食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2010/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010/11

遂げる

 家を立てました・・・

 会社を作り社長になりました・・・

 店を作りました。。。

 車買いました。

すごいですね・・・と・言う会話が、良く出る。

実際はすごい事ではない。

何でも立てる・買う事は簡単と言えば申し訳無いが、それを、持続し発展させることの方が凄くて難しい。

社長になったから、店主になったから凄いのでなくて全ての選択をしなしなくてはならない。

全ての責任を取らなくてはならない。

愛の手を差し伸べてほしい、分からなければ誰に相談したら良いなど考えているとしたら。まず持たない。

志も同じ・

志を高く持ち必ず成し遂げないと、志を持つことではない・・

夢をつかむということは、並の思考と行動では達成はしないだろう。

私は、2015年計画の志がある。

前進あるのみ!


ちなみに、娘の世界大会は3回戦で延長で負けた。

明日の復活戦で勝たないとメダルが取れない。

日本の名誉のために・・大和魂を見せて欲しい。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

一丸

20101020111254.jpg
ノー天気ですね・・・

北九州戸畑区旭町の【炭火炭美 けん】の店長の康太です。

休みの日にも関わらず、人手が足らないのを察知してオープンから応援に来てくれました。

20101020195614.jpg

一人一人が和の力で一致団結して企業の力を生み出す!

企業理念の一部ですが、皆が協力してくれます。

嬉しいことです。

そんな、食楽が可愛いです。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

宮本 優 世界大会

第20回世界空手道選手権大会 セルビア・ベオグラード市 で開催せれる大会に日本を旅立っている。

前回の世界学生ではまさかの・・1回戦退廃。

団体では、金メダルに輝いたもの世界の壁は重い。

当然組手の仕方が違う分惑うところは有るがそれは、相手も同じこと。

今回は返り討ちにして欲しいのが親としての本心だ。

月、本日の火・水曜とワンにはいけない。現場は楽しいものだ。

今日はヨシと事務所で話す事が出来た。

再起を掛けて再度宗像の責任者として精進する意向を確認後11月18日のリニューアルオープンに向けての段取

りに付いて話した。

宗像は2年しか立って無いが座敷が掘りごたつで無くお客様の空間が狭すぎる。

今までハヤミ宗像をご支持頂いたお客様に少しでもの恩返しと感謝の意を込めて座敷だけ48席分の改装に踏み切
った。

感謝、感動と最近日常会話の様に飛び交う言葉になったが、全ての言葉に何が必要かと言えば、【心】だけだろ

う。

心の無い料理、接客程嫌なものは無い。ハートが無いものは人を不愉快にするだけだ。

新ハヤミ心を込めさせます!

違う、心を込めて全スタッフ頑張ります!

話しがずれました。

世界大会が終え終われば、全日本学生団体戦。

終われば、空手オリンピック。

次は、世界最高峰の全日本空手道選手権大会と続く。

楽しさ半分、待ちどうしさ半分。。。。

これが、終われば娘の空手が終わるのか・・・・

本音、実業団で結婚するまで続けて欲しいのだが・・・

でも、良く頑張りました!

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

何でやねん

放置死次女「救急車呼んでいい?」と母にメール
読売新聞 10月24日(日)12時19分配信

 重度の感染症の次女を放置し死亡させたとして、長崎県警は24日、対馬市美津島町鶏知(けち)、会社員大串時恵容疑者(44)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。

 「食事はあげていたが、病状が悪化していることを周りに非難されるのが怖かった」と容疑を認めているという。

 発表によると、次女の和久聖良(せいら)さん(当時17歳)に適切な治療を受けさせず、今年3月、重症の肺炎で死亡させた疑い。

 昨年6月中旬、両わきの湿疹(しっしん)が化膿(かのう)した聖良さんを病院に連れて行ったところ、継続して受診するよう言われたにもかかわらず放置。聖良さんは症状が悪化し、今年2月頃から寝たきりで食事も取れなくなり、3月16日頃に死亡したとみられる。

