食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2012/01≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  ≫ 2012/03

 宮本 優

今日、暇人ではないのですが娘の成績をまとめてみた。

県・九州大会等は省く

空 手 道 競 技 成 績

開催日時 : 平成15年8月9日~平成15年8月10日
開催場所 : 北海道・道立総合体育センター
大 会 名: 第11回全国中学生空手道選手権大会
結   果: 女子個人組手 優勝  団体戦 5位

開催日時 : 平成17年3月28日~平成17年3月30日
開催場所 : 福岡・福岡国際センター
大 会 名: 第24回全国高等学校空手道選抜大会
結   果: 女子個人組手 優勝  団体戦 優勝

開催日時 : 平成17年8月3日~平成17年8月5日
開催場所 : 千葉・浦安市総合運動公園体育館
大 会 名: 第32回全国高等学校空手道選手権大会(インターハイ)
結   果: 女子 団体戦 準優勝

開催日時 : 平成18年3月24日~平成18年3月26日
開催場所 : 愛知・愛知県立武道館
大 会 名: 第25回全国高等学校空手道選抜大会
結   果: 女子個人組手 準優勝  団体戦 準優勝

開催日時 : 平成18年8月6日~平成18年8月9日
開催場所 : 大阪・東大阪アリーナ
大 会 名: 第33回全国高等学校空手道選手権大会(インターハイ)
結   果: 女子個人組手 3位  団体戦 3位

開催日時 : 平成18年10月1日~平成18年10月3日
開催場所 : 兵庫県・豊岡市立出石中学校体育館
大 会 名: 第61回国民体育大会(のじぎく兵庫国体)
結   果: 女子個人組手 3位  

開催日時 : 平成20年5月18日
開催場所 : 熊本・熊本県立総合体育館
大 会 名: 第46回西日本大学空手道選手権大会
結   果: 女子組手団体戦 優勝
開催日時 : 平成20年7月11日~平成20年7月13日
開催場所 : ポーランド.ヴロッワフ
大 会 名: 第6回世界学生空手道選手権大会
結   果: 女子個人組手3位

開催日時 : 平成20年8月28日~平成20年8月30日
開催場所 : マレーシア・コタキナパル市
大 会 名: 第9回アジアジュニア&カデット空手道選手権大会
結   果: 女子個人組手(ジュニア-60kg) 優勝  団体戦 優勝

開催日時 : 平成21年5月17日
開催場所 : 大阪・大阪市中央体育館
大 会 名: 第47回西日本大学空手道選手権大会
結   果: 女子組手団体戦 準優勝

開催日時 : 平成21年6月21日
開催場所 : 東京・日本武道館
大 会 名: 第53回全日本学生個人空手道選手権大会
結   果: 女子個人組手 準優勝

開催日時 : 平成21年11月23日
開催場所 : 東京・日本武道館
大 会 名: 第37回全日本空手道選手権大会
結   果: 女子個人組手 優勝

開催日時 : 平成22年6月21日
開催場所 : 大阪・大阪市中央体育館
大 会 名: 第54回全日本学生個人空手道選手権大会
結   果: 女子個人組手 優勝

開催日時 : 平成22年10月2日~平成22年10月4日
開催場所 : 千葉・浦安市総合運動公園体育館
大 会 名: 第65回国民体育大会(ゆめ半島千葉国体)
結   果: 女子個人組手(-61kg) 優勝  団体戦 準優勝



開催日時 : 平成22年11月26日
開催場所 : 中国・広東体育館
大 会 名: 第16回アジア競技会http://www.joc.or.jp/int_games/asia/2010/  
結   果: 女子個人組手(-61kg) 優勝

開催日時 : 平成22年12月12日
開催場所 : 東京・日本武道館
大 会 名: 第38回全日本空手道選手権大会
結   果: 女子個人組手 準優勝

開催日時 : 平成23年1月15日
開催場所 : パリ
大 会 名: オープンドパリ
結   果: 女子個人組手(-61kg) 準優勝

開催日時 : 平成23年7月21日~平成23年7月24日
開催場所 : 中国福建省・泉州市
大 会 名: 第10回アジア空手道選手権大会
結   果: 女子個人組手(-61kg) 優勝  

開催日時 : 平成23年10月8日~平成23年10月10日
開催場所 : 山口県・長門市
大 会 名: 第67回国民体育大会(おいでませ山口国体)
結   果: 女子個人組手 3位  

開催日時 : 平成23年12月10日~平成23年12月11日
開催場所 : 東京・日本武道館
大 会 名: 第39回全日本空手道選手権大会
結   果: 女子個人組手 3位  

平成21年~平成24年現在
日本代表ナショナルチーム所属 現在に至る

   
     
       

プロジェクト 株式会社 食楽 けん 善 番屋 通信販売

 現段階で大きな事は言えないが、社会貢献を真剣に考えている。

これは、私が32歳商売を始めてからずっと恩返しをしたいと思い考えていたが実際に出来なかった。

しなかったのでしょう。

今、仕事も有るが少しずつ動いている。

障害者自立支援プロジェクトでは北九州に和を作りたい。

先ずは戸畑区の奇兵隊のマスター石本氏に相談して協力すると快く引き受けてくれた。

そして、今言えないが動いていると知り合いの社長が協力してくれるようだ。

また、旬菜料理 浩史 も快く引き受けてくれた。

当社だけでは出来ないことも人が集まることによりより良い活動が出来るに違いない。

大変嬉しい事だ。昨日訪問したところで話しを聞くと想像しただけでなんて私達は裕福な愛情で育てられたのか。

と、50歳にもなって再認識させられた。

身体・心も親に感謝しなくてはならない。

また、昼に戸畑のけんの店長の山田 康太にも私が溜まっていた注意をさせていただいた。

金太郎飴になってはいないか!彼は素直なまなざしで私を見ていた。

きっと大きくなってくれるだろう。

康太だけでなく私に関わる全ての人財はきっと成功してくれると信じている。

成功していただかないと私と関わる必要性がない。

きっとなる!

少し時間が空いた為を映画に久しぶり見に行った。

3丁目の夕日

泣けた。

だぶった。

明日も頑張ろう!目標に向かって。
IMG_0232.jpg
IMG_0238.jpg
ひろしの所のヤスです。こんなんなるなんて有名人だな・・・

IMG_0240_20120216185947.jpg
FB中毒患者の康太やーーー

IMG_0229.jpg
貴方は何処の位置ですか??

Scan 38
Scan71.jpeg
いい言葉でしょ!!
   
     
       

炭火炭美 けん 戸畑区  炭火炭美 善 宗像市自由ヶ丘西町

IMG_0189.jpg
習慣性
大事なことですよ・・出来ない理由・やら無い理由・何時何時からする・・などと先延ばしする人
康太もテレビに出る時代なんですから・・
マイケル
IMG_0190.jpg
康太は象徴にもなりました。
IMG_0186.jpg
私も美術館で展示されています。
tobata
イケ面男女 炭火炭美 けん 
IMG_0195_20120213161251.jpg
IMG_0194_20120213161250.jpg
ホモユニバースで康太見事に女王(?)
IMG_0198.jpg
食楽カンバンをボストンに出す!!!!
善
炭火炭美 善 のイケ面 男女です。

けん 2

何のブログ?

夢心地????
   
     
       

思い出・・・

 昨日は私は仕事をOFFにしました。

一切仕事していません。

思い出深い佐賀の呼子に行きました。

番屋オープンの頃売上が上がらない時試行錯誤しているときなんとホットペッパーに殻付うにの写真を出しました

が、それは安定供給できないことを知り慌てて捜し求め呼子の朝市にに行き猟師さんと交渉し更に北九州に戻り

水槽などを買いつつ再び呼子にうにを取りに行った。

あの時は、必死で考えて行動していました。

移動代等を考えれば大損です。

しかし、熱いことしていたんだな・・・なんて考えその時の気持ちは大切な事だと振り返った。

熱い気持ち、志全てに於いて大切。

クールで何が分かるのか。また、人の気持ちを軽く理解する人も私は理解しがたい。

意味無く燃えてみないと将来痛手が分からない。

しかし、個人差が有る。私は、僕がの次元で計らず取り組む姿勢が大切であろう。

Scan 34
Scan 37

これは知り合いの 優和 恵さんから頂いたものです。

よく、何々についてどうしますか?と問われるがそれはどうしたいの・・・と聞きたい。

こうしたい・・・と問われるが、そうするにはどうしたらいいの・・・と問いたい。

何を・・定義するかが問題です。

何も無いで目標は、たどり着く所は何処なんですかと問うと?マークが出れば私はその船には乗りません。

考えてください。何処に行くのか・時間は・何の為に・予算は・必要なものは・・等が分からなくて旅行でも

行きますか。行く人は居ないでしょう。それを、仕事と置き換えて考えて見れば明確でしょう。

無駄は無いが定義なくして動けない。

会議でも同じ事伝えたと思いますが・・・
IMG_0182.jpg
IMG_0202.jpg
IMG_0207.jpg
IMG_0217_20120213155839.jpg
IMG_0219_20120213155838.jpg
IMG_0221_20120213155838.jpg
IMG_0226_20120213155838.jpg
IMG_0227_20120213155837.jpg
IMG_0214.jpg
IMG_0216_20120213155812.jpg

天気も気持ちも良い休日でした。

復元ポイント持ってますか・・・
   
     
       

炭火炭美 けん 戸畑区旭町 焼鳥

北九州市戸畑区旭町  炭火炭美 けんのイケ面です。

けん 1
けん 2
けん 3
女の子も男子もいけてます。

当然味もいけてます。

アットホームで頑張っています。

食楽は福岡県内を中心に飲食店を事業展開しています。北九州地区に2店舗・宗像地区1店舗の計3店舗を運営しています。
次世代を担ってくれる後継者を育てるため今回の募集に至りました。私達が大切にしているのは”人と人との繋がり=絆”です。接客の中で大切なのは人の有り難味が理解できること。人を尊重すること。
そこに共通するのは心と心との繋がりであると私達は考えます

貴方の力を貸してください!

全店正社員 093-561-1616

対象となる方 高校卒業以上 ※未経験者歓迎
勤務地 ■居酒屋 番屋 北九州市小倉北区鍛治町1-3-10
■炭火炭美 けん 北九州市戸畑区旭町4-24
■炭火炭美 善 宗像市自由が丘西町2-3

勤務時間 14:00~24:00


全店バイト募集

株式会社 ホットスタッフ 093-562-3338

営業職募集

仕事内容 広告業界を中心としたアートディレクション業務に携わっていただきます。
サイトのグラフィックデザインやFLASH表現などの企画、制作。 案件によってはロゴ制作、名刺、リーフレット等CIの企画立案及び提案、制作にも携わることもあります。
応募資格 広告代理店等において3年以上の実務経験をお持ちの方。
ディレクション業務の経験のある方。社内外を問わず口頭提案・説明できるコミュニケーション能力に長けている方。25歳~35歳くらいまでの方。
雇用形態 正社員
勤務地 〒803-0851
福岡県北九州市小倉北区木町1丁目5-18 立浜ビル1F

[最寄り駅]
JR九州「南小倉駅」

勤務時間 9:00~18:00
給与 営業職:月給20万円~
(いずれも、経験・スキルを考慮し、面談の上で決定します)
【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月 (月給19万円~)

休日・休暇 週休2日(土日)、祝日、有給休暇(入社半年後より)、年末年始休暇
   
     
       

会議

 昨日は食楽の会議を長い時間掛けて行なった。

今までに無く1つの仕組みを考えた。

しかし、売上に結びつくことはない。

数字ありきでなく根本の話しをさせていただいた。

個人の、理念ビジョンの上に会社の理念ビジョンがあると言う事。

ここの、価値観が崩れると売上を追っていても底抜けになってします。

自分の人生の土台である人生理念の今一度見つめなおして欲しい。
チラシ 1
チラシ

歓送迎会お待ちしています!!

IMG_0186.jpg
私も展示されました?
IMG_0189.jpg
康太もTV初登場
IMG_0190.jpg
康太は国際的に祭られる存在になってしまいました。
   
     
       

携わる 全ての 方へ

Ask not what your country can do for you―ask what you can do for your country.

国があなたのために何ができるかを問うのではなく、あなたが国のために何ができるかを問いなさい。

By 宮本 隆 としたいが・・・



35代ジョン・F・ケネディ
   
     
       

新聞に・・・戸畑区旭町 炭火炭美 けん

新聞に載りました。
394061_295065267214138_100001320019175_786380_1627578062_n.jpg


私達は何の為に生まれ何の使命を果たし何の目的を持ち行動しているのだろうか。

折角生まれて今生きているのだから自分と向き合い継続すること。

出来ない理由を探す時間があるあるんだったらその時間何かほかの事しているほうがましですよ!

戸畑区旭町

炭火炭美 けん

20120206234405004.jpg
   
     
       

FB写真

ねこ



見方

体が資本!

ステージを上げたければ自らの人間力を高めなければならない。
   
     
       

うけたーーー(●´艸`)フ゛ハッ

FB友より受けた写真

うけた
見えないj人はクリック・・


オッサン

真面目に・・・

男

て、、、けんの可愛い子達です!!!
419159_202139596550027_100002619657463_361671_823551301_n.jpg
   
     
       

 行動力

 2月4日福岡市早良区の西新パレスに於いて101プロジェクトと題する集まりに出かけた。

衝撃的でした。

企業の本来である社会貢献を果たしている方々の集まりと言えば失礼になるかもしれないのですが、各々の理念に

基づき前進しており且つ分かち合っている素晴らしい集まりに私は初めは正直驚いた。

こんなに前向きに自分と仕事と社会に向き合っている。

私達は、正直エゴの集団である。

きずいていたが、口では良いこと言いながらやっている事の基盤がない。

自分本位丸出し。

あまりへこむとテンション下がるため、今からの基盤づくりをももう一度考え・改め・計画を持ち・行動とシステ

ムを作り直さないと私は一生全ての部門から離れることが出来ないだろう。

離れたいのでは無く今から頑張ってくれる方たちの新たなステージが残らないと不幸だと考えている。

私自信人として成長しないと・・・

信頼が出来るとは当然仕事が出来る事が前提だけど誠実健全と包容力、柔軟性を持ち合わせ常に知識を仕入れそれ

を成果に落とし込む常にイノベーションを作り出す事の出来る人たちが望ましいだろう。

何もない時代ではない。何でも有る有り過ぎるこの時代。

飲食店ではこれを食べてでは無い。

お客さんが決めること。何を売るかではなくて、何を求められているかであろう。

任天堂も今年は円高で高額な赤字になったが、私は一つの会社の良い見本である。

昔は花札を製造販売をしていた所が今では何を売っているかは言うまでも無い。

時代の先を読み根本は人の余暇のゲーム作りの根本は変えづに製造するものだけが変わった。

長期的ビジョンが確立された素晴らしく思う。

私もそのような会社(大きな会社でなく)が夢でありまた、そのようなスタッフと共に汗をかきたい。

夢は果てしなくおおきが今のところ至っていない。

さて、頑張るか・・・・
   
     
       

よこはまばし

kouta 102

横浜橋通商店街協同組合 理事長 石塚 安太郎

ととても良い話を聞かせていただきました。

しかし、特別なことはしていない。

明確な仕組みを作っている。

それと人事も明確です。

そしてその商店街の方々の熱意です。

いい商店街でした。

kouta 099


朝は人もまばらでした。
kouta 100

昼にはなんと凄い人になっていました

   
     
       

宗像商工会議所 中華街 

初めての中華街。

期待が有ったが横浜の方に申し訳ないのだが私の想像が大きくて少し方の力が抜けた。

しかしながら楽しかったですよ。
IMG_0172.jpg
IMG_0174.jpg
IMG_0173.jpg
kouta 078
kouta 077
kouta 076
kouta 075
kouta 074
kouta 085
kouta 084
kouta 083
kouta 082
kouta 081
kouta 080
kouta 092
kouta 089
kouta 088
kouta 087
kouta 097
kouta 096
kouta 095
kouta 094
kouta 093
kouta 092
kouta 098
横關帝廟の創建
 日本が開国して横浜の港が開かれたのは、幕末の1859年。多くの中国人が商人や職人として横浜を訪れ、外国人居留地(現山下町)で暮らすようになります。それからわずか数年後の1862年、一人の中国人が關羽の木像を抱いて、現在の地にささやかな祠を開いたといわれます。これが横浜の關帝廟の始まりです。
 故郷を離れての暮らしには不安が募ります。關羽の祠は日々の暮らしの安寧や商売繁盛を願う華僑の心の拠りどころとなっていきます。1871年、華僑たちの募金によって、本格的な關帝廟が建立されました。
初代關帝廟の姿
 明治の宮廷画家と称される五姓義松が、色鮮やかに描いた關帝廟の絵が残っています。神壇は赤・緑・金などの極彩色で彩られ、精緻な彫り物が施された前机は赤と金。前机の上の花立・火立・香炉の五具足は銀色に輝き、中央の大小の香炉には「中華会館」の文字があります。關帝が鎮座する厨司も赤と金、中央の關帝のご神体は全身が金色に輝き、黒い口ひげをたたえています。また神壇の両脇にはなぎなたや提灯が置かれ、天井には「威震華夏」(關羽の威光は中華を震わす)の扁額がかかっています。香港や広東などから運ばれてきた神壇や祭器が並ぶ廟内には、線香の濃い香りが漂っていたことでしょう。
 当時の横浜華僑は1,000人あまり。横浜の地にやってきて10年足らず。この短い期間にこれだけの立派な廟を建立したところに、關帝に寄せる横浜華僑の信心のあつさが表れています。

凄いですね!海外も良いですが、日本も私の知らないとこだらけです・・・
   
     
       

宗像商工会議所 サービス 部会 横浜

 
マネジメントなくして組織はない逆に組織なくしてマネジメントはない。

2人以上は私は組織と思う。

役割は

その組織は何かではなくその組織は何をなすべきか。昨日は何か!

■組織に特有の使命、目的を果たす為に存在する。

■仕事を通じて働く人達を生かす。

■社会貢献

☆管理すること

成果を上げること、人を生かすこと、社会に貢献すること

このマネジメントの

問題、決定、行動、確認、管理など全てが時間を考えないといけない。

企業とは目的から考えなくてはならない。

市場を作るのは神でも自然でも経済的な力でもない。企業が市場を作る。

顧客を創造することでありイノベーションに関わる。

おわり・・・・

1月30日・31日と横浜視察にいかさせて頂きました。

天気も素晴らしくはじめての横浜に酔いしれたい。

初日はここ
kouta 027
何でカップヌードル??なんて思ってはいたが壺にはまりました。

成功者は凄い!自分の可能性、継続、発想、開発、妥協無く考え行動するそのものは幕末の志士みたいに多きなる

夢、自分の為だけでなく社会そのものを惜しみなく変えている。
kouta 022
kouta 023
kouta 020
kouta 026
kouta 066
kouta 067
レインボーブリッジを封鎖せよ!!!
が近所にある。
IMG_0164.jpg
IMG_0165.jpg
IMG_0163.jpg
IMG_0162.jpg
こんな言葉を言えるようにいつかなりたいものです。
IMG_0167.jpg
IMG_0168.jpg
IMG_0169.jpg
ここでは実際にオンリーワンのカップヌードルを作っています。

月曜なのにちびっ子が多い?
kouta 028
kouta 029
この様な小さいところで開発していたらしいです。

場所、環境、お金でない情熱なのですね!! 会社から世間から与えられるのでなく自分なのです。

kouta 037
kouta 036
kouta 032
kouta 031
kouta 030
kouta 042
kouta 042
kouta 041
kouta 040
kouta 039
kouta 038
kouta 033
kouta 048
kouta 047
kouta 045
kouta 043
kouta 055
kouta 044
kouta 046
kouta 051
kouta 049
kouta 060
kouta 059
kouta 058
kouta 057
kouta 061
kouta 062
kouta 044
kouta 053

志が本気か

志の尺度は

私達の志はどの暗いだろうか!
kouta 069
kouta 070
kouta 071
kouta 073
kouta 072