食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07


   
     
       

父と子供

親だな・・・

子供だな・・・

泣けます。

【超えられない存在】 去年の夏、父が死んだ。 ガンだった。 それまで病気一つしない父だったが、亡くなる2年前からガンを患っていたらしい。 家族の誰もが父がガンだっとという事実を知らなかった。 父が亡くなる1週間前に仕事中に倒れ、病院に行って初めて父がガンだと知った。 ... 父は2年前から1人黙って抗がん剤の治療をしていたが、ガンの進行が早く、父は担当医に 「家族には知らせないでほしい。 このまま家族の元で死にたい。」 と言っていたらしい。 僕はその頃、実家を離れ看護の専門学校に通っており、学校に電話が来た。 父が亡くなったという知らせだった。 僕は何がなんだかわからなかった。 急いで実家に帰った僕を待っていたのは体の冷たくなった父だった。 僕は母に事情を聞いた。 「お父さんはガンだったみたい。 お母さん達もこの前知ってビックリしてたの。 それとね、お父さんが倒れた時に○○には伝えるなって、 あいつは今、看護師になる勉強を頑張っているから心配はかけるなって言われたから連絡はしなかったの。」 僕はそれを聞いて泣き崩れた。 「ふざけるな!!なんで黙ってたんだよ!!最後くらいちゃんとありがとうって言わせろよ!!今まで育ててくれてありがとうって言わせろよ!!」 と叫んだ。 その日は1日中泣いていた。 父が亡くなって1年が過ぎ、僕が看護師として働き始めて間もないある日、母から1本のビデオテープと手紙が届いた。 手紙を読むと 「お父さんが○○が看護師になったら渡してッて言われて、お母さんが預かってたの」 と書いてあった。 ビデオを見ると、そこには病院のベッドにいる父が映っていた。 父からのビデオレターだった。 「○○元気でやってるか?? お父さんも元気だぞ。 お前がこのテープを見てる頃には お前は看護師になってるんだろうな。 よく頑張ったな。 でも、お前を祝ってやれなくてごめんな。 お父さんはガンでもう近くにはいないんだ。 お前を育てて20年本当にお前が生まれて きてくれて良かった。 昔から息子が欲しくて3人目でやっと お前が生まれてきてくれて本当に 嬉しかったよ。 お前とキャッチボールをしたり、一緒に 風呂に入ったりするのが夢でその夢が 叶って良かった。 でも、本当はお前と酒を飲みたかったし、 お前の子供にも会いたかったよ。 なあ○○、お父さんはお前にとって良い 父親だったか?? お前の目標としてお前の前にいれたか?? やっぱりお父さんじゃダメだったかな。 お父さんはお前に会えて本当に幸せだ たよ。 お前と20年しか一緒にいれてやれなかった けど、本当に楽しかった。 ありがとう。 いつまでもお前を見守ってるからな。」 それでテープが終わった。 テープを撮った2日後父は亡くなった。 僕はテレビの前で泣き崩れていた。 父の1回忌に墓参りに行き、 父に伝えた。 「父は最高の父親だったよ。 今でもお父さんは僕の一生超えられない 目標だよ。 本当に今まで育ててくれてありがとう。」 ------------------------------

株式会社 食楽フェイスブック
http://www.facebook.com/syokuraku

居酒屋 番屋(いざかや ばんや)
北九州市小倉北区鍛治町1-3-10
093-522-0016

炭火炭美けん(たびたび けん)
北九州市戸畑区旭町4-24
093-881-2022

炭火炭美 善(たびたび ぜん)
宗像市自由ヶ丘西町2-3
0940-39-7716

食楽通信販売(しょくらくつうしんはんばい)
北九州市小倉北区木町1-5-18
0120-315-114
http://www.syokuraku.com/shopping/index.php

株式会社 ホットスタッフ
デザイン・ホームページ作成・印刷etc
北九州市小倉北区木町1-5-18
093-562-3338
http://www.hotstaff-japan.co.jp/

特定非営利活動法人 あいりす
遺言・相続・成年後見・消費者トラブル
福岡県北九州市八幡西区本城3丁目6番33
【認証番号】福岡県認証 23社活第2号-4
093-616-9545
http://www.npo-iris.com/

あいりす フェイスブック
http://www.facebook.com/yuki.group/info#!/profile.php?id=100003244040718

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
ボランティアネットワーク  Q(キュウ)
身近な事からはじめよう
児童養護施設支援
障害者自立支援
先天性ミオパチーの会支援
異業種交流でWin Win
Qホームページ
http://www.q-network.jp/
★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/1283-f78b7548
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
