食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2010/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010/05


   
     
       

試験とグランプリ

 この日に㈱ゴールドラッシユ 脇谷社長 と 東酔会 より アキラが0時から3時までお付き合いいただいた。
誠に、ありがたい事です。

しっかりと自分の部下では無いのに多々注意指導まで頂いた。誰も注意はしたく無いものである。嫌われることが嫌いだからだ。しかし、多々話していただいて感謝している。

試験のほうはジュンペイは固まりました!コンクリートに使ったように身も心も固まってしまった。
味と焼きは前回よりも確かに上達はしていたが、やはり、試験のために焼いていた。当たり前だが、当たり前ではない。
全て商品を売っているところはお客様に試験をされている。試験の結果良いものであれば購入するだろうし、試験の結果よければ次回リピーターになるだろう。
そのために、一客入魂しなければならない。

味も、質も、サービス、清潔感。。。全てがマッチして初めて良い店だね・・となるので有ろう。

しかし、今回は仮合格次回5月12日再試験。しかし、オーダーが少なく一本一本の場合の注文の時に限り焼き台にたつ事が許可された。
ジュンペイ
2回目のときです・・18歳がんばれ!
とても、良い子ですよ!
ごり817
師匠のゴリこと よし です。
皆さんよく見る顔になって来たでしょう!まぎれもなく 人間です。信じてください。

タクゾウ・ゆうき805
登場!右顔も覚えてきましたね!そうです。かわたに たくぞう こと タクゾーです。
にていますね!
左はユウキです。ジャニーズ系美男子と背も高い!天は何故0.5でもいいからノブ太郎に分けて頂けなかったのか!?
あきら ワッキン ノブたろう
奥がたろうです。。。ブログの初めのころ小回が行くにでていましたね。。。
あきらとワッキン
脇谷社長&あきらです。超 笑顔の良い二人に感謝!

戸畑のヒロキも本日とりあえず退院しました。ご心配お掛けいたしました!



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

自己管理

すきな詩を紹介しましょう。




「私の名前は・・・」


私の名前は「失敗」です

私はあきらめる人が大好きです

でも、あきらめない人は大嫌いです

私は他人のせいにする人が大好きです

でも、自分の責任で考える人は大嫌いです

私は疲れている人が大好きです

でも、元気な人は大嫌いです

私は後ろ向きな人が大好きです

でも、前向きな人は大嫌いです

私は夢のない人が大好きです

でも、夢を持っている人は大嫌いです

私はいつも大好きな人に、まとわりついて行きます

そして、隙を見て、心の中に忍び込んで、

その人のエネルギーを吸い取るんです

でも、時々大好きだった人が、大嫌いになってしまうこともあるんです

人間って、私に内緒で、勝手に変わってしまうんですよ

そんな時は、さっさと逃げることにしています

変わる人は大嫌いです

私が大嫌いになったあなたは・・・

成功者です



グットきましたか。そうです。みんな、そのような事ってあるでしょう。
今日は、ついにジュンペイの試験日です。

毎回言うように当社の試験に合格するかしないかは、そこにおける上司、先輩の力量です。

全て、上司の味に部下の味になるのです。当たり前だ。
何も知らないで教えてもらっているのだから、教えられる通りにすれば、その味になるだけです。

部下の力量は上司の力量。といえば、会社の力量は私の力量なのです。
今日は、部外から参加もいただけるようです。
株式会社 ゴールドラッシュ 脇谷 社長です。
あじまる Aストリートと繁盛店を切り盛りしています。
とても、人が良いですよ!だから、繁盛するのだろう。
笑顔、考え方全てが習う事があるから社員スタッフが伸びるのでしょう。
社員の部下の愚痴言う前に自分を鏡に映さなくてはならない。

