食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2010/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010/09

今から・・・わん

 夕方事務所に戻り月末の閉め。

今から、再び岡垣のわんに向かう。

ノブさん。タクゾウ、私と睡眠不足と、体力の無さで体が悲鳴を上げている、しかし良い緊張感です。

いつもながら、ノブに助けられる。

ノブに引張られて行く。良い事だ。

真剣に会話する。思考回路が抜群に働く。パンパンには、ならない。

やはり人間は追い詰められると強い生き物だ。

今日はやり切り・明日は、オープンと12時から通販の方で康太も動向して頂き再度。。。わんに向かう。

ノブさんは、少しの睡眠が欲しいのだろう。駐車場に泊ると言い出すので私も付き合うか!?

プール持ってコーイ!マサユキ!
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

明日・・・【わん】オープン

20100829203658.jpg
20100829203658.jpg
 毎日、朝から、翌朝まで寝らないで体がもった。
丈夫な体に感謝する。

今日は、人手が1ヶ月急に必要となり後輩に弟を1ヶ月フルに手伝ってくれるように頼んだら心良く引き受けてくれた。支えられているな!と感謝するばかりだ。ありがたい。
20100822202853.jpg
北九州市戸畑区のAストリートの5周年でしたね!手前トシ店長・奥脇谷社長。
目標に出来る軍団です。

20100828010134.jpg
わんの夜の友だちです。
20100829194711.jpg
20100829163724.jpg
私の宝物の亀山社中のフラァッグを、プレゼントしました。
20100829203658.jpg
ご存知・・ノブ&タクゾウです。
20100829203601.jpg
具沢山ですね・・・

昨日、最後に言いたい事を言わせてもらった。

頭がパンパンなった。パニクッタ!と言うので。

プロとして、最低。それを言ってどうするのか。また、私から、能力がないと思われて何が楽しいのか。
多々話したが。今からのドラマがプロセツが多々あるが、実績が着いてこないドラマがプロセツは、虫の良い言い訳と頭に入れること。
立地が悪い。人がいない。バイトが育った?などなど言い訳を探せばきりがない。

だったら、そこに店がある存在理由がない。イコール自分たちの存在も必要ない。と言っている事に築いて欲しい。

店に金かけないと繁盛しない?違う。

それぞれの顔の向上です。男前には、なれないです。
いい仕事、優しい人、温かい人、プロ、いつも人のためにと考えている人。。。。にならなくて・メッキを作っても人は見破るのです。

カッコも確かに必要だが。一番はプロの精神だろう。
それが出来ずに、実績が上がらず言い訳は聞きたくないし、あげきらないのに社員より給料もらっているのはいかが?自分が部下だったら・経営者ならどう思うか・・・・
すみません今から、岡垣に行きます。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

寺本見参

海老善屋

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

意識

 意識のレベルを上げなくては、先が無い。

何故なら、社会は目まぐるしく1秒いや0.1秒毎に何もかもが変化しているから。

怖いです。怖いから動かないと恐怖を断ち切れない。

臆病者の自分が好きです。しかし、毎日がきつい。現在19時10分だが集中力が薄れてきている。

極力この状態になった時は作業する事にしている。何故なら、良い発想が浮かばないからだ。決済も極力避ける。良い決済が出来ない。
logo_wan.jpg
わん 2
わん
お待たせしました・・・【かぶりや わん】の店の概観です。
総責任者は、木伸朗 担当責任者は、塩田和男 でスタートします。
遠賀郡岡垣町野間2丁目16番16号
093―282-0456です。

オープンは、9月1日です。現在ラストスパートです。
妥協は、しない味は当然だが全てを私の理念に基に全店発進する。

【成功するものは成功を意識しないと成功しない】
By ブルースリー

良い言葉です。私はこの言葉を、基本にしています。
偉人は良い言葉を世に残してくれます。
何故偉人の言葉は重く且つ感動を、与えるの・・・
我々、一般人より全てに対して限りない挑戦を続けて来たからでしょう。

独学で本を読む・成功者から学ぶことなく悩み苦しみ成功したものだけの特権だろう。
私が取って付けた言葉では甘すぎる。
しかし、いつの日か私の言葉を受け継いで頂ける様になるようにする。
その点は、私には立派な仲間・MIYAMOTOファミリーがいる。

日々の意識レベルをマックスに上げて全員で物心共に幸せを掴みに行こう。
今は、まだ発進したばかりだ・今までの肥やしを、失敗を成功に繋げる。

私たちには、成功しかない。
残るファミリー全ての人達に絶対と言い続けよう。

最後にあの時苦労が今・・・とバカ騒ぎするぞ!