 聖良さんは携帯電話で大串容疑者に「(病状が)つらいから救急車を呼んでもいい?」とメールを送っていたという。捜査関係者によると、昨年6月の治療を放置したため肺に細菌が入り、肺炎を起こして死亡したとの因果関係が判明したことから立件したという。

 大串容疑者は3月20日、両親に「娘が死んだ」と伝え、父親から聞いた知人が対馬南署に通報。署員が駆けつけたところ、聖良さんは洋服姿のままうつぶせで倒れ、わきの一部から骨が見えていたという。

 大串容疑者は2008年に夫と別居し、実家の民宿2階の4畳半で暮らしていた。大串容疑者の両親は1階で暮らしていたが、2階の部屋には鍵がかかっていて入れず、「今年初めに(聖良さんの)姿を見たのが最後」と話しているという。 .

自分の子どもが、恥ずかしいのか・・・

自分が1人で産まれて大きくなったと勘違いしていないか!

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

自分に優しく

自分に優しくなる事。

自分自身に思いやりを持つ事。

多くの人は、過去の失敗や間違いを

何度も、何度も振り返って、

何度も、何度も、再経験して、

自分に厳しく、自分を責めたり、後悔したりする。

それは、過去に生きるという事であり、

今、現在に生きるという事にはならない。

自分の間違いを許して、

自分の失敗を許して、

自分のダメなところを受け入れて

自分自身に思いやりを持つ。

忘れてはいけない。

我々はみな不完全で

間違いだらけの人間だ。

そして、その間違いによって

成長し、新しい事を覚えていく。

ちょうど赤ちゃんが歩く事を

覚えるように・・・

赤ちゃんは転んだ事を後悔したりしない。

我々も後悔したりしない

失敗は、いいことだとは言わないが人間は失敗のかたまり。

その、失敗を何度もする人は、後悔だけに終わる。

何故、失敗したのか。を、改めようとしない。

性根が無いのかのどちらかであるだろ。

私は後者。性根がない部類であろう。

人を裏切らない、ねたまない。

解説者のごとく淡々にしゃべらない。

心の窓口は大きくしょう。

ソフトバンク後1勝

巨人今から

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

国体結果

忘れてました!
優勝 柴山 恵理香(千葉)
準優勝 宮本 優(福岡)
第3位 本間 絵美子(滋賀)
第4位 東 世菜(長崎)
第5位 辻村 梓(香川)
藤井 綾(兵庫)
小林 実希(三重)
吉田 梨理子(京都)


楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

女子団体組手メンバー

九産大空手道部は、6月27日(日)に久留米総合スポーツセンター体育館(久留米市)で開かれた第60回九州地区大学体育大会の空手道女子団体組手で優勝しました。
女子団体組手には10大学が出場しました。
 先鋒で出場した山元奈々恵さん(経営学部国際経営学科4年・成立学園高校)は、「何とか優勝できましたが反省すべき課題もたくさんありました。その課題を一つ一つクリアして、次の試合に繋げていくつもりです」と次の大会をにらんでいました。


【女子団体組手メンバー】
片山 直織さん 経営学部国際経営学科4年(福岡県・沖学園高校)
藤下絵里加さん 国際文化学部国際文化学科4年(高知県・高知高校)
宮本  優さん 経営学部産業経営学科4年(宮崎県・宮崎第一高校)
伊東 美咲さん 経営学部国際経営学科4年(鹿児島県・与論高校)
山元奈々恵さん 経営学部国際経営学科4年(東京都・成立学園高校)
山根 愛美さん 国際文化学部臨床心理学科1年(山口県・防府高校)
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

空手道部 全九州大学空手道選手権大会で優勝!


2010年10月13日

空手道部 全九州大学空手道選手権大会で優勝!



 九産大空手道部は、10月10日(日)西南学院大学体育館(福岡市)で開かれた「第59回全九州大学空手道選手権大会」の女子団体組手で優勝しました。男子団体組手一部も準優勝でした。

 

 大会には、九州の大学から女子17チーム、男子22チームが出場。決勝で女子は中村学園大学と対戦、3対0で圧勝しました。男子は福岡大学に3対2で惜しくも敗れました。

 女子主将の片山直織さん(経営学部国際経営学科4年・福岡県沖学園高校)は、「九州では絶対に負けられないと思っていた。無事、9連勝を達成できてうれしい」。男子主将の松岡範さん(経済学部経済学科4年・鹿児島県沖永良部高校)は、「決勝で最終的に負けてしまったが、11月に行われる全日本学生空手道選手権大会につながる試合ができたと思う」と話しました。
rt.jpg

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

日々

 日々目的目標を持ち取り組んでいる、が、しかし。。。何やってねん?と言う事がある。

うわべの報告=最低。 任してくれと言う場合が有る。その時はトコトンやらなくてはならない、適当=成果はダウン=信用0

そのような事は、私が見て無くても誰かから必ず耳に入るものだ。会社の私物化。

私物化は私も出来ない。会社は皆のもの。私は子供と思う。

子供を育てる協力し合いいい子供に育てたいと言うのが親の願いであろう。

怖いのはそれに築かない事。

繁盛店になる要素はいくらでもある。しかし、最低しなくてはならないことは心を込めたおもてなし。

心が無いものには出来ない。

最後は心の問題しかない。



「自己中心的で、思いやりがない」とは、どんな状態*2 なのでしょうか?
まだ人と接触したことのない幼児は、誰でもみな「自己中心的」です。成長するにつれて、いろいろな経験をして、「自己中心的」ではうまくいかないこともある…ということが分かってきます。
「思いやり」ということも、幼児期の最初は白紙の状態です。経験がありませんから、人がどう思っているか…などということは、全く気にもしません。
でも、人と(とくに友達と)接しているうちに、小さいながらも、自分と違う考え方の人がいることに気が付くようになります。
でも、物分かりの良過ぎる親とばかり暮していると、そのような経験がないまま大きくなってしまい、幼い「自己中心的」のまま、また、「思いやりの心」も育たないまま、大きくなってしまいます。
つまり、子どもが、「自己中心的で、思いやりがない」人間に育つ原因は、多分、
 ◇人と接触する機会が少ない。(少子化・一人遊び)
 ◇見習うモデルが「自己中心的」である。(親が自己中心的)
 ◇見習うのに良いモデルが身の回りにいない。(孤独・放任)
 ◇したいことは何でもやれる。欲しい物は何でも手に入る。
  (甘やかし)
 ◇子どもの行動を親が決める。(過干渉)
などではないでしょうか。
ですから、親は、自分自身が「自己中心的」ではないかを反省し、「思いやりの態度」で他の人と接し、子どもに良いお手本を見習わせたいものです。
また、わが子に、他の子どもと接触する機会を多く作ってやり、その中で、「ガマンすること」を教えたり、「他の子どもに優しくすること」を教えたり、そのようなことが良くできたらしっかり褒めて上げたり…してあげるといいのではないでしょうか。
◇ 自分の思い通りにならないと腹を立てる
◇ 自分の非は認めず常に周囲のせいにする
◇ 「自分さえよければよい」と口にする
◇ 自分が一番でないと気が済まない
◇ 自己主張しても相手の話に耳を貸さない
◇ 他者が発言中でも発言する
◇ 友達とのかかわりでガマンができない
◇ 隣の人が困っていても知らん顔
◇ 授業中でも廊下で騒ぐ
◇ 「集団よりも一人の方が気楽だ」という
◇ 自分の考えを変えられない
◇ 挨拶をしても返事をしない

うわべで接しても最後は築かれる。

当たり前だ。

私達は考えよう

心を!