しかし、どうしても駄目だという方もいる。
コストの社員だが本質そのものは悪くは無いのだが、多少は合う合わないという事はある。

誰でも一つの事は出来る。しかし、匠といわれる方は、その上の究極を追う努力をする。人の倍勉強しセンスを磨く。
そこまで、やっているだろうか。

やっているつもり病が出ているのではないだろうか。

話は、変わるが戸畑のヒロキは一安心した。

お母さんにご心配わお掛けしました。

水曜に康太とお見舞いに行く予定にしている。

今日は時間がまだまだ有る。しかし、頭が悪い上に今日は回らない。

健康を自分で壊している自分が情けない。

ご先祖様に申し訳ない日々です。



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

グランプリ と 試験

 食楽グランプリ開催決定・・・パフパフ・・・

社員の腕の見せ所です。社員だけでするのですが。。

前回、納得できなかった甘辛手羽先です。

そして、宗像、ジュンペイのシルバー(社員登用)試験です。

ジュンペイは若いがとても、素直で笑顔をよくて、とても頑張りやです。

必ず、合格して欲しい。。。。

今回は美味しいものが出てこないと困るのですが!



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

役割

22日、一名の社員が去ったことに対して、ある社員と話した。
自分が、好きか。人からどういう風に思われたいのか。人生の設計があるか・・
そのものは、80パーセント自分が嫌いと返答した。何故、卑屈、嫉み、が有るのではないだろうか。
誰のおかげで、この世に生をうけて何のために今現在過ごしている。天命を考えて欲しい。
しかし、残念ながら人間は自分の事を60パーセント嫌いになれば生きていけない動物という事は医学的にも言われている。そこが、嘘をついている。
何故、自分の殻を破らないのか、自分を守ることは本能としてとても大事なことだが、されけだし生きていったほうがよっぽど楽だ。さらけ出すことによって相手も観察しなくて済む。

人を愛し、人に敬意を持ち、人に感謝し、接することお願いした。

全てがそう素直になることだ。

私が最近社員に特に重視して伝えていることは、
今自分が所属している部署の中で、与えられている仕事を極めるということだ。
自分に与えられている仕事をやり遂げることへの強いこだわりを持ち、
自分の仕事を願望の中心に入れることが職業人として成功する条件である。

心からその仕事が好きになり、職務にあたれるのが理想だが、
なかなか好きになるには時間がかかる時もあるのが現実であろう。
それでも組織の一員としての自覚を持ち、職務責任を果たすことが重要だ。

ある意味で、仕事が好きではないと感じたときには、
職業人として責任ある仕事を与えられていることに対して、組織に対する誠実さを試されている時期だと思ってよいだろう。

葛藤が起きるというのは、個人的願望が上回るのか、
それとも役割に対しての責任感が上回るのかが試されている。
そして、責任を果たせる人財をどの組織も求めている。

葛藤が起きたならば、このような視点で考えてみると良いだろう。
・業種の選び方を間違えていないか。
・企業文化と自分の価値観が合っていないのではないだろうか?
・会社が目指している将来が、自分が目指す方向性と一致しているか。
もしそこに疑問がないのであれば、
会社の役員と人事を信頼し、自分に与えられた仕事に対しては、
全面的にコミットして、その役割を果たそうと、全社員が思えた時、会社は最強の組織になる。

だからこそ、弊社では、中途半端でFor me(利己的)で能力がある人よりも
For you(利他的)で仲間を大切にできる人を大切にしている。
なぜならば、利他的な人のほうが、
仲間のために職務責任を果たすことができるからだ。

人には「良い人」「悪い人」はいない。
この世の中にはいろんな人がいるが、全ての人は良い人だ。
ただ、誰と一緒に仕事をしたいか。
どんな仕事をしたいか。
どのように仕事をしたいか、といったことがあるだけだ。


そういったことを考える時に、まずは個人、自分を尊重しなくてはならない。
しかし、それ以上に職務責任を大切にしなければ組織は成り立たない。
一人ひとりが役割に徹しなくてはならないのだ。


「役割に生きるということは、幸せなこと」

「役割を果たしている」と自分で認めることは、自己イメージも上がる。

自分という人間は、どのような役割を与えられているのか。
その役割に生きている時、私は守られているように感じる。

誠実という言葉を使わなくても、
役割に生きるということ自体が誠実の証明なのではないだろうか。

食楽が最高峰の飲食業の頂点立つことが出来る。
それぞれが役割を果たす中で、この夢は必ず実現できると考えている。

多くの役割を与えられ、その役割を全うできる日々に、心より感謝している。



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

明日から学連 試合初め

 ついに、明日から学連の試合が始まります。

12月まで栄光のために!

娘にすれば、最後の集大成。全力を尽くして欲しい。

大希
JKファン 男子
JKファン 


楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

おはようございます。



楽しい人生を送るための「レシピ」


1. 毎日10分から30分ウォーキングをする。
そして、ウォーキング中はスマイルでいる。
これが一番の坑うつ剤。


2. 毎日最低でも10分間静かな環境の中で座る。
神と自分の今後について話をする。


3. 朝、目が覚めたら、
「今日、___をするのが私の目的。私は___に感謝している」
と最初から最後まできちんと声に出して言う。


4. 木や土から採れた自然のものを多く食べる。
ブルーベリー、野生のアラスカサーモン、ブロッコリー、アーモンドやくるみなど。
工場で製造している加工食品のようなものは控える。


5. 緑茶と沢山の水を飲む。


6. 毎日最低でも3人をスマイルにさせる。


7. ゴシップ、エネルギーヴァンパイア、過去の出来事、ネガティブな考え方等、
自分でコントロールできないことに自分の大切なエネルギーを無駄に使わない。
そうではなく、ポジティブなその瞬間、瞬間に自分のエネルギーを使う


このような、生活を送ってみたい。

   
     
       

感謝です。

総拍手数=2323回

らしいです。

こんな、誤字脱字で意味不明のブログにきて頂き感謝しています。



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

良いんです。

少し、古い話ですが、中学生の選抜といいましょうか・・

福岡県とても優秀な成績だったのです。

http://www.karatedo.co.jp/jkf/taikai/04jr_hs_senbatsu/index.html

はまなす杯

懐かしいく感じます。

私の子供達の時代はこの大会は有りませんでしたが、娘が全国中学生大会で優勝したときの開催地が北海道でした。

その時は私は見るも無残にも、15メートル車に飛ばされ一命を終えたばかりなので手は方から吊り、顔ははれ上がっているので会場内でもサングラスをかけていた、このオッサン・場違いやなーって感じで見られていたと思います。

母も前年無くなり、いいこと無い状態の時、なんと、優勝してしまいました。

びっくりしましたね。あがらない手が   万歳してしまいました。痛かったが大変感激した事を覚えています。

今は・・・ナショナルチーム代表入りしていただいて最後の大学を良い締めくくりをして頂きたい。
w_61_miyamoto[1]
21歳 


どこの、オッサン
m_75_miyamoto[1]
20歳・・・

若いとは素晴らしいことです。

全ての受け入れることが出来る。

今日、戸畑のヒロキが救急車で運ばれたと連絡をうけた。
意識不明。

本当にびっくりした。

彼のお母さんがいた。頭を下げても下げきらない。

意識が戻った。ほんの、数十分だが、神経がボロボロになったのが分かる。

親は、私と言う問題ではないだろう。

本当に良かった。。。一週間検査入院。
親は、何歳になっても子供がかわいいものです。
私の母は無くなったが、今では長女の姉から誕生日は必ず電話が入ったり時々メールが入ったりします。

なんか・・かあちゃん 見たいだなぁぁ と思いながら、私のようなオッサンでもかわいいのだろう。

私は現実まだ、生きている、いつ火が消えるという事は、分からない。
しかし、しっかり生きて行きたい。
誰でも同じ事思っているだろうが、

皆、頑張りましょう。

前、向いて歩いていると良いことがあります。

下向いても、今の時代お金は落ちていません。せいぜい、犬のウンチぐらいでしょう。

良いことは無いのです。頭の中が回転木馬のようにグルグル回ることもあるのだが、悩むときはひたすら悩んで良いでしょう。答えが出ないでも良い。

良いんです。人間だから。気にすることは何もない。

いったい私は何が言いたいのでしょうか?

良いんです。?



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

お札

 神棚の代わりという事です。

また、このブログの方たちにも先生の【気】の気が入って頂ければいいですね。

20100422192142.jpg


楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

不明です、

 最近のニュースはおかしいことばかりです。

自分の子供を殺す・・と言うのは、昨日3件ほど出ていました。
ありえない、無残すぎます。

貴方達はどうやってここまで大きくなったのか。
そりぞれの親がかわいい・かわいいと身を粉にして一生懸命働いて大きくなったのです。

おれの、親は仕事で忙しく構ってくれなかった・・
私の親は、良いものを食べさせてくれなかった。
などなど、、、と言っている若者が居るでしょう。。ふざけたらいけません。

それぞれ親は賢明に働いたのです。自分の食べる量を減らしてでも子供に与えてくれたのです。

子供を殺した理由で

泣き止まず・うるさいから・・
なつかない・・・
夫婦仲が悪いから子供に優しくできない・・
血が血が繋がっていない・・・
子供を育てる方法が分からない・など、本当に不明なことでしょう。。。

どたま、わるぞ・・・

子供は、親を選ぶことが出来ない。
いや、もしかしたら、選んで埋まられたかもしれない。

子供は当然弱い。
どんな、子供もかわいい。

子供は幸せになる権利があるのです。

日本は、平和すぎるのでしょうか。
毎日を駆けめくっていく人にはこのような 問題はまず発生しないでしょう。

目を覚ましましょう。


話は、変わりますが昨日、番屋・はやみ戸畑・はやみ宗像・快・事務所・ホットスタッフとお払いをして頂きました。

海老善屋の専務は何も関係ないのにお付き合い頂いて申し訳ない・・の・言葉しかありません。

で・・・

番屋・無事お払い終了。

戸畑へ・・・ご想像にお任せします。!!!!!!ノーコメント

宗像・・・・終了。

快・・・・・しっかりとお払い済みです。

ホットスタッフ・
事務所・・・・・・終了


何はともあれ良かった・・今から上昇していきます。



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

出会いと別れ

4月16日から18日に掛けて韓国へ寺本さんと出かけた。
李さんに会う為に出かけたのだが、寺本さんには何も関係ないのだが、忙しい時間を割いて動向して頂いた。
本当にお人よしと言うか、人が良すぎる人だ。
年下で付き合いもここ2年だろうか?しかし、年数ではないという事が立証して頂ける人物である。
韓国に行ったばかりで言うのはバカと思うだろうが、【チング】だ。
21日も当社のお払いを8時から4箇所回るのだがそれも付いてきてくれる。心から頭が下がる人だ。

韓国では、李さんと久しぶりの再会1日目酒を軽く交わし2日目に私の構想を話す。

私は、真剣である。
事業は誰もが成功したいという思いでやる。私も当然同じだ。遊びで望む人は誰一人いないであろう。

1日目。2日目と向こうの知り合いからシッカリした案内まで頂く。

また、知り合いが増える。
その人は私にとってとても馬が合う。愛称はチビ。人間として本当に良い人で可愛い人である。純粋だ。

一つ一つの出会いに感謝しています。
また、出会いも私1人の力では何一つ出来ない。皆に支えられて出会うものです。

その出会いの反面、明日は社員の退社と言う罪深い日でもある。
全ては、私のだらしなさが不幸を作った。

この戒めを忘れずに前向いて歩こう。

きっと、明日も良いことが起きる。



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

親バカ

今日の西日本新聞です。

九州 > 福岡
空手一筋世界大会へ挑戦 九産大4年の宮本さん 全日本優勝、強化選手に
2010年4月15日 01:32 カテゴリー:九州 > 福岡

世界大会出場と全日本大会連覇を目指して汗を流す宮本優さん 九州産業大(福岡市東区)4年の宮本優さん(21)が昨年12月に東京であった「第37回全日本空手道選手権大会」(全日本空手道連盟主催)の女子個人組手(階級の区別なし)で初優勝。今春、セルビアで10月に開かれる第20回世界空手道選手権大会への出場選手候補である強化選手に、61キロ以下級女子個人組手の種目で選ばれた。同種目で九州からの選出は宮本さんのみで、出場が決まれば、個人戦での世界大会挑戦は初めてとなる。

 宮本さんは北九州市出身。道場に通っていた弟の影響を受けて10歳で空手を始め、同市の中学時代には全国大会で優勝するまでの実力をつけた。空手のスポーツ特待生として宮崎第一高(宮崎市)で学んだ後、九産大経営学部に入学。中学時代に道場で指導を受けていた谷崎金光さん(51)が総監督を務める空手道部に入部した。

 全日本大会は出場した過去3回、緊張で力を発揮できないまま、いずれも3回戦負け。「常に平常心を心がけた」という昨年の大会では、勝利への執念を見せ、決勝戦は延長で逆転する粘りを発揮した。

 世界大会出場を果たすには、合宿練習などでアピールし、強化選手同士の争いに勝つことが必要。さらに力を付けるため、1日3時間の練習に連日打ち込んでいる。

 12月の全日本大会連覇も目標だ。「1度の優勝ではまぐれと思われるので『本物』になれるよう、連覇を果たしたい。大学最後の年を輝かせたい」と張り切る。谷崎総監督は「(指導を待つ)受け身から自主的にやる本物の選手になりつつある」と、宮本さんの今後の活躍を期待している。

201004150015_000[1]




=2010/04/15付 西日本新聞朝刊=


楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

名言

「善く問いを待つ者は、鐘を撞く(つく)が如し。」


先ず「善く問いを待つ者」は、立派な教師や良い教師を意味します。この意味を一言で表わすなら、「善い教師とは、

生徒にとっては、鐘の様なものである。」という事でしょう。

これは例えて言うならば、「愚かな質問を生徒がした場合には、愚かな答えしか返って来ない。的を得たという意味で

良い質問を生徒がすれば、良い答えが返ってくる。即ち、鐘の様なものとは、小さく叩けば小さく鳴り、大きく叩けば

大きく鳴る、教師のあるべき姿を指すのである。」という事なのです。

これは特に、人間関係を教師と生徒の立場から表現した、正に教育に対する名言です。因みに、この名言は西郷隆盛を

評した言葉である、と伝えられています。



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG


   
     
       

康太 と りみちゃん

ゲットサポート

ゲットサポートの表紙にテンパー康太と戸畑のアイドルだったりみちゃん登場しました。
康太がチョット緊張していると違いますか・・・


話は、全く違うが野球を9人でやっていると思う人。

空手は1人でやっていると思う人。

会社は自分のものと思っている人。

実に悲しい。

昨日は、ひろしとまさき(とりわさの大将)と呑んでいるときにやはり現れた・・・のぶろう・・・北川(北川の大将)も合流して呑んだ・・・今日も二日酔い・・
楽しい酒はバカになるけど体おかしくなります、。
自重しなさい。

日々の人の温もりに感謝しています。



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

うーむ・・・

美しい・・・

追伸・・

私は変体では有りません。

何かで一等賞になる人は、女性男性、年齢問わず輝いています。

276123_c450[1]
   
     
       

クレーム

クレーム
お客様から頂いた価値あるクレームです。

私どもは、アンケート用紙をおいています。
それには、良いこと悪いことさまざま書いて頂いています。ありがたいことです。

とかく゜人間は嫌われたくありません。
私も当然です。私はずるいから二度とこのお店に来ないと思っても美味しかったです。また、きますね・・・と言う具合に帰る。

そのように考えると心からありがたいことなのです。
大事なお金を使って今日を楽しくするために来て頂いているはずか不始末で全てが面白くない状態にさせるお店は最低です。

それにもかかわらず、一筆頂いていただいて日々反省・修正し今後2度と起こらない様に努めていけるのです。
本来ならばそのクレーム自体が出る方がおかしい。茶番なのですが。
私も、クレームを見ながらこのお客さんはもう来ないだろうな・・このお客さんはありがたいな・・・
今日このような事が有ったのか・・などさまざま考え反省し現場に問います。

