを潰さず発展させることが難しい事では!潰さないためにも、本部スタッフの力だけでは伸びないです。いかに、リーダーが店を固定概念なく廻せて行くことではないかと思う、双方が兼ねあって良い商売が出来るのではないかと考えています。本気で喧嘩出来る。店のため会社の為にね。
上司・又は部下の顔色ばかり見ていてなんになる。お客様の顔見ないで商売で無いでしょう。いつも思うけど売上はお客様の通信簿です。判断されるのは現場や私で無くお客様です。
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/13-98b32439
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。