食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2010/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010/07


   
     
       

宮本 隆で検索

満月に聴く音楽 [単行本]
宮本 隆 (著)

5つ星のうち 5.0 レビューをすべて見る (1 カスタマーレビュー)
1レビュー
星5つ: (1)
星4つ: (0)
星3つ: (0)
星2つ: (0)
星1つ: (0)

› すべてのカスタマーレビューを見る( 件)


--------------------------------------------------------------------------------
価格: ¥ 1,050 通常配送無料 詳細
o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o

在庫あり。 在庫状況について
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフトラッピングを利用できます。
1点在庫あり。ご注文はお早めに。
2010/7/1 木曜日 にお届けします! 今から20 時間 と 33 分以内に「お急ぎ便」または「当日お急ぎ便」オプション(有料)を選択して確定されたご注文が対象です。詳しくはこちら。なお、お届け先によってはこの日付が適用されない場合がありますので、注文確定画面でご確認ください。
1962年生まれまで私と一緒・・・・・凄い!
410NFVYC0NL__SL500_AA300_.jpg

私が書いていませんがなぜかいとしい!!!!
やってしまいました。
宮本 隆を漢字75文字で表すと⇒逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃逃超無理

私は逃げられない。

スペースを空けると

宮本隆を漢字75文字で表すと⇒胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸好巨乳

説明はこの公では出来ない
あなたを漢字75文字で表します。

↑ 試してみては!
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

発見・・・・

ドリ~ミング ウーマンで放映されました

涙腺が弱い!

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

熱意

JKファン 
交通整理をする警官は、信号の代わりに交差点に立って車の流れをさばきます。普通は笛と手先だけで指示を出すものですが……。
あるアメリカの交通警官の動画は、インターネットを「武力制圧」してしまいました。ロードアイランド州プロビデンスのトニー・ルポアさん(62歳)の交通整理は機能的なだけではなく、彼は踊りながら交通整理をしているのです。

交通整理をしている間、彼は実にキレのあるダンスを見せてくれます。かかとでターンを決め、時には両膝を地面につき、手を使ってぴょんとジャンプします。

その間、彼はリズミカルに笛を鳴らし、白い手袋をした手を激しく動かします。

ルポアさんは1984年からこのスタイルで交通整理を行っていますが、YouTubeに投稿された動画でインターネット上でのアイドルとなりました。

彼がこのスタイルを思いついたのは、テレビのどっきりカメラで交通整理のいたずらを見てからだそうです。

「どっきりカメラを見て、『ふーむ、俺ならもうちょっと手の振りを格好良くして、2.3回はターンもしてみるかな。でも、うちの署長がなんて言うかなぁ』と考えたんですよ」と、彼は言いました。

彼は思いつきを実行しました。幸いなことに彼の交通整理は多くのドライバーに好評を持って迎えられ、警察署には「面白いからもっとやれ」という意見が多数寄せられました。警察署長はルポアさんにそのままのスタイルで交通整理をすることを許したのでした。

交差点に入るドライバーは、ルポアさんの踊りを見て楽しんでいる間に、彼の指示を受けて車を走らせていることに気がつきます。

「私を撮影してる人を下げさせてから、『あんたは本当に交通整理してるんだね』と言われたことがあるんですよ」と、彼は地元テレビ局に言いました。

ルポアさんはベトナム戦争から帰還後、警官になりました。9年間は夜勤専門で働き、職務で表彰されたこともありました。

ある冬のこと、十代の少女2人が運転する車が凍てつくような寒い川に転落する事故を起こしました。彼は勇気を持って少女らを救助しました。またあるときはビルの爆破解体中にがれきに挟まれた作業員を、2度目の爆破寸前に救い上げたこともあったそうです。

9年後、彼は昼間の交通整理へと配置換えになりました。彼にはそれが退屈でならなかったそうです。

踊る警官として知られるようになってから3年後、ルポアさんは依願退職し、兄弟と料理のケータリングサービスの仕事を始めました。しかし、1992年に地元紙が「あのとき何があった」という企画で彼を取材したのだそうです。

この記事が紙面に載るとすぐ、市長が彼にクリスマスシーズンの間だけ交通整理に復帰してくれないかと誘ってきたのだそうです。

以来、彼は毎年クリスマスシーズンの間だけ交通整理をしています。

このくらいに情熱と熱意を持って職務を遂行するとしたらどんなことでも可能になるだろう!
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

いってきます。

 仕事は、こなす・さばける。では、ありません。

何かを残すものです。何を積み上げるのかが明日につながるのだ。

こなす、さばくは何ひとつ残りません。

意味がない。

今から韓国に行く、不動産業者をまわる。

たこやきの方も進めなくてはならない。

希望ではなく、やり遂げるです。

けん ロゴ
けん かんばん
けん 2
とばた 1
元気と愛嬌は食楽1です。

日曜日6月27日ファーストドリンクサービスです。

よろしくお願いいたします。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

一意専心

 一意専心と言うが、全うしているだろうか。
私は、関係者はどうだろう。一日を終えたとき振り返り明日の起爆剤を自らで作り出しているだろうか?
反省はサルでも出来るが、反省こそ次なる進化を遂げる薬だと考えても過言ではない。

飲食業をやっているから十分ありがたい事は、クレームである。

良いよ・ありがとうね!といわれ続ければ当社は見失うだろう。

クレームこそありがたい助言でありこの失敗を繰り返さないための特効薬なのだ。

全店にアンケート用紙を置いているが各店から送られてくるアンケートには全部目を通し且つ日報と照らしあわしイメージを作る。反省しする。

数字は嘘をつかない。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

全日本の余韻

昨年は東京武道館ビジター今回は大阪ある意味ホームだろう。P1030311.jpg
立派体育館です。全日本にふさわしい。
P1030313.jpg
佐々木さんと福本寿紀(全中3位・宮崎第一高校選抜優勝)
P1030319.jpg
男女ファイナルコート
P1030330.jpg
お姉ちゃんの表彰を右となりのその横で聞いている宮本 大希君
P1030331.jpg
P1030332.jpg
手が痛くてどうにもこうにもならない宮本 優君

P1030351.jpg
P1030352.jpg
総監督のここまでの笑みお付き合いが長いが見たことがない。
P1030356.jpg
P1030359.jpg
新幹線を待つ間に地下の居酒屋で宴会!
P1030358.jpg
可愛いお父さんと・チャンピョン!

素晴らしい思い出、素晴らしい、父の日でした。

みんなーーツィッター初めてツイともなりましょう!
宮本 ツィッター

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

全日本学生空手道選手権大会

☆彡.*・*.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*☆彡 

第54回全日本学生空手道選手権大会
            
             寿
女子個人組手 優勝

九州産業大学 

宮本 優


☆彡.*・*.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*☆彡

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

第54回全日本空手道選手権大会

男子個人組手 第3位

近畿大学

宮本 大希


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

姉弟で優勝こそ出来なかったが優勝と3位とは、親として贅沢な父の日のプレゼントとなった。

今回は写真を持ってくるのを忘れたために明日以降にアップさせて頂きましょう。

昨年の全日本選手権今回の優勝と違う嬉しさがある。

今回は、右手小指が粉砕骨折している状況でワイヤーを2本さしているのを1週早く抜き更に、大体は3ヶ月しないと完治しない。現在はとりあえずまっすぐしているが支えるものが無いとまた、どっちに向くかは分からないといわれながら、試合!親として許すわけが行かない。金曜日に出るな!土曜に出るな!試合当日、今すぐ危険しろ。試合が始まる・・無様な負け方してしまうから出るな・・・と何回もいい続けそのたびに食って掛かって来る!喧嘩のリアルタイムズだ。しかし、勝利より手のほうが大事ではないか?!と思いながら試合を続ける。左手の刻みの応酬。。ぎこちない組手。何故か?且つ?ついには、決勝まで言った。今まで一回も勝ったことがない相手。帝京の小林 美希選手。
今、彼女は日本でいや世界で一番強い!

東西対抗戦が行なわれた。

副将として出た娘は、小林さんに見事に秒殺でやられた。これはお遊びだからいい見ものの。

本番の試合だ、いきなり相手のワンツーが速いスピードで決まる。
いつの間にか4対0

起死回生の中段蹴りが2本決まり。最後は刻みでワンポイント取る。

5対4で勝利!

娘は、全中、高校、全日本と過去数あるタイトルを取ってきたが、過去勝手も負けても泣いたことがない。

今、泣いている、親父も涙腺が弱い、泣いてします。

今、話しかけられたら、全泣きしてしまう!!!!!席を離れよう!!

今回何の為にここまで自分を戒めまた、何処からこの精神力が出たのだろう?何故だ?

単純に考えると今年からの大会全てが学生最後の大会だから?21年全日本チャンピョンだから?学連での初優勝がしたかった?

色々の事が交差するが、娘は何の為にここまでの集中力が出たのだろう。

私も感服した。

皆が心配してくれて、喜んで頂いた。

感謝に尽きない。

九州産業大学父母の片山さんも泣いてくれた。

宮一同期の佐々木さん夫婦、娘の涼も大変心配してくれた。

大勢の人に囲まれて幸せだ。

帰りは、新幹線乗る前に総監督が駅の下の居酒屋に皆で行く。新幹線の中で飲む。小倉に着くがもう少し飲みたい!

宗像のはやみに特急に乗っていく!奥さんと立花夫妻が駆けつけてくれる!

再度おめでとう!2時半で私はダウン・・・分かれた後、私は・・・そうです。

エクソシストになりましたーーー

しかし、有難う!

7月11日より世界学生へと姉弟と出かける・・・手は良くなるのだろうか?!

左手一本では、無理だーーーー
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

癒されるお言葉


諸君は必ず

失敗する

成功より失敗の方が多いからだ。


これは、慰めではない。
ただ、今で言う失敗は成功の元。という事だろう。
失敗をしっかり吟味し成功につなげることだ。

しかし、歴史に名を残した人は凄いです。


大隈重信 おおくま しげのぶ
天保9年2月16日~大正11年1月10日 (1838~1922)

佐賀生まれ。政治家。父は佐賀藩士。尊皇攘夷派志士として活躍。維新後、外国事務局判事などを経て、明治3年(1870)参議となる。6年(1873)大蔵省事務総裁、ついで大蔵卿に就任。征韓論争後、財政の責任者として大久保利通を補佐した。明治14年の政変で失脚。15年(1882)立憲改進党を組織、東京専門学校(早稲田大学の前身)を創立。第1次伊藤、黒田両内閣の外相として条約改正に関与。第2次松方内閣の外相兼農商務相。31年(1898)憲政党を組織、首相に就任した。40年(1907)政界を引退したが、のち復帰。大正3年(1914)再び首相となる。


 今日娘の小指の粉砕骨折で佐賀の鶴田医院行った。
本人はどうしても20日の全日本学生空手道選手権の試合に出る・と・言い聞かない。

程ほどにして欲しいが、頭ごなしにも言いがたい。

どのように試合するのかも聞くが確かに・・・という事は言えない。

今年が全ての一つの節目。実業団でするかしないかは・・というより会社も無いというのが現実なのか?!

全力を尽くしたい!一つの自分とのケジメをつけているように見えた。

しかし、親としてはやめて欲しい。

20日息子がそれ以上に頑張って頂きたいが、試合はやってみないと分からない。

大きい怪我だけはしないように心の中でお願いする。


楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

怖い!

別の乳児骨折も立件へ=「抱かせて」と傷害容疑の女―栃木県警


 栃木県足利市で、見知らぬ女性に抱かせてもらった生後3カ月の女児を骨折させたとして、同市若草町の無職五月女裕子容疑者(28)が逮捕された事件で、県警足利署が、ほかの乳児も骨折させた疑いでも同容疑者を近く立件する方針を固めたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。宇都宮地検は17日、同容疑者を3カ月の女児に対する傷害罪で起訴する。
 五月女容疑者は先月26日、同市の子ども用品店で、生後3カ月の長女を連れ買い物中の女性(26)に「かわいいので抱かせてください」と話し掛け、抱いている間に両太ももを骨折させ重傷を負わせたとして逮捕された。
 捜査関係者によると、五月女容疑者はこのほか、乳児を連れた別の買い物客の女性=同市=に同月、「抱かせてください」と話しかけ、乳児を抱いている際、足を骨折させた疑いがあるという。
 同署には4月から「見知らぬ女に子どもを抱かれ負傷した」という相談が寄せられ始め、五月女容疑者の逮捕後は十数件に上った。同容疑者は「幸せそうな親子がねたましかった」などと、容疑を認める供述をしているという。 

怖くない!
img src="http://blog-imgs-37.fc2.com/s/y/o/syokuraku1616/link.jpg" width="460" height="365" border="0" usemap="#Map" />楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

旅立ちは悲しい。

 昨日、友人の妹さんのご主人が亡くなり葬儀に出かけた。
この様な事は書くことではないが、本当にご冥福をお祈り申し上げます。

席に参列させていただき、極力長生きしたい。と正直思います。身内の方の悲しい顔を見るのは非常につらいものです。

この様な思いをさせないためにも、極力長生きする努力も必要な年では、なかろうかと思う。

無理な、酒とタバコ。不規則な私たちの生活では仕方ないことですが、極力自分を大切にしなくてはならない。

私は現在朝、朝鮮人参を飲み、上田さんの牛乳をホットにしてのみ、中国から買ってきたお茶を煎じて飲んでいます。

一葉茶・・・
コレステロールを低下させ、清熱降下、解毒、利尿、肝機能が再生できる。

社仲茶・・・
免疫力を高め、肝臓強化、不眠症にいい。健忘症にいい。

1リットルの水に、一葉を0.5に対して社仲を4枚入れるのです。

苦い!完全に苦い。しかし、温めればまずまず薬と思えばいけるのです。

色んな事しています。

昨日も、多々あり2時に寝付いたと、思えばノブちゃんナイスです。5時50分にワタミの会社がテレビで放送されていますと大変上司思いのとてもありがたーいの、感謝を込めてテレビをつけると既に最後のプロデューサーがどうだこうの言う字幕スーパーが流れている。次回の予告が始まった。
木 信朗さん有難う。私は、腕立て伏せと腹筋を行い、たまっている龍馬伝を見ながら朝食を作り食べました。
なんとも、なんと、健康なのか。ノブさんに改めて感謝。するはずは無いです。
本人も見ながらわが会社と照らし合わせて興奮したのでしょう、いい事です。

今日は10時に待ち合わせているので彼は寝ずに事務所に来ているはずです。

次の目指している店舗については、自らも提案書を持ってきています。私は書きなさいとも何も言っていない。
これは、私自身の計画だったので私は書いていた。

彼は、軌道に乗るまで休まないで勝ちに行くと熱い気持ちが書いて有りました。

成長したな!
彼の良い所は、利己の感情を抑えることが出来ること。自店が良くても会社の数字を大体把握しているので、権利を訴える事をしない事。
しっかりと、憎まれ役にまわる事。しっかりと、会議で寝ること=違うか?

昔、彼の店も売上が乏しかった。皆から応援していただいていたが、応援むなしく上らずに最初と違う現実に悲鳴を心の中で叫んでいたと思う。
場所が悪い、目立たない、人通りが少ない。。しかし、現実ここでやると決めたのだからやらなくてはならない。
相談相手も、いないまま朝まで一杯のみに行く、寝ないで店に入る、悪循環だ。

いつごろだったか、突如として吹っ切れだした。
彼の本来の、腕と人徳が発揮できてきた。
現在は、彼の力ではなく、お客様から支えられて彼があるのだが、支えていただける「人」になった。


最近、芽生えてきたノブ太郎君です。
これに、叶えていく!


夢はつかむもの!諦めないこと!ぶれないこと!自分を信じること!自分に謙虚である事。
心も、体も健康である事。
最近私は、友人の車に乗っていて、ドアを開けたとき私の車にドアが当たった瞬間私の車から見た!彼の車はその次に確認した。恥ずかしい自己の塊になってはいないか?些細な行動がむなしく横切る毎日である。

実績は実在と言う事を頭に叩き込んで進んでいく。
頑張っています。努力している・・・と言ってともないのは、やっていないのか!センスがないかのいずれがである。
自分に酔うのは大事だと思うが、自分が人様にどの様に移っているのかを確認するべきである。
良く、すぐあそこの会社はダメだ、○○はだめだと言う人がいるが言っているあなたは、どのくらい貢献しているのですか・と問いたい。
と言う、私にも問おう!自分を棚に上げずに。
矛盾しているが、棚に上げるときも必要不可欠な時もある。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG


   
     
       

なんとも感じない風景

ミサイル
自衛隊がミサイルを運んでいます。8台連なっていました。1台に3本24回発射できますね。!
私も見てもピンと来ない。危機感、恐怖感など一切ありません。幸せに育っています。

ピロリ菌を倒すために禁酒と禁○をして2日目虚脱感が走ります。
本当にこの菌は3回目です。3回目の正直で撲滅してほしい。
しかし、私は75文字で菌でしたね。。

また、してしまいました。結構はまっているのですが!

なんじゃこらーーー

宮本隆を漢字75文字で表すと⇒屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍凄無理

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

一日一日

 さて、久しぶりに私を漢字75文字にしてみました!

宮本隆を漢字75文字で表すと⇒痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔凄孤立

すさまじい痔(じ)なって、最後は孤立か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



名前にスペースを入れました。

宮本 隆を漢字75文字で表すと⇒愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛好勃起

これは、私からは説明がしがたい・・・したく無いです。

中国に滞在の土曜から激しい下痢に教われました。最悪!垂れ流しです。水です。シャワーです。
それからと言うと結果5日から11日まで激しい噴火が水戸黄門を襲いました。
病院に行けば、そこまでの回数はひどい!今から入院しなさい・・・出来ない状態が私が襲う。食事は、昼に少量のおかゆ一食。それでも噴火が止まない。今回は酷かったです。生まれて初めての経験でした。
上記の痔の連発は最近の私を完全に当てました!凄いツィッターの占いです。
皆さんもどうぞ勇気勇気を出してください。また、日によって変わるところが面白い!

http://shindanmaker.com/18312

9日は会議でした。
会議前は、バイキングの帝王のARKさんに皆でお邪魔して食事をしました。
噴火の最中です。
http://yaplog.jp/magicgo/archive/2411
内容共に素晴らしいお店です。

会議の後は、グランプリーーー!
今回も株式会社 ゴールドラッシュの 脇谷社長にも来て頂きました。
結果は今回も輝かなかった。しかし、1回目・・・と続いてくれば中には商品として出せるものも数品は有りました。
中々難しいものです。
この日も噴火を続けて大変でした。

次の日は友人の開店のお祝いに出かけましたが、水戸さんが心配で気を休ませることが出来なかった。
テンションが上がらず申し訳ない。

12日は昔からの友人が久しぶりに小倉に出てくるという事で水戸さんの事を考えて、薬局にいく。
ストッパーっっていうの!メチャメチャ効きますよ!今まで私の苦労を他所に・・

友人が心配してくれていた。
私の仕事と体のことでだ。

彼らしくない、奥歯に何か詰まったように言ってくれた。今までに見たことない彼の一言だった。
有り難い、そして、自分に対してむなしさが過ぎった。
私は、本当に周りに恵まれている。
この、憤りのない自分に・・・

今日から一週間またまた、ピロリ菌退治の薬を服用する。
当然、禁酒、禁○。

下痢がようやく治ったかと思ったが、体調が良くない私に一週間体を大事にしなさい!という事でしょう。

今週も始まり、明日は15日と月半ばになる。
早すぎる。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

はやみ から けん へ

けん ロゴ
平成22年6月20日より 本格炭火焼鳥 はやみを改名いたします。

やっとロゴの完成です。

早めの披露致します。

どうぞ、可愛がってください!

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

上海の脅威

P1030050.jpg
P1030049.jpg
P1030048.jpg
 6月3日より6日間中国の上海に行った。皆さんアメリカだけが脅威ではなく今は中国です。日本が一番と思っている方は何回も最近ブログで書いているが、違う!完全にアジアのトップにもなれない。政治家の方は分かっているはずである。国づくりから全てに於いて圧倒された。当然だ。私は福岡の田舎者である。ここは、日本で言えば、東京、大阪と言うところである。韓国のソウルに行ってもいつも圧倒されている。しかし、中国は脅威です。中国から帰った日は、以前DVDWWで焼いていた2012年を眠くてもみてしまった。最後は、中国か~って感じです。そして、何よりも2カ国、3カ国を話すことが大いいことである。私たちの中にもいるはずだが周りにはいない。生活が掛かればカタごとでも話す努力をするはずだが、我々日本人は何処の国に言っても通用すると思っている。馬鹿馬鹿しい単語をかき集めた英語で・・私は、以前ハワイに行った時ドライブスルーでマックに入った。フイッシュバーガーを頼んだが結局通用せず、車を降りてメニューを指差しながら買った覚えがある。アジアの近隣国の方を行けない。勉強に、伝統・スポーツどれを取っても我が愛する日本は抜かされたことをしっかり受け止めなくてはならない。自分自身でもいつも謙虚に受け止め一日何分でも良いから何かをするべきだ。自分の為に!
中国で仕事がしたかったが、自分の力では無理である。なめたら一瞬に吹き飛びます!
P1030003.jpg
遊覧船
P1030019.jpg
町の中
P1030018.jpg
P1030011.jpg
テッペンが見えないのです。
P1030010.jpg
幻想的です。この世のものとは思いがたい!
P1030009.jpg
P1030046.jpg
昼から営業のbar
P1030038.jpg
P1030022.jpg
P1030020.jpg
P1030056.jpg
P1030056.jpg
P1030054.jpg
P1030051.jpg
デートスポットと言うが人が多すぎる。しかし、気持ちが良い。
P1030050.jpg
P1030049.jpg
P1030048.jpg
P1030106.jpg
P1030105.jpg
P1030104.jpg
P1030103.jpg
人・人で溢れて力が集まっている。
P1030059.jpg
P1030057.jpg
時計が買えない時人々の時計になっていた。
P1030122.jpg
世界最高のタワーに来ました!
P1030120.jpg
P1030119.jpg
P1030117.jpg
P1030112.jpg
床Tがガラス張りになっているため下が見える。一旦足を止めたくなる。
P1030110.jpg
P1030236.jpg
中国新幹線・・・世界最速420キロという事だったので乗りましたが301キロでした。
P1030225.jpg
P1030222.jpg
P1030219.jpg
P1030217.jpg
刺激がありすぎた。
過去数回来たが来た目的が違うので改めて自分の小ささが分かった。
10年後の中国は凄いことなっているでしょう。
力が有る方は是非行くべきだ。現在も成功している諸先輩の経営者は沢山いる。10年後では、遅いだろう。
この俊になって色々衝撃が凄すぎる。
私には、目標がある。目的がある。明確にぶれないで行く。
いいよ・・・いいよ・・そうね、分かった。しっかりと頼むね。。。は、疲れた。
時間が勿体無い。戦闘モードマックスに入る。明日は、会議、アークさんにバイキング見学、0時から西新の快紘一の焼きテスト・の後に、グランプリだ。
体力と気力の勝負!水戸さんに注意しよう!水戸さんは、水戸 黄門ですね。もう、お分かりですね!

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

ありがたい!

今、事務所にいると戸畑のテンパー康太-会議資料を作るためにやってきた。

数字に強い弱いという事は2の次という事。頭が悪いからと言い、頭をかいて居られる事既に出来ないんだぞ!俺は、最近ツクヅク反省している。学生時代に最低の学校教育を何故おろそかにしていたのだろう?と言うと康太はマジに私も、思っています・・・と言うではないか?!少しは、大人になったのか?!と思えば嬉しくなる。

最近、本当に思う。今でも遅くはない。しっかりと毎日コツコツと勉強するべきである。

学歴なぞ何の関係が有るものか・・?と思っていたが、何処の大学という事も確かに大事だが、志を持って勉学している人は素晴らしいと思う。青春時代は私はバカ丸出しのことばかりやっていた。しかし、その事には、母には、大変申し訳ないと思うがまんざら悪い青春では無かった。しかし、しつこいが、やれば良かった勉強は・・必要である。
誰が考えてみても、必要だから義務教育があり、高校があり、大学がある。

もしかすれば、差別用語かも知れないが、恵まれない国や環境に居れば勉強したくても出来ない。次回の上海の事で話すつもりだったが、上海と言う大都会に住めるには田舎の方で生まれた或いは育ったものは、上海には住めないという事である。生まれた地域によって全てが制約されているのだ。
確かに、日本でも似た現象は有るが母国で境界を引かれることは無いだろう。
この当たり前のという事が日本はありがたみが足りない。

議題からずれた。
6月1日アークの三島さんと店長が当事務所でたこ焼きを伝授して頂いた。この席を作って頂いたのが、海老善屋の寺本専務だ。本当に有り難い人だ。また、わざわざ時間をさいて来て頂いた三島さんと店長にも暖かい恩を感じる。
誰が、忙しい時に人の為にお金にならないことに誠意を持って教えてくれるだろうか?人と言うのは周りの環境で大きく流れるものだと感謝でいっぱいである。
P1020992.jpg
P1020993.jpg
今は右上がりに流行っている北九州市門司区に有るバイキングレストラン アークさんだが、流行る理由がある。
全てに於いて回転が早い事。当社みたいに1歩歩いて10歩は下がらない。10歩前進10歩進んでいるのだ。
教育から全てにおいて、しかも、マニュアル化はされていない。心のふれあいを大事にしている。私たちは、完全に負けている。しかし、そろそろ階段を上がるときだ。このように素晴らしい人と出会い感謝、感謝と言うだけでは終いには、相手にして頂けないだろう。我々も何かをお返ししていかなくてはならない。

現在、2時になった為康太を置いて帰ります。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG



   
     
       

お知らせ

 昨日、中国から帰ってきました。忙しいのは分かっているが私の水戸さんが、大爆発を起こし朝から点滴とお粗末です。
詳しい内容は明日から更新させていただきます。

本格炭美焼鳥 はやみ 戸畑店の新屋号が決定しました。

炭火炭美(たびたび)  けん

けん と呼んでください。

名前が変わることで、より一層皆様のお店にして頂ければ幸いです。

康太一同頑張ります!

このことも、詳しくお伝えいたします。

能力の無い私をお許し下さい。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
 
   
     
       

今日もバタバタ!

昨日は、安倍晋三 先生の講演と懇親会に出かけた。
今回、福岡エンデバー会に入会して初め参加させて頂いた。
P1020988.jpg
株式会社 アセイコーポレーションの大津副社長
P1020985.jpg
緊張していますね。
P1020987.jpg
ご存知、株式会社 海老善屋 寺本専務
P1020990.jpg
2次会の懇親会
講習会では、やはり政治家は話がうまい、何故ここまで魅了する話が出来るのだろうか、初めから終わりまで終始魅了され続けた。私のように、子供の頃から遊んで過ごしていない?!DNAが違うといえば、親に悪い。適切な言葉が浮かばない。
政治・・の事は置いといて、一番印象に残った話し。
戦後日本は当然侵略下に置かれていた。ある、日系人兵士が、路上で一生懸命靴磨きをしている少年を数回見ていた。
たまたま、パンやに行きパンにジャムを付けて、その子のところに行き、「お腹がすいただろう、食べなさい」とパンを渡したところ、有難うございます。と深くお礼をして、パンを閉まった。「遠慮しないでたべていいんだぞ」といったところ「今日は立派なパンを頂き有難うございます。しかし、私には。3歳になる妹が家に待っています。その子に食べさせてあげたいのです」と言ったそうだ。日系人の戦士、日系という事でアメリカにいる時は卑屈に感じたいたらしいが、この子の姿を見て、私にもこの子と同じ日本人の血が流れている。この文化、民族はなんて素晴らしいのか!誇りに持とうと思ったらしい。私も、最近感じている。日本人は貪欲さがなくなった。戦後の日本人の気持ちはなくなった。【武】の精神は何処に言ったのだろう・・・と言う私も同じであろう。
帰りにタクシーに乗った何も言わないのに、急に戦後の話をしだした。このあたりは、米軍基地だったのですよ!小倉の玉屋は買い物に入ることは出来なかった・・・など、一番覚えているのは、米軍さんから、お菓子を貰うときだった。特に優しかったのは、黒人の人だったという。国では、人種差別が有ったと思うが日本ではそのような事は無い。また、しいたげられていたからこそ、人の痛みが分かったのではないのかな?!と話してくれた。私たちは、今、恵まれすぎて、心の脱線もしているのでは、感じる日々でした。P1020991.jpg
と言いながら、軟派橋お姉ちゃんと写真を撮る私たちがむなしい。
今、ブログを書いていると娘が骨折!!!!!!した言うではないですか・・・・向かいに行くというが今日は良いと拒絶。明日病院にも、自分で行くというが明日の朝一番に電話しないといけない。。。。

私が落ち着かない。。。。

明後日から、中国に行く。。。

意味不明になった。

戸畑店の改名煮詰まりました。。。笑わないでくださーい。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       
