食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2012/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2012/04

ツーリング   小倉北区 魚 無休 居酒屋 番屋

 3月25日ツーリングに行きました!

マジで寒い・・・ッッて言うもんじゃなかった。

皆様お疲れ様です。。。。


最近私自信講釈が多く頑固な親父だな・・・って最近感じる。

いかん・いかんと。

言い聞かせていこう!!

しかしね・・・・

306267_182508881866577_100003224007583_285861_2103990625_n.jpg
よっちゃん
IMG_0485_20120326191755.jpg
IMG_0484.jpg
フミヒコ
IMG_0486_20120326191848.jpg
仮面ライダー
俺

事故無く良かったですね!!

ゴッチ・・・・
   
     
       

結婚おめでとう!コウキ ノンちゃん  株式会社 食楽 ホットスタッフ

3月24日

枝光家の長男 コウキがめでたく結婚しました。

この、めでたい式に御呼ばれさせていただき有り難うございます。

幸せを見ることはいいですね。

心が和みます。




綺麗な箱と汚い箱のどちらを選びますか。。。

当然、綺麗な方だと答えます。

しかし、自分の事務所は自分の働く所は寝るところはなど自分に麻痺していないか。

自分の都合の良い様に言い訳を作っていないか。

家も職場も何処でも綺麗な所が良いに決まっている。

自分の視覚・聴覚・嗅覚の麻痺に注意をしたいものです。

全て心に現れると思いますよ。。




IMG_0472.jpg
IMG_0469.jpg
IMG_0474.jpg
IMG_0470.jpg
IMG_0471.jpg
IMG_0479.jpg
IMG_0478.jpg
IMG_0476.jpg
IMG_0475_20120326190118.jpg

IMG_0480_20120326190116.jpg


ノンちゃん泣かないと豪語したけどほらね・・・

新婦のお父さん泣かないでいるのに・・・・
IMG_0481.jpg
IMG_0482_20120326190131.jpg


しかし、嬉しいから仕方ないですね”!!!


おめでとうございます!
そして・・・2次会!!!
IMG_0483.jpg


   
     
       

アルバイト・正社員 募集  北九州 宗像 小倉 戸畑 宗像市 飲食店

食楽を自分のように想い誇りを持つこと・・・人と人の繋がりが作り上げる会社です。
 
食楽は福岡県内を中心に飲食店を事業展開しています。北九州地区に2店舗・宗像地区1店舗の計3店舗を運営しています。
次世代を担ってくれる後継者を育てるため今回の募集に至りました。私達が大切にしているのは”人と人との繋がり=絆”です。接客の中で大切なのは人の有り難味が理解できること。人を尊重すること。
そこに共通するのは心と心との繋がりであると私達は考えます

募集情報
雇用形態 正社員

対象となる方 高校卒業以上 ※未経験者歓迎
勤務地 ■居酒屋 番屋 北九州市小倉北区鍛治町1-3-10
■炭火炭美 けん 北九州市戸畑区旭町4-24
■炭火炭美 善 宗像市自由が丘西町2-3

勤務時間 14:00~24:00
給与 ①月給18万~30万円
②月給22万~40万円
経験・能力により考慮します
休日休暇 月6回休み、年末年始、夏季
待遇・福利厚生 昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、制服貸与、交通費規定支給
備考 ★1つでも当てはまる人のご応募お待ちしています
・負けん気が強くプライドを持ってる人
・人としてのスキルアップがしたい人
・ヤル気と根性のある人
・楽しく仕事したい人
・会社の中でのステージを確立したい人
・独立自尊心の強い人小さく仕事すれば小さくなり、大きく仕事すれば大きく響く仕事があります。

入社後の研修・フォロー
■食楽のココがポイント
働きやすい環境&覚えやすい研修には自身があります!独自の教育体制があり、未経験の方でも丁寧に教えるので安心です。
■店舗をどんどん任せて行きます
自分らしさを活かしながらどんどん工夫して店舗をよくするアイデアを出して欲しい。早いと4ヶ月で店長になったスタッフも!
■ブロック長やバイヤーへの道も
大将として経営の仕組み・商売のノウハウが分かってきたら複数店舗をまとめるブロック長としても活躍できます。
応募方法
下記の連絡先にご連絡下さい。 応募方法 ・履歴書(写真貼付)を下記住所までご郵送ください。
・お電話もしくはメールでお問い合わせの上、面接日に履歴書(写真貼付)をご持参ください
選考プロセス ■応募

■面接日など詳細をご連絡したいします。

■面接 (あまり気負わずに私服でお越し下さい)

■内定・入社 (面接日・入社日は相談に応じます)
連絡先/担当者 TEL.0120-315-114 (本社) / 担当:宮本
地図 株式会社 食楽
福岡県北九州市小倉北区木町1丁目5-18 アクセスマップ
面接地 本社他、希望勤務地にて面接に応じます。

   
     
       

マザー・テレサ 顧客の十戒 しょくらく

何回見ても自分の戒めになります。
マザー
《顧客の十戒》
一 私には、選ぶ権利があります。
   しかし、あなたから買う義務はありません。
二 私は満足したいのです。
   満ち足りることができれば、どこの何の商品であっても構いません。
三 あなたのことを忘れても、私を責めないで下さい。
   自分と家族のことは忘れませんが、他人のことは忘れてしまいます。
四 私は常に、あなたから買おうか、他から買おうか、迷っています。
   あなたから買う理由がなければ、私は他から買うかも知れません。
五 私は、何らかの得をしたいと思っています。
   あなたに得させる目的で買おうとは思いません。
六 私は自動販売機から買うのではありません。人間から買うのです。
   私もあなたへお金を払う機械ではありません。
七 私をだまさないで下さい。
   もし、だまされたと知ったとき、私は絶対あなたを許さないでしょう。
八 私は人間ですから、理性と感情があります。
   知らないものは警戒するし、買っていいかどうか不安だし、怪しいものは近づけません。
九 金の切れ目が縁の切れ目といいます。
   あなたが欲しいのは顧客なのか、売上金なのか、私は見抜きます。
十 私に24時間必要なものは、空気と健康だけです。
   それ以外は、必要なときに、必要なだけあれば充分です
   
     
       

こんな写真 FB友からの面白い写真 北九州 居酒屋 焼鳥

よく考えますね・・・

ブタ
ウルトラマン
平和通り

うける・・・
   
     
       

卒業式 宮本大希 おめでとうございます。

 3月21日近畿大学卒業式に参列させて頂いた。

IMG_0449.jpg

宮一トリオ今後の期待十分です。。。後輩達です。
IMG_0446.jpg
大樹卒業 028
相撲部に囲まれながらも体格が変わらないのは・・・大希君!
IMG_0452.png
IMG_0453_20120323175425.jpg
IMG_0462.png
IMG_0461.jpg

近大に行き仲間と先輩と師が出来てここらから良かったと思う。

今までの経験を生かして社会でもくたばる事は無いだろう。

大きい鐘を鳴らして欲しい。

きっと出来る。必ず出来る。

今まで多くの人から愛情を頂いて有り難うございます。
   
     
       

ハーレーツーリング  イン 熊本  焼鳥 宗像 戸畑  

 イヤーーーー爽快でした!

3月20日7台しか集まりませんでしたが、熊本に行きました。

車と見る光景が違うのですね・・・

少し寒かったですがたまにはガス抜きしないと生きていけません。。。
マシーン
IMG_0439.jpg
IMG_0440.jpg
昼食べたオムライス最高に美味しかった今まで食べたのと何か違うのです。

良く知っているよねーーーゴッチのおいさん。

トマト味が強いのかなーー本当に美味しかった。

阿蘇も走り野焼していました。

目的地はここ宝来宝来神社????

ご利益いただけるそうですよ!!
IMG_0442.jpg
IMG_0443.jpg
IMG_0444.jpg
IMG_0445.jpg

こんな余暇を過ごせば少しは穏便な思考が回復しそうです。

次回は3月25日行きます。

ご安全に!!
吉田松陰
   
     
       

一つの事   炭火炭美 けん  善 宗像市 戸畑区

デスク周りの掃除終了!
自分がだらしないで良い仕事なんか出来ない。
昔から貫いて来たけどここ数年かなりビッたれていました。
今までかかった・・・・

そして、今から遠慮しないで120%の不可を社員に与えて物心共に豊になる。

食楽・ホットスタッフ・他も全て!

情けなーーー!!

炭火炭美 善

宗像の心地よい空間 食で絆を深めて下さい。小宴会から大宴会まで色々な用途でご利用下さい。

2011年10月リニューアルしました!
赤間駅より徒歩約10分、閑静な住宅地に位置しています。
座席数はカウンター6席、1階座敷36席、1階完全個室12席、2階座敷20席と合計74席。家族での食事から大宴会までさまざまな用途が可能です。焼鳥だけでなく他一品も多数ご用意しています。
お子様も当然安心の食材でご提供いたします。

福岡県宗像市
自由ケ丘西町2-3
赤間駅徒歩約10分


炭火炭美 けん

若き焼獅子が焼場の熱さに負けず丹念に焼き上げます。
17年目を迎える老舗。2010年改名し「炭火炭美 けん」と改めました。
以前と変わらぬスタッフは元気ハツラツ楽しく働いています。焼鳥は40種類以上、炭火焼は7種、一品50種類以上。
その月その日によってスタッフ達が持ち寄ったグランプリ優勝作品が提供出来るかも知れない!
ご家族から会社の仲間、色々な用途でお迎えが出来る居酒屋です。
とにかく、楽しいスタッフがお迎えいたします。
福岡県北九州市
戸畑区旭町4-24
JR戸畑駅徒歩5分
西鉄バス浅生通り徒歩3分

   
     
       

人は信念とともに若く、疑惑とともに老いる。人は自信とともに若く、恐怖とともに朽ちる。青年は希望とともに若く、失望とともに朽ち果てる。つまり、信念、自信、希望を持つ限り、その人は永遠に若く、疑惑、恐怖、失望が生まれたら、年齢によらず人は老いる。「若さ」とは、精神のあり方で、肉体的な年齢ではないのである。

勝者

吉田松陰
   
     
       

協力お願いします

実は昨年の10月28日に7歳の次女が交通事故にあってしまい、未だ入院中なのです。
症状は遷延性意識障害と...言って俗に言う植物状態です。
しかし、この状態から回復した例はいくらでも有り、諦めたりはしません。
この4ヶ月間、昼も夜も時間が許す限り娘の側に居る毎日です。
事故の状況は、長女と2人でプールに行った帰りに、押しボタン式の信号機のボタンを押し、青になったところを横断中に車に撥ねられました。
しかし、加害者である運転者は、自分の方の信号が青だったと思うと、調書を作成しているとのことです。
目撃者は、双子の姉が一緒にいたのですが、身内の証言ということで、決定的なものではないとのことです。
警察も看板を立てたり、聞き込みなどの捜査をしたようですが、目撃者は現れませんでした。
今月中にこの事故は事件送致するとの事ですが、姉の調書と、現場に居なかった親の調書だけでは、青信号で渡ってたとは証明はできないような気がします。
このまま、加害者の言い分が通ってしまうかもと思うとやりきれない気持ちです。
加害者が思い処罰を受けても娘が元に戻らないことも承知していますが、娘は青信号で渡っていたんだ!何も悪くないんだ!と証明してやりたい!
もし、この事故を見たという人がいましたら、警察に連絡して欲しいと言う思いもあり、本日書き込みを致しました。
事故の詳細は下記です。
平成23年10月28日、午後5時03分ごろ
玉堤通り 玉川温室村バス停の横断歩道上で
白色乗用車(日産ノート)と歩行者の衝突事故が発生しました
長文になってすみませんでした。
よろしくお願い致します。
事故
   
     
       

人と人   株式会社食楽 かぶしきかいしゃ しょくらく

 人と人 簡単そうで難しく・難しそうで簡単。

全ては、自分の気持ち人間力の問題であるかも知れない。

自分とは・・・過大解釈してはいけない。

仕事に於いては私はスタッフがいるから私のステージがある。

私一人では何も出来ない。

しかし、私の任務を100パーセントでは誰にでも出来る。

150%以上こなせて初めて任務が果たせたと思わないと進歩しない。

自分と周り、自分のネガの部分をを決して相手に同調を求めてはならない。

ポジの人に迷惑が掛かる事は言うまでも無い。

自分の後退的な考えを口に出してはならない。

しかし、ネガ、後退的発想は自分の悪の心が生み出す。

私も有る。無い方がおかしいが絶対に口に出さない。

出したくない・逆に反対の事を口に出して自分を追い込む。

人を道連れにする時は正義がある時だけでしょう。

■ 商道に徹しょうと思うなら、人に借金して明日生きるぐらいなら、食わずして寝た方がましだと思え。1円を笑うと1円に泣く。昔の人の知恵はたいしたもの。

■ 商道は自立心がなければ必ずや人に頼って失敗する。江戸時代の大名貸しの商人は、したたかに生きぬいた。失敗の先は覚悟を決めるしか道がなかった。

上記は受け入りの言葉です。

経営者もサラリーマンでも同じ覚悟を決めないといけません。

覚悟が無くて所詮何かあれば止めれば良い。何かあればこうすれば良い。何かあれば・・・

幾らでも逃げ道が有る。その逃げ道を自分でふさいで向かっていく気持ちがないと、何一つ成長しないでしょう。

私も心して人間力を伸ばします。

善 ちーちゃん さよ

炭火炭美 善の可愛いバイトでございます。

宜しくです!

宗像市自由ヶ丘西町

0940-39-7716
   
     
       

思い  食楽 ホットスタッフ 

 昨日は免許がなんと6点引かれ講習へと行きました。

今は、この講習を受けることでなんと!0点に戻ることが出来るのですね。

しかし、この得点と言えば申し訳ないですが、3年の1回しか受けれない。

私は、現在の免許は3回目過去取り消しが2回あります。ここだけの話しですが・・・

今、免許が無くなれば仕事が出来なくなるしにくくなる。

現社会では大切なものです。

しかし、事故を起こさないようにして下さい。

何もかもが全てがなくなります。命も・・・

警察に捕まらないようにではなくて事故を起こさないようにと心がけよう!

今日はFBの人の言い言葉を聴かされました。

商売は儲かることが基本

お客様と言う信者を増やすことで儲けと言う


仮面ライダー
シュウジ

思わず笑ってしまいます。
   
     
       

アルバイト・パート・社員 募集 北九州 宗像 善 番屋 けん

宮本 隆
食楽を自分のように想い誇りを持つこと・・・人と人の繋がりが作り上げる会社です。
 
食楽は福岡県内を中心に飲食店を事業展開しています。北九州地区に2店舗・宗像地区1店舗の計3店舗を運営しています。
次世代を担ってくれる後継者を育てるため今回の募集に至りました。私達が大切にしているのは”人と人との繋がり=絆”です。接客の中で大切なのは人の有り難味が理解できること。人を尊重すること。
そこに共通するのは心と心との繋がりであると私達は考えます。
...
雇用形態 正社員

対象となる方 高校卒業以上 ※未経験者歓迎
勤務地
■居酒屋 番屋 北九州市小倉北区鍛治町1-3-10
■炭火炭美 けん 北九州市戸畑区旭町4-24
■炭火炭美 善 宗像市自由が丘西町2-3

勤務時間 14:00~24:00

給与
①月給18万~30万円
②月給22万~40万円
経験・能力により考慮します
休日休暇 月6回休み、年末年始、夏季
待遇・福利厚生 昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、制服貸与、交通費規定支給

アルバイト

■全店募集
 700円以上です。
 お気軽にお電話下さい。

備考
★1つでも当てはまる人のご応募お待ちしています
・負けん気が強くプライドを持ってる人
・人としてのスキルアップがしたい人
・ヤル気と根性のある人
・楽しく仕事したい人
・会社の中でのステージを確立したい人
・独立自尊心の強い人小さく仕事すれば小さくなり、大きく仕事すれば大きく響く仕事があります。

入社後の研修・フォロー
■食楽のココがポイント
働きやすい環境&覚えやすい研修には自身があります!独自の教育体制があり、未経験の方でも丁寧に教えるので安心です。
■店舗をどんどん任せて行きます
自分らしさを活かしながらどんどん工夫して店舗をよくするアイデアを出して欲しい。早いと4ヶ月で店長になったスタッフも!
■ブロック長やバイヤーへの道も
大将として経営の仕組み・商売のノウハウが分かってきたら複数店舗をまとめるブロック長としても活躍できます。
応募方法
下記の連絡先にご連絡下さい。 応募方法 ・履歴書(写真貼付)を下記住所までご郵送ください。
・お電話もしくはメールでお問い合わせの上、面接日に履歴書(写真貼付)をご持参ください
選考プロセス ■応募

■面接日など詳細をご連絡したいします。

■面接 (あまり気負わずに私服でお越し下さい)

■内定・入社 (面接日・入社日は相談に応じます)
連絡先/担当者 TEL.0120-315-114 (本社) / 担当:宮本
地図 株式会社 食楽
福岡県北九州市小倉北区木町1丁目5-18 アクセスマップ
面接地 本社他、希望勤務地にて面接に応じます。



居酒屋 番屋
IZAKAYA BANYA
炭火炭美 けん
TABITABI KEN
炭火炭美 善
TABITABI ZEN
食楽通信販売部
NET SHOPPING
株式会社 食楽
〒803-0851
福岡県北九州市小倉北区木町1丁目5-18
TEL.0120-315-114
http://www.syokuraku.com/recruit/index.php
   
     
       

天国と地獄  居酒屋 番屋 (ばんや)

全てに当てはめると恥ずかしくならないですか。

今の自分が・・・

ある男が「天国」と「地獄」をのぞいてみました。

どちらも綺麗な花が咲き、水が流れ
それはそれは美しい場所でした。
テーブルには、おいしそうなご馳走も並べらてい...ます。

しかし「地獄」の住人は皆ガリガリに痩こけていて、目は血走り気が立っている様子

「こんなにも美しい世界で、いっぱいご馳走が用意されているのに、
なぜ人々は飢えで気が狂いそうなんだろう・・・」


やがて食事の時間を知らせる鐘がなりました。

「天国」の住人にも「地獄」の住人にも
たった一つ与えらた条件があります。

”1メートル以上の長い箸を使って食べなければならない。”


「地獄」の住人は鐘がなると
一斉に長い箸をつかみ
我先にと一生懸命ごちそうを食べようとしてます。

しかし箸があまりにも長すぎるので、悪戦苦闘

せっかく箸ですくった食べ物を落としてしまったり

箸が長すぎるために隣の人とぶつかり
「食べ物が自分の口に入らないのはお前のせいだ!」と
互いをののしり合い、

他人の食べ物を横取りしようとして
けんかばかり・・・



そんなことをしている間に食事の時間は終了


・・・それは見るに耐えない光景でした。





次に「天国」の住人の様子を見に行きました。

皆ふくよかで笑顔が絶えず、幸せそうな様子です。


「地獄」の住人と条件は全く同じ
”1メートル以上の長い箸を使って食べなければならない。”

しかし、「天国」の住人は
おいしい料理をお腹いっぱい食べることができています。





あなたは
なぜかわかりますか?








答えは、



「天国」の住人も
いよいよ食事の時間がスタートです。


「天国」の住人は

長い箸で食べ物を挟むと
向こう側の人の口に入れてあげてます。

その人もまたこちらに食べ物を運んできてくれてます。

おたがいに仲良く 他の人とごちそうを分けあっていたのです。



その長い箸は自分のために使うのではなく
周りを喜ばせるために使っているのです。




そういうことが自然に行われている世界でした。



だから「天国」の住人は
いつも笑顔を絶やすことなく、幸せいっぱいなのでした。



天国も地獄も実は同じ場所。


ただ違うのは「互いに助け合いう心、思いやる心」


心構え一つで、


そこは天国にも地獄にもなります。
   
     
       

独り言

 食べログなどで簡単に同業者が中傷をしているのを見たらイラッとするけど知らない顔します。

しかし、中には本当にバレバレがありますよね。

当社ではないのですが・・・

インターネット確かに便利ですが困った時も有ります。

皆さん、お気を付けて下さい。

   
     
       

転職 北九州 食楽 飲食店

食楽を自分のように想い誇りを持つこと・・・人と人の繋がりが作り上げる会社です。
 
食楽は福岡県内を中心に飲食店を事業展開しています。北九州地区に2店舗・宗像地区1店舗の計3店舗を運営しています。
次世代を担ってくれる後継者を育てるため今回の募集に至りました。私達が大切にしているのは”人と人との繋がり=絆”です。接客の中で大切なのは人の有り難味が理解できること。人を尊重すること。
そこに共通するのは心と心との繋がりであると私達は考えます。

雇用形態 正社員

対象となる方 高校卒業以上 ※未経験者歓迎
勤務地
■居酒屋 番屋 北九州市小倉北区鍛治町1-3-10
■炭火炭美 けん 北九州市戸畑区旭町4-24
■炭火炭美 善 宗像市自由が丘西町2-3

勤務時間 14:00~24:00

給与
①月給18万~30万円
②月給22万~40万円
経験・能力により考慮します
休日休暇 月6回休み、年末年始、夏季
待遇・福利厚生 昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、制服貸与、交通費規定支給

アルバイト

■全店募集
 700円以上です。
 お気軽にお電話下さい。

備考
★1つでも当てはまる人のご応募お待ちしています
・負けん気が強くプライドを持ってる人
・人としてのスキルアップがしたい人
・ヤル気と根性のある人
・楽しく仕事したい人
・会社の中でのステージを確立したい人
・独立自尊心の強い人小さく仕事すれば小さくなり、大きく仕事すれば大きく響く仕事があります。

入社後の研修・フォロー
■食楽のココがポイント
働きやすい環境&覚えやすい研修には自身があります!独自の教育体制があり、未経験の方でも丁寧に教えるので安心です。
■店舗をどんどん任せて行きます
自分らしさを活かしながらどんどん工夫して店舗をよくするアイデアを出して欲しい。早いと4ヶ月で店長になったスタッフも!
■ブロック長やバイヤーへの道も
大将として経営の仕組み・商売のノウハウが分かってきたら複数店舗をまとめるブロック長としても活躍できます。
応募方法
下記の連絡先にご連絡下さい。 応募方法 ・履歴書(写真貼付)を下記住所までご郵送ください。
・お電話もしくはメールでお問い合わせの上、面接日に履歴書(写真貼付)をご持参ください
選考プロセス ■応募

■面接日など詳細をご連絡したいします。

■面接 (あまり気負わずに私服でお越し下さい)

■内定・入社 (面接日・入社日は相談に応じます)
連絡先/担当者 TEL.0120-315-114 (本社) / 担当:宮本
地図 株式会社 食楽
福岡県北九州市小倉北区木町1丁目5-18 アクセスマップ
面接地 本社他、希望勤務地にて面接に応じます。



居酒屋 番屋
IZAKAYA BANYA
炭火炭美 けん
TABITABI KEN
炭火炭美 善
TABITABI ZEN
食楽通信販売部
NET SHOPPING
株式会社 食楽
〒803-0851
福岡県北九州市小倉北区木町1丁目5-18
TEL.0120-315-114
http://www.syokuraku.com/recruit/index.php
   
     
       

ボランティア その後 会議 

 昨日は二日酔いながら北九州市八幡西区の某施設に食楽 ホットスタッフ NPOあいりすから集めた本・ぬいぐるみ等を寄付にうかがわせて頂きました。

有り難うと言っていただけるだけ良かったと思いました。

今回は特に北九州市戸畑区旭町 炭火炭美 けん の店長 山田 康太君に動いて頂きいい運びとなりました。

今は、小さな事しか出来ませんがするかしないか、または、勘違いしないでこちらがさせていただくと言った素直な気持ちが必要だと思います。

現在の世の中の流行言葉で感謝・感動、感激、絆、愛、などをうたい文句にしていますが、心からいえているだろうか・私達に出来ることは何か無いものだろうかと思い始めました。

色々な境遇で生活している子供達。

正直想像をして心打たれますが真剣に心の痛み悲しみははかり知れないものがあるでしょう。

私は親に感謝しなければならない。

今後も自分達に出来ることを精一杯させて頂きます。

今もその組織を作るべき行動を行なっています。

皆さんもご理解とご協力をお願いします。

一人ですることは限界があります。

志を持っていただける方が1名でも多ければ倍できる。

今、大切な時期ではないでしょうか!
IMG_0379.jpg
皆で集めた贈り物です。
IMG_0383.jpg
IMG_0384.jpg

顔がこわばっていますね(二日酔いのオッサン)

康太お疲れ様です。

皆さん寄付有り難うございました。

訪問が終わり定例会議。

マジで頭が疲れた。
   
     
       

結婚式 

 2月25日私の甥っ子の加茂賢治が28歳にて結婚式を埼玉にて行ないました。

残念なことに行きがけ飛行機に乗り遅れ焦っていく途中にスピードオバーで捕まってしまいその始末で来ました。

IMG_0385.jpg
馬鹿、丸出しです。
12,500円と講習3時間社会活動3時間しなければなりませんがこれで済んだだけでもありがたいと思い襟を正して運転しないと免許の騒ぎでなく大きな事故を起こす程の馬鹿さ加減が出ていたのでしょう。
皆さんもどうか交通安全を意識していただきたい。

結婚式に娘と参加しました。

結婚式の費用は一切姉夫婦は出していない。当たり前ですが最近はこの当たり前の事が出来ていない馬鹿親と馬鹿な子供がいるのです。
私も、馬鹿親にならないようにしたいものです。

兎に角感無量でした。
IMG_0345_20120308154111.jpg
従兄妹同士久しぶりの再会。
IMG_0347_20120308153942.jpg
馬鹿娘
IMG_0352_20120308153940.jpg
馬鹿親子
IMG_0348_20120308153941.jpg
IMG_0349_20120308153951.jpg
加茂親子
IMG_0353_20120308153940.jpg
本当に立派になりました。

おめでとう!!
   
     
       

3・11 



メール


FBからの投稿ですが泣いてください。

読んでいただきたくアップします。

ウォールの写真
文字が読めるでしょうか・・・

気仙沼で発見された携帯に残された最後のメールです。

この原稿は私が担当をしている新聞の
... 今月分の原稿です。
いつも手書き文字とイラストを書いています。


「もうバッテリがないよ
痛いと言わなくなったので
妹はさっき死んだみたいです。(T。T)
埼玉はだいじょうぶですか?
またお父さんと一緒に
ディズニーランドに行きたかったです
お父さん 今までありがとう
だいすきなお父さんへ
本当にありが 

享年 長女17才 次女14才 」



真横で妹が死にゆくなか
どんな想いで暗黒と極寒の中、彼女はメールを
残したのでしょう。涙が止みません。

48才のお父様よりこの携帯を見せていただきました。

一周忌の11日(日) 宮城の地にて
祈りの会を行わせていただきます。

14時46分に黙祷を行います。
どうか、皆様各々の場所にて黙祷を御奉げくださいますよう。

私達はなんて幸せなんでしょうか 

   
     
       

鎧       戸畑区焼鳥  炭火炭美 けん

 知恵(情報)は身を守る鎧。

しかし、ただ身を守るだけです。

入れて出す。

お金・時間を自分に投資して代価に変え無くてはただの知識馬鹿・解説者になるだけで何の徳にもならない。

ですよね・・・

ノー天気とミエちゃんが言っています。
みえちゃん

この人には関係ないか・も・・・・
ノー天気


北九州市戸畑区旭町
093-881-2022
炭火炭美 けん

若き焼獅子が焼場の熱さに負けず丹念に焼き上げます。
17年目を迎える老舗。2010年改名し「炭火炭美 けん」と改めました。
以前と変わらぬスタッフは元気ハツラツ楽しく働いています。焼鳥は40種類以上、炭火焼は7種、一品50種類以上。
その月その日によってスタッフ達が持ち寄ったグランプリ優勝作品が提供出来るかも知れない!
ご家族から会社の仲間、色々な用途でお迎えが出来る居酒屋です。
とにかく、楽しいスタッフがお迎えいたします。

つくね焼きP011489900_98   美食同源!ぷるぷる美人♪
IMG_0320_20120301204053.jpg

美食同源!ぷるぷる美人♪
IMG_0320_20120301204053.jpg
   
     
       

北九州市戸畑区 炭火炭美 けん

     けん
   
     
       

二日酔い

 昨日は5年間バイトをしてくれた。

シゲの卒業と就職祝いで寿司を食べに行った。

子供同然だ。

今からが勝負だ。

頑張って頂きたい。

また、今まで本当に有り難う!
IMG_0089.jpg

お疲れ様!!

ノブは何処に遊びに行っているのか・・・・・
   
     
       

忘れていました!!

IMG_0254.png
早く帰りなさいよ!
IMG_0239.jpg
IMG_0229.jpg
どちらが良いのですかね!!!
__.png
   
     
       

まさしく!!番屋 炭火炭美 けん 炭火炭美 善

395458_255891521159753_100002167207498_633390_829425371_n.jpg

このこと忘れてますよね!
   
     
       

昭和の良い時代  北九州

 皆知らないでしょうね。

アスファルトなんて少ない時代でした。

パンツ1チョで遊び共同便所、せんと、テレビは白黒、電話は呼び出し。

酒飲んで気分が良い時は、手拍子で炭坑節やらなんやら順番で歌いまくり、ハナタレ小僧が一杯いました。

良い時代でした。

良き日の日本でしょう!!

IMG_0292_20120301204017.jpg
IMG_0293_20120301204017.jpg
IMG_0294_20120301204017.jpg
IMG_0295_20120301204016.jpg
IMG_0297.jpg
IMG_0296.jpg
IMG_0286.jpg
IMG_0287_20120301203945.jpg
IMG_0289.jpg
IMG_0290_20120301203944.jpg
IMG_0291_20120301203943.jpg
懐かしいですね・・・

なんか・落ち着きませんか!!
IMG_0257_20120301203920.jpg
432223_187535248022064_100002967710424_300178_821782978_n.jpg
403371_363233497039197_100000576505279_1343599_334733295_n.jpg
IMG_0238_20120301203815.jpg
どうした!!!ヤス・・・!!!
   
     
       

食楽  番屋  炭火炭美 けん 炭火炭美 善 写真画像

のぶ ただの ぶた
この晴れ晴れした笑顔で店から出ないで仕事してください!
IMG_0310_20120301204054.jpg
相方のシュウジ兄さんが嘆いています!
IMG_0333_20120301204053.jpg
妹の修子は淡々とそう言った環境でも仕事をこなしてホールを回ります。
IMG_0255.png
修子は元ユニバースのチャンプです。IMG_0256.png
それは看板にもなるくらい有名な出来事でした。CIMG0144.jpg
康太も鼻の穴広げてまた遊びに言ったのですか!!!と電話は入るし・・・
CIMG1006_20120301203842.jpg
ヨシはにらみを堪えきれず
IMG_5830_20120301204053.jpg
おおおおおおーーーー来ました!抑えるのが大変です。
kouta 058
しかし、、、このアヒルはノホーーーーンとしています。
IMG_0194_20120213161250.jpg
康太は実は女装が大好きです。修子が選ばれた時無理言って借りました。困ったものです。
IMG_0195_20120213161251.jpg
看板娘のミエちゃんもキモイと言いVサインしか出来ませんでした。
IMG_0189_20120213161323.jpg
最近のテレビは映りが悪いです。
IMG_0186_20120213161322.jpg
みんなで龍馬展示会に出かけてもまだノブ太郎は帰ってきません。
IMG_0253.png
ゴリラも展示されていました・・・
しかし、遂に勇敢なホモたちが立ち上がりました!!
IMG_0251.png
IMG_0252.png
しかし、既に進化しすぎているかも・・・と不安が過ります。
431392_2641564404018_1402818020_31941393_634964879_n.jpg
IMG_0190_20120213161324.jpg
何処に行ったのか会議をしました。
なーーーーんといました。のんきですね!!!
IMG_0254.png
何でこの時期にその帽子かぶってるん・・・入る帽子が無いのは分かるけど・・・
早く仕事しなさい・・・・
   
     
       

ご立腹の時

 最近、イラッとする事が有ります。

駐車場に止めおりた瞬間に「お前何処に止めよるんか」と怒鳴られた。。。。

私は、この人が借りている駐車場なんかと思い振り向き確認したがありえない。スーパーなのに個人のものなんか

無いでしょう。「はて、なんかありました」と聞くと「今から俺が止めようと思っていたところやんか!」と、荒

々しく怒鳴る。。。この方はいい年なのに何言っているのだろうか?こんなオッサンにはなりたくないなーーーと

思いました。その先は、皆さんのご判断にお任せします。

いやーー参りました。

皆さんも良くあると思いますが車の入れてくれない時、入れてくれても何秒も変わらないでしょ。

その上、クラクションなんか鳴らされた暁はムカーーーーってしますよね。

道は譲り合いましょうね。

歩いていたら、道路一杯に広がって歩く人たち。又その人たちに限って歩く速度はかなり遅い、遅すぎる。

当然、ベラベラベラベラ言ってますからね。

皆さん止めてください。

エスカレーターも横2人で乗る人も止めて欲しいくないですか!

電車が間に合わない時この瞬間でアウト・・・で諦めます。

エスカレーターの時くらい離れ離れになっても逃げないでしょう!!!

多々多々有りますがあまり書くとクレーマーか極度にストレスが溜まってないかーーて勘違いされるので止めとき

ます。

狭い日本・譲り合いましょう
   
     
       

職務怠慢

 このブログを久しく更新していなかった。

忙しいといつも考えるがそれもただの言い訳に過ぎない。

全てがそんな調子だろう。

忙しいとは心を亡くすと書く。正にその通りです。

小さな頭がまわらなくただ単に仕事も惰性にやっているつもりのつもりの世界にはまっています。

自分では良く働いた・・なんて考えますが、結果何したの?と、問うと何したのだろう・・・?て、思う。

しかし、最悪なのは思えなくなった時、認めたくなったときその時は何聞いても何話されても何とかの耳に念仏状

態です。考えなければならない、部下が良いことしか言ってくれない自分に!他人が凄いですねと言ってくれない

自分に!最悪ですね。

素直さが無いからです。言っても無駄だから言わないだけです。

周りに何人言ってくれる人がいるかでその人の偉大さが分かるのではないだろうか。

昨日、ある先輩社長に急にアポ入れて会って頂いた。

笑顔で迎えて頂き且つ私のお願い事も気持ちよく聞いてくれた。

その上、打ち合わせの業者さんも含めみんなで昼に行こうよと誘ってくれた。

食事中も楽しい話しで皆に話しかけて気を使う。

私は、なんて力量が小さい男なのかと反省させられた。

忙しい時は、今移送がしいから次回ね!業者さんにもお世話になっています・と、言うだけで気持ちも入っていな

い。

しかし、自分の調子のいい時は人を誘い楽しいと思ったりする。自分本位だ。

情けないオヤジです。全く!しかし、この事にきずかせて頂き感謝します。

以前も書きましたがマザーテレサの言葉・・・・

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい。それはいつか、あなたの運命になるから。

これです。

うわべだけで生きていけないのですね。