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

全関西大学空手道選手権大会

全関西大学空手道選手権大会が11月11日大阪商業大学で行われた。

昨日の良い気持を引きずり今回は、ノブ太郎も連れていくことにした。

本場大阪のたこ焼きに学ぶためだ。

息子の試合では私は不安材料が多く有りすぎてイライラどきどきしていた。

京都産業大学の2枚をいかに潰すのかが最大の焦点になる。

ここ位の技術になると最後は心の問題だ。

神経を最大限に保ち且つ発揮出来るか、持続できる者が勝利するだろう。

最近大希には掛けていた、または負ける理由を探していた。

親として一括を入れながら新幹線にノブととびのり会場へ向かった。

1回戦から決勝まで近畿大学は順当に進む。当然京都産業も進む。

結果は3対2で近代の勝利で終わり一安心。女子も勝ち近代連覇のアベック優勝だ。

関係者には申しけないが、男子まだまだできていない。

全日本は甘くない。鍵は当然息子だろう。安定してしっかりと先方としての役割を果たしムードを作ることだ。

今私がアーダ・コーダ言っても何も解決しないが親として活を入れたい。

そして監督の胴上げが見たい。

祝勝会にノブを連れて行く。確かに大希のために来てもらう事もあるが、感動とチーム近代を見て欲しかった。

馬鹿になる、何かするときにトコトン馬鹿になる、ムードメーカーは全員だ。

このような、組織になりたい。変にだんまり・・変に大人びる・・違う楽しいときは全員で楽しむ。

泣くときも全員同じ。

監督・コーチ・OB父母が一丸の私が目指す一枚岩の姿が近代にある。

組織力が優れているところはここに有るというのが私の持論だ。

そこの責任は当然私だ。わがまま、利己をなくして、食楽を愛する組織をとくる。

いい事だ・動けば出来る。当社にはそれだけの人財がいる。

今日帰って来て早速のぶ太郎が『快』にコースの確認に行きますと言ってくれる。

ノブは『快』のスタッフが好きなのです。昨日夜話していた。
当然何処もだが。

私もそれ以上に好きである。

脱線したが、全日本近代の優勝を見る!

二人で難波をたこ焼きめぐりめぐり・・・足が痛い・・・でもいい勉強になった。

収穫ありだ。

毎日が試合だ!チーム食楽!!!!!!
P1030713.jpg
ノブ太郎と大希
P1030710.jpg
馬鹿ですね。
P1030708.jpg
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

全九州団体戦 

 最近休みも取らず仕事が生きがいの私ですが10月10日11日と空手の試合で休ませて
頂いた。

今回の大会は、11月21日に東京武道館で行われる全日本大学空手道選手権大会(団体)の簡単に言えば予選である。

娘は九州大会(10日)に西南大学で開催された、一つ一つが最後の大会である。思い出作りのクライマックスに入っている。私個人の・・・

決勝はやはり佐々木涼が率いる中村学園。涼の試合も残りわずか。娘同士は当然親友ではあるが私個人でも可愛い子供である。
しかし、いつも団体にしても毎回のようにあたる。以前優が涼とは試合がしたくない・・・と漏らした言葉がよみがえる。しかし、もう組み合う事は無いだろうと思われる最後の試合で神様はしゃれた事をしてくれた。
二人も嬉しかった?かな・・?と考えた。宮崎第一高校の黄金時期を互いに作った盟友が最後に試合をした。
認め合った中だから何も言葉が要らない。

良い実に良いことでは無いか。こんないい事見れる・考えさせられる事に関して、子供たちそして、佐々木家の空手馬鹿一家に感謝する。

感動することが無ければ人に感動を与えることが出来ない。
私は幸せ者だ。
日々仕事に追われ、眠たい・下痢・ヘルペスなど抱え込んでいたが、全てが吹き飛ぶ。
感動に触れること大切さが実感した。

結果は、九州産業大学の優勝でまくがおりた。
来月の全日本でラストとなる選手が多いいだろう。
父母共にお疲れ様です。なかないで下さいよ!

試合が終わり、祝勝会に参加した。

娘の言葉で最後は優勝すると断言した。
私もそう持ってる。
しかし、試合は色々な魔物悪魔がいる。

その悪魔を見方に出来るか敵に回すのか・・必ずや見方になってくれるだろう。

11月21日の試合が終わるとその足で、世界大会と向かう。

日の丸が揚がることを願うしかない。。。。本音行きたいでーす。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

水戸さんk噴火(  ̄っ ̄)ムゥ

 皆さんはお分かりですねコラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!
 そうです・・・食事していたらすみませんm(._.*)mペコッ


大下痢です。

会議終了ごグランプリが今回延長になった為他社の視察に小倉北区の【らん】に行きました。。。

眠たさの限界!

さらに番屋に行き下ネタ談義。。0時こっそり抜けました。

本日、TOTOさんと私の水戸さんの激しい攻防が続いています。

私の水戸さんはかなりのダメージを受けています。

口にはヘルペスと上と下とで大変。

ドラマです☆ ̄(>。☆)イテェ

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

お疲れ

 横になったのは結果7時復活したのは10時。会議はひと段落して各自POPの作成ならびに食べログの更新等をしている。

こうしている間も夢が出る。

眠い・・・声を大にして言いたい。

眠たい。。。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

私は何故


≫宮本隆を漢字75文字で表すと⇒悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲凄性欲

皆さんは?
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

一枚岩

 当社もまんざら捨てたものではないですよ。

わんがオープンしいて嬉しさもあります。

休みの日にわざわざ手伝いに来てくれる。

皆が当然自店の店を愛する。しかし食楽の一人だと思ってくれていることに感謝する。

素直で頑張りやばかり集まっている。

楽しみだ。

昨日も西新の快の紘一も手伝いに来てくれた。

その後は、けんの康太も合流して食事だ。

けんのミーティングも参加させていた。

けんの底力は団結力。元気が良い。

番屋・ハヤミ・けん・快・事務所スタッフは2◎です。

モーいーくつねーるーとーお正月です!
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG

   
     
       

やってます?

 今日も今午前2時を回った。

48歳のオッサンにとっては過酷である。

今、ノブ太郎と康太が明日の会議資料を作っている。

私は、最低1回は数字と向き合って欲しいと会議している。

数字は実在だ。今月も頑張ったはいい事だが、何を頑張ったのか・何の成果と反省があるのか。

克服するためには当月から何をどのようにしていかなければならないのかと自分としっかり向き合わないとならない。
当然自分と向き合うのは嫌だ。
しかし、しなければならない。日々向き合っているが疲労と言う充実感が邪魔をする。

疲労は充実感と言う麻薬を発生させる。
これが、覚醒剤みたいに中毒症状を起こしやってるつもり、または、間違いの自信を生み出す。

気をつけよう。
疲労と成果は別物だ。確かにプロセツは大事だ。しかし、今の道がいいのか悪いのかを判断しなくてはならない。

良いも悪いも分からず、とりあえずやった・・・は、ウルトラマンのカラータイマーが消えた時。
ゾヒーも迎えに来てはくれない。
何言っているのかが分からない人は年齢が若い人だろう。そのときは、お父さんに聞いて欲しい。


と・・・書いている自分が情けない。

思考能力についても同じだが、現在の私のように睡眠不足の人は注意が必要だ。

【報連相】は社会では必要である。

しかし、取り方によっては、逃げ道、と考える能力を低下させる。

相談して、上司の言う通りにしていれば良いのだから簡単である。

且つ、責任も逃避できる。

報・連はいい事だが、自分の意見は述べるべきだ。自分のためだ。

また似たような事は、後悔と反省・

何故同じ失敗を繰り返すのか?

後悔はするが反省がない。

同じことが怒らないように原因を追究しないから。

ただの後悔の連続。問題を再送りにするから失敗の連続。

失敗を成功の元に出来ない無駄使いものになる。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

宮本 優 大希

01.jpg
今から・大きな大会が続く!

娘の優に取っては一つ一つが最後の試合になる。

小指が曲がったままの状態。過去幾度右手の手術をして右手がボロボロ。

最後は全泣きするだろうなー・・・・・

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

今のささやかな夢

8月20日からわん(岡垣町ハローデイ内)にはまっている。

事務所とわんに行き48歳のオッサン奮闘している。

1日も早くお客様から喜ばれるようになりたい。

ただ、それだけ。

今、何がしたい!

1日電話が鳴らず横になりテレビとDVDを見たい。

温泉につかりたい。

映画のはしごがしたい。

自ら目が覚めるまで寝たい。起きたらまた目をつぶり寝たい。

頭を使いたくない。

ささやかな夢だけど、恐らく2日と持たないだろう。

今日ヘルペスが出来ました。

唇が痛くてかゆくて・・・・

体が弱いオッサンだ。!

年が若ければまだ動けるのだろう。。。。。

無いものねだりしてもせつなくなるだけだ。

今晩も徹夜。明日は朝1番でわんに行き生地あわせしに行き13時から会議。

深夜1時からグランプリ・・・が終わり少し寝て仕事。。。

することが有るだけ幸せに受け止めないとならない。
しかし、疲れと成果は反比例する。

これだけ疲れたら仕事した実感に駆り立てられる。

要注意だ!
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

息子へ

円の結婚式の時は、娘と息子の空手の千葉国体の日だった。行きたいのは山々だったがそうは言ってられない。

知らせでは息子が2回戦でいつもの谷君に負けたと連絡が入った。

息子は大学入学と共にいい成績を収めていた。

学連全日本2位。学生世界大会優勝、アジア大会優勝といい活躍が出来ていたのだがここに来て失速ぎみだ。

私からしてみれば、何をカッコつけているのか、何がしたいのか意味が分からないと思うばかりだ。

しかし大学に入ってまで親が言うことではないと思って来たが言わ無いわけには行かなくなった。

下記がメールで送った内容だ。



今大希は谷クラスには、勝てないだろう。

原因が何かを自分に向き合い考えないとならない。

あいつは、弱いと言う口癖は勝ってから言うべきだろう。

高校から年数が上になるにつれて弱くなるのは何があるのか?負け出すとムチャクチャな組手をする。意味不明だ。優もラスト8秒で全日本で勝ったくらいだ。

今、見つめないといくら何の練習しても同じだ。

真の芯の強さを追求するのは、心の問題だろう。

これは、誰が言っても無理。自分で変えないと変わらない。

近大に遊び、酒のみに行ったのか?

クソ根性を出してみなさい。


大希は、強いが自分に負ける気のがある。

貪欲に勝ちたい気持ちを忘れると無様な人間になるだけ。近大出た宮本大希だけで終わるつもりなのか?

自分を見つめろ


子供に宛てたメールを人様に見せるのはいかがなものかと考えるが、これは皆に言えることである。

何をしてもそこに心が無いと何も得られない。

夢が叶うはずが無い。

志を高く持ち初志貫徹である。

綺麗な言葉、愛がどうだこうだわいらない。
心から想い願い、行動することだ。
空手で言うのなら1本はいらない。
1対0で勝てばいい。
貫き通して欲しい。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

円・ノブ太郎おめでとう!

世の中を見回してみると、最近では栃木での義父による女児への虐待や、

大阪で三歳の子と一歳の子が家に置き去りにされていたりと、痛ましいニュースが日々流れている。

私も最近疲れ気味だ。睡眠が欲しい。

10月3日ノブの愛娘の円の結婚式。食楽の責任者または
炭火焼鳥 祭太鼓
祭りの太鼓にはやされて、ほろ酔い加減で舌づつみ。の実。
本格炭火焼鳥 ちゃぶ台
広い店内でゆっくりくつろぎながらおいしい焼鳥をご堪能ください。の弘和も入院しているにも関わらず列席してくれた。また、東酔会の面々。いつもノブが世話になっている林社長、歌野専務、寺本専務、松原取締役。浩史、モシャなどなど・・・20101003150342.jpg
20101003151917.jpg
やってしまう!男親は見たくないだろうな!
20101003171223.jpg
20101003152257_20101005190648.jpg
20101003181943.jpg
20101003182815.jpg
20101003182645.jpg
ノブちゃん死にました。

今日は明日会議のため今私の横でパソコンに向き合っているかと思えば、爆睡寸前です。。。
寝る子は育つ。。。。

円に育てられました。。。。

今から一人で生きていくんだぞ!
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG