食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

気持ちの段階  戸畑区 焼鳥 けん

私の知り合いの投稿です。

これです。

これが足らないのです。

お店に行った時に感じますね
まだ、マシなのはしばらく居るだけ
酷いのは振り返ると直ぐに居なくなっている人達
良いのは振り返ると手を振ってくれるかお辞儀をする

... 友達や恋人でもそうですね
振り返って見送る人とそうでない人が居ますね
見送り無い友人や恋人って気持ちの切り替え早すぎですね
本当にその人に好意を抱いているか疑問ですね

日常の連絡でもそうですね
毎回、返事をする人はこの松下幸之助タイプですね
連絡に返事が無いとコミュニケーションはそれで終わってしまいますね
その積み重ねが、友達から恋人、夫婦への階段へのステップですね

日々、連絡を取り合える人を大切にしたいですね
そう言う人は自然とお互いを尊重し合えて居るので
きちんと、見送りが出来る関係なのは当たり前ですものね♪

松下


【みかんのお礼】

新幹線に乗っていた夫婦が、すぐ近くの

席に松下幸之助が座っていることに気が付きます。
...
夫は彼の大ファンで、どうしても挨拶がしらいと思い、

声をかけようとします。

しかし、理由もなく話しかけても、相手にしてくれるか

どうかわからない。

そこで妻が、みかんを差し入れて、きっかけを作ればいいのでは、

と提案しました。

夫はさっそくみかんを購入し、彼に差し出すことにしました。

 彼は、この申し出を快く受け入れ、嬉しそうに

「これはありがとうございます」

と言って、その場で皮をむいて食べ始めます。

夫はみかんを渡せたし、あの松下幸之助と話すこともでき、

大満足で自分の席に戻りました。

 そして、もうすぐ京都に着くという時です。

彼は夫婦の座席までやってきて、

「先ほどはありがとうございました。

とても美味しかったです。」

と頭を下げました。

天下の松下幸之助が、下車する前にわざわざ挨拶を

しにきてくれたと、夫婦は感動します。


 しかし、話はまだ終わりませんでした。

京都駅で下りた彼は、その夫婦の座席が見える

窓の所まで来て、深々と頭を下げ、夫婦の姿が

見えなくなるまで見送ってくれたのです。

 夫は彼の行為に涙します。

そして、家に帰るとすぐに電気屋さんに連絡。

自宅の電化製品すべてをナショナル製品に変えたそうです。

株式会社 食楽フェイスブック
http://www.facebook.com/syokuraku

居酒屋 番屋(いざかや ばんや)
北九州市小倉北区鍛治町1-3-10
093-522-0016

炭火炭美けん(たびたび けん)
北九州市戸畑区旭町4-24
093-881-2022

炭火炭美 善(たびたび ぜん)
宗像市自由ヶ丘西町2-3
0940-39-7716

食楽通信販売(しょくらくつうしんはんばい)
北九州市小倉北区木町1-5-18
0120-315-114
http://www.syokuraku.com/shopping/index.php

株式会社 ホットスタッフ
デザイン・ホームページ作成・印刷etc
北九州市小倉北区木町1-5-18
093-562-3338
http://www.hotstaff-japan.co.jp/

特定非営利活動法人 あいりす
遺言・相続・成年後見・消費者トラブル
福岡県北九州市八幡西区本城3丁目6番33
【認証番号】福岡県認証 23社活第2号-4
093-616-9545
http://www.npo-iris.com/

あいりす フェイスブック
http://www.facebook.com/yuki.group/info#!/profile.php?id=100003244040718

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
ボランティアネットワーク  Q(キュウ)
身近な事からはじめよう
児童養護施設支援
障害者自立支援
先天性ミオパチーの会支援
異業種交流でWin Win
Qホームページ
http://www.q-network.jp/
★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/1226-f0d28651
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。