昨日、胃がんが再発していないと分かった時に今自己管理が出来ていない自分は、まだ生かされるのだとご先祖様に感謝した。亡くなったかーちゃんに頑張っているぞーーーと言える様にね。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

有言実行

私の、スタイルは言った仮には必ず実行する事が仕事と貫き通して来たがここ数年妥協を重ねた自分がもどかしい。
何に対して遠慮していたのだろう。

引退したときに自分を、誉めることも出来ない。

ましては、社員を幸せにする事も出来ない。

優しさとは甘やかしではない。

すみません。事務所出るので続きは明日。

ノブちゃんの崇拝している・・小回・・・違う・・

NEC_3443.jpg
NEC_3444.jpg
NEC_3441.jpg
NEC_3442.jpg

↓は誰????
20100822223732.jpg

株式会社 ゴールドラッシュ 内 A ストリートさんの5周年最高の内容でした。
チームワークも素晴らしです。
プロです。
硬いチームです。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

危険信号

 最近何かに心から感動した事がありますか。

自分が感動していないで人様に感動は与える事は出来ません。

メッキは、はがれる。

最近、イライラしていませんか。

そのイライラが人に不快感を与える。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

自分

昼に輝くのは、太陽

暗くなると輝くのは、星

明るくても暗くても、

輝くことができるのは、あなた。

明日は、胃カメラの飲みます。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

自由と仁義

自由の意味  

上昇進化の三つのレベルを考察したが、そこに共通する理念は「自由」ということであった。しかし、これは重要な理念であると同時に誤解されやすい理念でもある。しかも自由の使い方が、その人の進化の質を左右する。故に、ここで自由について少し考えておきたい。

自由を定義すれば、自由とは<特定の目的を可髄な限り効率的に達成するために、可能な限りよう 手段を得ることにおいて制約されないこと>ということになるだろう。

 即ち、自由とは、勝手気ままに振る舞い、安逸にふけるためにあるのではなく、進化の目標に達すべく、各手段の段階で、より良い手段を獲得するためにあるという事である。したがって<自由であること>よりか<何のために自由を求めるのか>ということの方が、重要なのだ。

進化の最終目的が、第三の自由化の完成にあるならば、当然我々の最終日的もそこにあって良いはずである(選択は自由だが)。そうすると、我々の人生には二つの大きな目的があることになる。一 つは自分自身が「真人類」となること。もう一つは、できるだけ多くの人たちを「真人類」にすることである。しかも人々の成熟のために尽くすこと自体が「真人類」となる道であるから。これら二つの活動は一つに統合されることになる。  そしてその手段を実現するために邪魔になる制約があれば、これを排除していくのが、自由の正しい要求であり、行使となる。

仁義とは辞書では。
じん‐ぎ【仁義】 1 仁と義。儒教道徳の根本理念。 2 道徳上守るべき筋道。「―にもとる行為」「―を重んじる」 3 他人に対して欠かせない礼儀上の務め。義理。 4 《「辞宜(じんぎ)」からか》ばくち打ち・香具師(...

在る会社で勤務していた者がいたとする。彼は、元上司がやめて私はあの人にはついていかない・いやな思いばかりしてきた。辞めて頂き嬉しい今から精一杯仕事が出来る・と言いつかの間、辞めます・・・
元上司の元で仕事している。選択の自由である。
と、思えば元の会社のエリアで仕事をする。
これも、競争社会では当たり前の事であるが・・・・

自由とは、仁義とは、何も無いのだな!

例えば私達がこのような問題に直面したときに問題外として対処するしかないですね。

しかし人事の話しだが、そのような問題が起きないようにするためは、人『人財』。

昨日の新聞で、日本の学生が勉強しない。何故か。就職の際にレベルを、会社が上げるべきだと書いていた。

正にその通りだ。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

いいのか!?

私は、まだ走れるのか、歩いているのだろうか。

自分では、走っているつもりだが、私の持論では、【実績は実在】を、当てはめるとしっかりと歩いている。

48歳にして何もなしえていない自分が情けないやら・むなしいやら。

自己満足の世界で言うのなら、この年で築いた事にラスト。

何処まで走れるかは、自分を信じるしかない。

流される仕事なんかは、必要ない。

私も含めて、着いて来てくれた方に対して先々カッコ良い人生を、送れるようにする。

しかし、厳しくビジネスしましょう。

後悔は、したくないですね。

本音です。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

グランプリ

 8月19日1時より、恒例の食楽グランプリが開催されました。

今回も株式会社 ゴールドラッシュの味マルさんも参戦して頂きました。

ありがたい事です。ちなみにゴールドラッシュ内A ストリートさんが、5周年を、迎え皆様への感謝をこめて感謝祭をします。
私から言うのもおかしいかもしれないがお近くに寄られた祭はお立ち寄り頂ければ幸いです。

150分 飲み放題 3,000円
8月22日(日)23日(月)20時~翌1時

さて、グランプリに話しを戻そう!
今回のテーマは、ミンチを、使った商品です。
楽しみに午前1時にけんに向かう。
作品が並んでいる。

画像 006
画像 005
画像 004
画像 001
画像 011
画像 010
画像 009
画像 008
画像 007
画像 014
画像 013
画像 012
ノブちゃん奮闘しているフリフイリ?
今回は、大変良いもが有りました。すぐにでも商品になりそうな物が多数出ました。嬉しいことです。
次回を9月8日に行います。きっと優秀賞が出るでしょう。
下記の2名は、同級生です。働く場所こそ違うが良きライバルでいられたらいいことです。
画像 002
味まるの竜正とけんの康太
人間は、弱い。そのために
目標目的を、果たせないむしろ完全に180度初志をほとんどの方が、見失うでしょう。
そのためにも、憧れや身近なライバル、友が必要不可欠だ。志は、必要だ、しかし目指す島とは到底違う島
にたどり着く。怖いのは、違う島なのにきずかずに自己で納得することである。たとえ、目標の島にたどり着いたとしたとしても手段の問題もある。いろんな人が関わったのに自分で成し遂げたと勘違いすると誰もが、縁を切るだろう。人との縁は、金で買えない分金で崩れる場合もある。また、メッキがはげた時一瞬で終わる。
感謝してます。有り難う御座います。。は、心がないと訴える事が出来ない。聞けば聞きたくない言葉になる。
毎日、自分の目標を確認しすることだ。
私の勧めは、家でも会社でもいいので、大きく20個書き出すことだ。しかも声に出して読めばさらに良い。
一度騙されたと思いやって見て下さい。自分を見つめる事が出来ます。
グランプリが終わり、脇谷社長とノブ太郎5時まで多々話すことが出来た。
勉強になった事は、責任者は、何人の4番打者を作りきれるかと言う事。
また、例え、野球の松井でも日本で巨人で良い成績を出しても・アメリカでヤンキーズで希望とする数字が出せなければ即解雇。厳しいのです。それだけのプロ魂を持たないといけない。やっています。頑張っていますは、当たり前。数字を残し、部下の育成に全力で取り組まなくてはならない。
確かにその通りだ。甘えてはいけない。
特に自分でやっていると思い出した時は、注意が必要だ。その時に驕りたかぶりという魔物が待ち構えている。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

お金を、貯める。

 まず、自分の所得で満足しているか否か。

そんなもの、聞かなくても100人中100人まだほしいと答える。

私も同じだ。1万でも、2万でも欲しいのが当たり前だ。

しかし、この状況下でそんなに上を、望んでも・・・

しかし、稼げる人は、たくさんいる。会社に貢献して会社に利益を出せば良いことなのだ。

利益を出して会社が、中々所得をあげてもらえない場合聞いてみたら良いと思う。

何が不足しているのか。満足するしかない答えがかえって来るだろう。

今、何が必要なのか。

自分の身の丈に有っている生活をしているのか。

富への近道は、勤勉、節約、自分を、知ることでしょう。

身の丈に合わず、社会を恨んでも何も解決は、しない。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG


   
     
       

ウータン の 笑み

 昨日は、けんに味の再確認の為ウエヤンとけんに行く。

トバ手羽の確認だが上出来だった。GOサイン。

トバ手羽 2
トバ手羽 1
味○さんと食楽グランプリを重ねついに完成しました。

戸畑の手羽だからトバ手羽です。

ウエヤンと次は、酔人に行く。何も連絡なしにアキラ・タカ・ツダッチが、出現。
アーーー、帰れないのねーーー。

そこに・・・今年、デビューのウータンも参上!
うータン
ウウ・・・・・

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

戸畑祇園大山笠  盆興行

 祇園が終わり・・・また・・・集合です。

祇園の残りの写真を、アップします。
CIMG0398.jpg
左から東酔会筆頭2代目・右3代目(現役)中央来年よりアキラ
CIMG0397.jpg
のぶチャン・・何か悲しいのか・・真面目です。
CIMG0439.jpg
CIMG0438.jpg
祇園の時は、藤井家で食べ物・飲み物は、当然ですが、今年は道に仮設プール兼風呂まで出現しました。
CIMG0435.jpg
盆は、何故か・・・・坊主大会になっています。
CIMG0441.jpg
CIMG0442.jpg
CIMG0443.jpg
CIMG0444.jpg
キモイーーーー軍団 チンネントリオ!楽しいそうですねーーー
CIMG0445.jpg
最後は、トヨ・・・疲れました・・・
長い間・お疲れ様です!
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

戸畑祇園 東酔会

CIMG0418.jpg
 

戸畑祇園が終わり約1ヶ月が経過しようとしている。

今年は、ケン坊の3回忌を、兼ねて皆で騒いだ。

楽しい4日がア・・・という間に終わった。

東酔会良い・楽しい仲間である。ケン坊もきっと一緒に騒いでいただろう・・・誰かについてた?私か????

だったら、嬉しい限りだが・・・
CIMG0377.jpg
最終日の昼です。暑いのに担ぎ、練り歩く。2.5トンです。車はついていません。担ぐのです。
戸畑祇園と囃子
↑ 見て下さい。
CIMG0370.jpg
夜の幟山もめずらしです。
CIMG0402.jpg
オッサン元気です。
CIMG0401.jpg
5人が同級生下は、オッサン
CIMG0395.jpg
けん坊身内一同
CIMG0394.jpg
東酔会御一同様
CIMG0393.jpg
CIMG0391.jpg
これだけは・・・も、今は立派な社長です。
CIMG0408.jpg
写し方が下手で全員写ってないです。
CIMG0407.jpg
CIMG0406.jpg
CIMG0404.jpg
CIMG0403.jpg
けん坊親子
CIMG0408_20100818112838.jpg
CIMG0411.jpg
幟から提灯山笠へ・・凄いですよ。
CIMG0429.jpg
CIMG0424.jpg
CIMG0418.jpg
CIMG0430.jpg
こうやって、楽しい祇園祭典が終わってしまいました。

東酔会の皆様・・・有り難う御座いました。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

うま・しか・

もう一回してみた・・私は暇では無いです。

宮本 隆を漢字75文字で表すと⇒忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙極馬鹿

ウマ・・・シカ・・と・来ました・・・

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

75文字

私は、何故

宮本 隆を漢字75文字で表すと⇒胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸極性欲

スペースを、無くすと・良い感じ

≫宮本隆を漢字75文字で表すと⇒忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙超憂鬱



あなたを漢字75文字で表します

まだしてない方・・・してみてください!
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

佐世保北高校(男子)宮崎第一高校(女子)アッパレ!

男子団体組手 順位 学校名
第1位 おかやま山陽(岡山)
第2位 長崎県立佐世保北(長崎)
第3位 横浜創学館(神奈川)
世田谷学園(東京)
第5位 山口県鴻城(山口)
拓殖大学紅陵(千葉)
東北工業大学(宮城)
柳ケ浦(大分)
女子団体組手 順位 学校名
第1位 光明学園相模原(神奈川)
第2位 宮崎第一(宮崎)
第3位 御殿場西(静岡)
柏日体(千葉)
第5位 東大阪大学敬愛(大阪)
日本航空(山梨)
帝京(東京)
華頂女子(京都)

甲子園が日本の伝統的な高校生だが、今さまざまな青春の汗、涙、感動を人々に与えている。

上記が今回の空手道の順位と学校名である。

長い言葉は、誤解を、招くので簡潔に行きます。

毎度ながら・・・・

       ∴\∨/∴
       ->*<- どーん            ひゅるるるぅ
  ∴l∴  ∵/∧\∵           ∴l∴    
 ∴\∨/∴  ∵│∵           ∴\∨/∴
 ->*<-                ->*<-
 ∵/∧\∵ ドーン  ∵/∧\∵ 
  ∵│∵   ∵│∵ 


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
。・:。・:*:`☆、。・:*・:*:`★  .。・:*:`☆。
   ☆.。  ・:*:`★、    ・:*:  

佐世保北高校 総体2位 
        
   おめでとう
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
。・:。・:*:`☆、。・:*・:*:`★  .。・:*:`☆。☆、。・:*・:*:`★ 
   ☆.。  ・:*:`★、    ・:*: ☆.。  ・:*:` ☆.。  ・:*:`



+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*

宮崎第一高校 総体2位

  おめでとう

+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*


優勝が全てだとは、分かっているがおめでとう。

全国で2位です。
胸張って帰って下さい。
しかも、佐世保北は、県立高校だ。
勉強に空手に良く頑張った!すごい!監督・父母・関係者の方々お目でとう御座います。
いい、夏でしたね。
最近悪いニュースが多い中感動です。

健さん・・・涙止まりましたか-----
●△●。。涙
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

スター

 人それぞれ憧れの人や物があるはずだ。

でも、何故引かれるのだろう。

私のアイドルは、今絶頂の坂本龍馬。彼を、20数年尊敬し男として恋焦がれている。

32歳のあまりにも短命の人生。

何処から話して良いのかが分からない位に一度話せば1日では終わらない。

何故だろうか。

一つ間違い無いのは、男として私に無い物が有り過ぎる事だ。

しかし。。。ノブ太郎が、松田聖子を、崇拝しているのは。。。

当然、彼に無い物が有るからだろう!
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

MIYAMOTO Yu

             第54回全日本学生空手道選手権大会


優


再び・・・

親バカ談話です。

一言・・・・泣けます。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

おめでとう!りょう君

カラテドリームカップ2010
平成22年8月7日8日 東京

☆ 。*・゜゜‥*。

    優勝  おめでとう
 

☆.。*・゜゜‥*。.

       ∴\∨/∴
       ->*<- どーん            ひゅるるるぅ
  ∴l∴  ∵/∧\∵           ∴l∴    
 ∴\∨/∴  ∵│∵           ∴\∨/∴
 ->*<-                ->*<-
 ∵/∧\∵ ドーン  ∵/∧\∵ 
  ∵│∵   ∵│∵ 

   ☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆
   ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

   優 勝 原田凌 福岡支部 
 
   ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
   ☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆
 



☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...
高校2年生 男子 軽量級    

優 勝 原田凌 福岡支部

☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★... 


すばらしいです。

お父さん・お母さんは、言い様の無い喜びでしょう。
私の記憶では、お父さんと、りょうが一緒位に始めたのではと思います。

いつも、息子の試合を、気にして、心配して、いい親子です。
私と同じで大体試合には、行っていたと聞いていました。
今回は、コーチに任せて行ってなかった。息子の晴れ姿を見れなくて残念だった事でしょう。

それにしても心からおめでとう!

好きで続けて・良い道場で揉まれ・
正しい努力が、実りました。

1位は、一人しかいません。

しかし、一人だけの優勝では無い・いろんな人が支えてくれた事に感謝です。
言われ無くても王者わは、当然分かっている。また、今からは、追われる立場。

今以上精進して心身共に王者になっていただきたい。


もう1回

皆さんも続いて!!!!!!

☆ 。*・゜゜‥*。

    優勝  おめでとう
 

☆.。*・゜゜‥*。.

       ∴\∨/∴
       ->*<- どーん            ひゅるるるぅ
  ∴l∴  ∵/∧\∵           ∴l∴    
 ∴\∨/∴  ∵│∵           ∴\∨/∴
 ->*<-                ->*<-
 ∵/∧\∵ ドーン  ∵/∧\∵ 
  ∵│∵   ∵│∵ 







楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG


   
     
       

=すごい時代・ついていけるかな=

資金決済法の施行で、これまでほぼ独占状態だった銀行の「資金決済」に、一般事業会社の参入が可能になった。先行する米国で、個人間の資金移動を可能にした「Paypal」(ペイパル)や、国際送金を担う「WESTERN UNION」(ウエスタン ユニオン)がいよいよ日本に上陸する。「資金移動業者」として金融庁に登録すれば、送金サービスが可能になる。将来は銀行を通さず、SNSやツイッターでも送金できる時代がやってくるわけで、その衝撃は大きい。

瞬時に金銭やりとり、手数料もかからない
野村総合研究所によると、年間288兆円(2008年度)ある消費支出のうち、現金や銀行の口座引き落としによる支払いが81%を占めている。IC型電子マネーや非接触型クレジットカード、デビットカードといった電子マネーは、駅改札やコンビニでの買い物、ネットショッピングなどで見かけるようにはなったが、日本はまだまだ「現金社会」なのだ。

そうした中で、金融庁はプリペイドカードや電子マネーに関する法律を整備し、資金決済法を2010年4月に施行した。米国では一般事業者にも簡単な決済サービスを提供する「資金移動業者」が認められていて、その代表格が「ペイパル」だ。アカウントを取得すれば、ユーザー間で、瞬時に金銭の授受ができて手数料もかからない。

ペイパルは、米ベンチャー企業のBumpの技術をiPhoneアプリに導入。これを使うと、送金する相手が隣にいても「電子送金」できる。両者がメニューでBumpを選んで同時にアイフォンを振ると、正しい相手であることを画面で確認できる。送金アプリで金額を入力。受け取る人に送金完了が通知される仕組みだ。

日本での実現には本人確認やマネーロンダリングへの対応というハードルがあるが、こうした問題が解消できれば、サービス提供は可能とみられている。野村総研金融戦略コンサルティング部・上席コンサルタントの安岡寛道氏は、「ケータイを使った非接触型クレジットカードの技術は、日本でも今後ますます広がりそう」とみている。

銀行介さず、SNSやツイッターでも送金できる?
「資金移動業者」の登場で、近い将来にこんなことができるかもしれない。

たとえば、電子マネー「Edy(エディ)」を運営するビットワレットが資金移動業者で、AさんもBさんもEdyを使っていた場合、BさんのEdy番号(アカウント)をAさんが知っていれば、AさんはBさんのEdy番号宛に金額を指定して振り込むことができる。Bさんは届いたお金を、ビットワレットが委託するコンビニなどで現金化できる。

また、AさんがSNSのmixiを利用、BさんがGREEを利用していて、mixiとGREEの双方が資金移動業者に登録していれば、AさんのmixiアカウントからBさんのGREEアカウントに送金することができる。

ツイッターが資金移動業者であれば、ツイッターID宛の送金が可能になり、たとえばAさんのアカウントから、支持する政治家のアカウントに献金できるようにもなる。

ネットショッピングの場面では、売り手と買い手が直接で遣り取りすることも可能だ。

現在、日本で「資金移動業者」に登録しているのは、WESTERN UNION、ウニードス、ジェイティービー、トラベレックスジャパン、楽天のわずかに5社。金融庁は、「電子マネーを必ず現金化できるというのは語弊があります。資金移動業者の登録の際にスキームを判断するので、認めないものもあります」と慎重だ。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

明日は、定例会議です。

 ちなみに、私の、恥部の話です。
パソコン入力は、ローマ字入力が出来ませんでした。しかし、事なすたびに最近不便だと感じてローマ字入力をはじめました。遅い。頑張っても遅すぎる。本当に素人です。皆さんは、ローマ字でしょうから試しに、かな入力を試しにしてみてください。きっと、出来ないと思います。
今、私の仕事は抜群に遅くてイライラしています。
社員で始めてパソコンに触れるものに慣れるから心配ないぞ゛と話していますが、何でも言うが易しです。
その人が、どのようにすれば覚えやすいのかを真剣に考えていないです。
仕事も全て同じことです。
自分の物差しで教育していたら、昨日、今日入社してきた社員はたまったものではない。
この人、何が言いたいのだ゛今日は人に空気に就いていくのが精一杯だ。と思うに違いない。
そのときに、理念だ、仕事とは、、何が、、、と言われても堪らないであろう。

自分が変われば回りも変わる。確かにそう思う。
しかし、自分がどれだけ成長出来たのか?と言う事を、自分自身でしっかりと検証しないとならない。
自分が変わったつもりであっても根っこの部分が何一つ変わらなくては人に訴える事も感動を与えることも無理だろうと思う。
いつも、思うがこの年なって反省の毎日である。反省だけならサルでも出来ると私は部下に言うがそのサルが私だろう。別に、落ち込んで書いているのではない。
自分の馬鹿さ加減に腹が立ってくるときがある。自分の周りで嫌な事が有ったとすれば、それは、自分が種をコツコツとまいて、肥料与え水も与えて来たのが開花したものである。
昔の人はよく言った。
自分がまいた種!!!!だという事を。
いい事も、悪いことも自分なのだ。
しかし、反省が出来て変わりたいという気持ちから振り出しかマイナスから這い上がれるものだとプラスに考えて成長したい。また、長生きもしないといけない。
自己管理を考えないと反省しても、手遅れになってしまう。

明日は、会議だ。新年明けましておめでとう・・・の時にすぐに盆がきて年末が来て今年一年何していたのだろう?と後悔しないように!といいつつ、自分でも危機感を持っていたが、早いです。
盆がきます。なにしたのだろうか???・・・・
今年残す日数をいたずらに過ごさないためにも自分を活かそう!そして、会社のために社会の為に少しでも貢献出来るように勤めよう!

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG