食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12


   
     
       

おばさん シリーズ  宗像 焼鳥 善

 本当に何故変化・進歩を続けるのでしょうか・・・

皆様をお気をつけてください。

立派なお家に住み・化粧・装飾をしても何も変わらないのです。

笑顔を振りまいても分かるんです・・

言葉で顔で・・

男も同じことですが・・




私の知り合いからです。

「バスの中で言葉の暴力を喰らった」


10歳の息子がある病気を持っており、

車いす生活で、さらに投薬の副作用もあり
...
一見ダルマのような体型。

知能レベルは年齢平均のため、尚更

何かと辛い思いをしてきている。


本日、通院日でバスに乗ったとき、

いつも通り車いすの席を運転手が声かけして

空けてくれたんだが、どうやらそれで立たされた

人がムカついたらしく、ひどい言葉の暴力を

喰らった。

・ぶくぶく醜い

・何で税金泥棒のために立たされなきゃならないの

・補助金で贅沢してるくせに

・役に立たないのになんで生かしておくかなあ?


それもこちらに直接言ってくるのではなく、

雑談のように数人でこそこそ。

それがまだ小さい子連れの母親の

グループだった。


息子が気付いて

「お母さん降りようか?」

と言ってくれたんだが、実は耳が

聞こえにくいため、声が大きく発音が

不明瞭な息子に今度は普通の声で

「きも!」

と言われたよ。

あまりのことに切れて

「何か息子の件でご迷惑でも?」

と言ったら、笑いながら

「何か?だってwwうけるwww」

と嘲笑された。さらに

「うちは娘だから、あんなのに目付
 けられたくない」

「アタマがないからレ●プされても
 泣き寝入りだもんね~」

とも言われた。

さすがにもう降りようとしたら、

運転手さんがバス停に止まって

「えー、奥さん、ここで降りてください」

と言われる始末。

『あーもーいいや、苦情だけ入れて
 二度とこの路線使うもんか』

と思いながら車いすを外そうとしたら

「あ、お母さんじゃなくて」

と私を見て運転手さんが続けた。

「後ろの奥さん方、あなた方が乗って
 ること自体が他のお客さんに迷惑で
 すので、こちらで降りてください」

私ポカーン、

息子もポカーン、

指された子連れママたちもポカーン。


そしたら後部から

「さっさと降りろ!うざいんだよ!」

「食べこぼしは片付けて行きなさいよ!」

「ほらさっさと行きなさい!」

との声が聞こえてきた。

さらに降りるときに運転手さんに

「クレーム入れてやる!おぼえとけ!」

と言ったら

「はいどうぞ。乗車賃いりませんから
 さっさと降りてください」

と言われてた。

その人たちが降りてからお礼を言ったら

「迷惑行為排除は私たちの仕事ですから
 気にしないでください」

と言われてしまい、もう私涙目。

冷たい視線ばかりと思ってたのに、世の中

捨てたもんじゃないと思った。

株式会社 食楽フェイスブック
http://www.facebook.com/syokuraku

居酒屋 番屋(いざかや ばんや)
北九州市小倉北区鍛治町1-3-10
093-522-0016

炭火炭美けん(たびたび けん)
北九州市戸畑区旭町4-24
093-881-2022

炭火炭美 善(たびたび ぜん)
宗像市自由ヶ丘西町2-3
0940-39-7716

食楽通信販売(しょくらくつうしんはんばい)
北九州市小倉北区木町1-5-18
0120-315-114
http://www.syokuraku.com/shopping/index.php

株式会社 ホットスタッフ
デザイン・ホームページ作成・印刷etc
北九州市小倉北区木町1-5-18
093-562-3338
http://www.hotstaff-japan.co.jp/

特定非営利活動法人 あいりす
遺言・相続・成年後見・消費者トラブル
福岡県北九州市八幡西区本城3丁目6番33
【認証番号】福岡県認証 23社活第2号-4
093-616-9545
http://www.npo-iris.com/

あいりす フェイスブック
http://www.facebook.com/yuki.group/info#!/profile.php?id=100003244040718

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
ボランティアネットワーク  Q(キュウ)
身近な事からはじめよう
児童養護施設支援
障害者自立支援
先天性ミオパチーの会支援
異業種交流でWin Win
Qホームページ
http://www.q-network.jp/
★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/1233-38b38d79
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
