食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06


   
     
       

もろい・・・ 戸畑区 焼鳥 けん

このよう投稿でもウルウルと来てしまう自分が情けないのか年なの芯がないのか・・

ハンバーガーショップで列に並んでいました。 一番前の男性が怒鳴り声になりました。 「何しとんねん。 トロイんじゃ、お前! もうエエわ!!」 と怒りをあらわにし、商品が入った紙袋を 奪い取るようにして店を出ていきました。 バイトの子は、 「申し訳ありませんでした。すみませんで...した」 と何度も頭を下げていました。 一瞬にして店内の空気が刺々しくなりました。 2番目に並んでいた70歳位のおじいちゃんに、 バイトの子は、無理やり作った笑顔で、 「いらっしゃいませ」 と接客しました。 おじいちゃんは静かな声で言いました。 「おねぇちゃん、エライなぁ。 あんなこと言われて、あんたの心はズタズタのはずや。 にもかかわらず、わしに笑顔で接客してくれた。 あんたの笑顔を見て、孫を思い出した。 これから孫に連絡を取ろうと思う。 ありがとう。 あ、コーヒー一杯。」 その言葉を聞いた途端、堰をきったように、 バイトの子の目から涙が溢れ出しました。 ワンワン声を上げて、泣きだしました。 しばらく涙が止まらなかった。 刺々しかった店の雰囲気が、一瞬にして和らいだのです。 ググっときました。 感動しました。 おじいちゃんのひと言のやさしさで彼女は救われました。 ひと言の温もりから明日の勇気が生まれます。 日々何気なく過ぎていく毎日の中に 心に残る小さな小さな物語があります。 喜びも苦しみも分かち合う、 そんなやさしさに満ちたひと言を 発することができるといいですね。 言葉が人生をつくっていくのです・・・。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー辛い事があっても誰かの一言で救われる事ありますよね。 そんな何気ない思いやりが、相手にとってはずっと心に残る物語になる事もあるのでしょう。




物語が頭に浮かぶでしょ。

株式会社 食楽フェイスブック
http://www.facebook.com/syokuraku

居酒屋 番屋(いざかや ばんや)
北九州市小倉北区鍛治町1-3-10
093-522-0016

炭火炭美けん(たびたび けん)
北九州市戸畑区旭町4-24
093-881-2022

炭火炭美 善(たびたび ぜん)
宗像市自由ヶ丘西町2-3
0940-39-7716

食楽通信販売(しょくらくつうしんはんばい)
北九州市小倉北区木町1-5-18
0120-315-114
http://www.syokuraku.com/shopping/index.php

株式会社 ホットスタッフ
デザイン・ホームページ作成・印刷etc
北九州市小倉北区木町1-5-18
093-562-3338
http://www.hotstaff-japan.co.jp/

特定非営利活動法人 あいりす
遺言・相続・成年後見・消費者トラブル
福岡県北九州市八幡西区本城3丁目6番33
【認証番号】福岡県認証 23社活第2号-4
093-616-9545
http://www.npo-iris.com/

あいりす フェイスブック
http://www.facebook.com/yuki.group/info#!/profile.php?id=100003244040718

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
ボランティアネットワーク  Q(キュウ)
身近な事からはじめよう
児童養護施設支援
障害者自立支援
先天性ミオパチーの会支援
異業種交流でWin Win
Qホームページ
http://www.q-network.jp/
★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/1276-79bbf1f8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
