食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

プロセス

物事には良い事、悪い事全て過程があっての事と思いませんか?
偶然的に起こる事確かに有ると思いますが、そんなバクチみたいな事長続きはしないと思いますよ!
現在の自分の置かれている状況は、自分がなりたくてなっている事でしょう!
例えば私はケガを良くしていて季節の変わり目が痛い、それは、自分で好き勝手に、バイク・クルマとヤンチャな事やった付けが有り、親は五体満足に生んでくれています。
恋愛でも人口は1億2千8百万?位入るのに何で?
と思ったこと有りますよね。
仕事も同じ事。
売上が上がら無かったら
11月は毎年悪いから、景気がね・・・他の店も悪いの?学者かね?
雨降っているから、寒くなったから・・ココだけ雨降ってないよ!この地方の人皆雨だし寒くなったよ!この地方の人雨降ったら外にでなと?
飲酒運転強化だから・・そんなに治安が悪いところに店が有ると?
このような会話耳にしたこと有ると思いますが、マジですか?
負け組みに突入です。
原因は分かっているはず、分からなかったら講習に行ったり本読んだりインターネットみたりね、繁盛店に行って商品や空間を感じてくれば少しは改善するのではないかなー!心を素にして、何故このようになったか具体的に考え改めたらいいだけです。
後はツールとして販促関係などの営業努力に力入れていけば現在よりは改善しているのではないですか!するかしないか、やるかやらないか、
妥協しているかしていないか!でしょう。
ここはこんなものです、誰が決めた?
ここは、どの店も暇?良く続くね他の店も体力有るじゃないの?ココの人達外食しない?飲みでない?
絶対にでています、近場にいいところが無かったら、タクシーでも行きます。
上司と部下の話
【頑張ります、やってみます】・・
何で言われる前に頑張らないと、やってみますの根拠は?
【今月は大丈夫だとぉもぃます。見ていて下さい】・・・
思う・だろう運転と同じでしょう、根拠が無いしいつも見ています。!
【申し訳御座いません。来月は頑張ります。】・・
誰も謝罪を求めていないし、何で今まで頑張らなかったの?
と言う会社よく有るのでは?私もサラリーマンしていましたので、上記のような光景は経験があります。
危険な会社です。上司が悪すぎる。
クルマで言えば、パンクしながら走っているようなもの!
船で言えば、エンジンが止まり潮の流れに身をまかせーっていう感じでいつか何処かに着くだろうと期待感だけでやっているものでしょう。
この会社は何処にたどり着いたら幸福に行くのか?しっかりとした目標設定を行い、計画・行動・確認の反復を真剣に考えていたらきつとやれない事は無いはず。
目標は常に高く、継続させる事、童心の心を忘れないこと。
志高く
を考えていたらきっといい事有るに間違えない。
それは、常に良いイメージしかしていないことでしょう。
悪いイメージは考える必要は無いのです。
作り手の考えは捨てて何をお客様が望んでいるか?
今の商品が売れないのだったらおいしくないのだから他の商品を開発したらいいことでしょう。
内のはおいしいと思っているのは、そこの店主だけで売上が言ってくれていることにきずかない。
偶然売上が上がっていて上がっていく原因が分かったいない方も困ります。
売上が下がったら修正する手法をしらないからですね。
何かタイトルと大幅に脱線したみたいに思うのは、私だけでしょうか?
ここまで来たら修正します。
鶏が先か卵が先か?なんて事は考える必要は無く、原因が分かれば即改め他の追撃を許さない努力を妥協することなく貫き通せば良い。
良いこと思っていたら自然と楽しくなり、行動に現れて来ますよ。
失礼しました!
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

熱いっス!!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/107-fc75ae69
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。