全てがクレームだけでないのですが、中には感謝して頂いてくれているお客さんもいます。

見捨てないでどうぞ私たちを叱って頂き、食楽の店ではなくて、お客さんの店にして頂けるように日々努めていきます。

毎度有難うございます。


楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

単純

 自分の事が好きですか?と聞かれたら私は当然【好き】と答える。間違えない。
仮に自分の事が嫌いと言う人は素直に自分を見つめれば良い。きっと好きになるだろう。
自分の事が好きに成れば自然と自分がしたいことをさせる努力をするから仕事をする。
実際ここまで深いこと書かなくても、何故仕事するのか???と言えば、【そこに山があるから・・・】と同じでしょう。


知り合いに、どうも体がおかしい・・・お払いでもして頂きたいが何処か知っているのなら紹介して頂きたい。とお願いすれば直ぐに段取りしてくれて昨日行きました。
信じる人信じない人と分かられると思いますが、私は信じています。
初めて行きました。
私は去年まで最悪の年だったらしいです。
することが悪かったでしょう???と言われると確かに最悪でした。。。

今は上昇している感じは有る。

気持ちは抜群に昨日からさわやかです。。。
   
     
       

黒豆

楽天ランキングを黒豆が独占している理由



3月31日の楽天ランキング市場

 「昨日から、楽天市場のランキングがすごいことになってるの、知ってます?」。そう聞いて、楽天ランキング市場にアクセスして驚いた。男女ユーザーを合わせた総合ランキングの結果だが、1位から4位まで黒豆、8位、10位も黒豆。12位~17位もすべて黒豆……。昨日(3月30日)は1位から10位まですべて黒豆だったらしい。



 どうしてこんなことになっているのだろう? とちょっと調べたらすぐに理由は判明した。3月29日に日本テレビが『寿命をのばすワザ百科』という番組で、黒豆を食べるダイエット法を取り上げたのだ。安田大サーカスのHIRO(ヒロ)さんが、このダイエット法を試して1カ月で20キロやせたのだという。

●HIROさんの「黒豆ダイエット」

 どんなダイエットなのかは、『毒出し「黒豆」ダイエット』という本に詳しい。筆者のチョン・ジュヨン氏は、このダイエットにより4カ月で105キロから54キロまで減量したのだそうだ。やり方(ポイント)は以下の通り。

1. 黒豆を一晩水に浸してふやかし、蒸す
2. ダイエット初日は3食とも、煮た黒豆と豆腐だけを食べる
3. 2日目以降は、朝、黒豆を70グラム食べる
4. 夕食は軽く
5. 水をたくさん飲む
6. 夜の12時までに寝る
7. 週に3回、ウインドーショッピングをしながら30分以上歩く

 黒豆は食物繊維が豊富なので便秘解消にも効果があり、チョン・ジュヨン氏は減量に成功しただけでなくニキビも消えたとか。

 こう聞くと良いことずくめのようだが、「私もやってみよう!」というよりは「またか……」と思ってしまった筆者だった。夕食を軽くする、夜の12時までに寝る(夜遅く食べない、食べてすぐ寝ないとニアリーイコールだろう)は、どんなダイエットでも基本中の基本だ。

 週に3回30分以上歩くというのも、HIROさんやチョン・ジュヨン氏だから効いたのだろう。まったく歩かないよりはもちろんいいが、極端な肥満体でない人には、大した運動量ではない。有酸素運動を30分行うきっかけにはなると思うが、劇的な効果は期待しすぎないほうがいい。運動の効果を高めるためには「早足でみっちり30分歩く」と置き換えたほうが良さそうだ。

 黒豆というのはそうしょっちゅう食べるものではないため、通販で買う人が多かったのだと思うが、テレビでの露出が増えれば、スーパーから黒豆が消える日はそう遠くなさそうだ。そう、朝バナナやりんご、ココアのように……。

 ダイエットに成功するコツはシンプルだ。入ってくるカロリーよりも出て行くカロリーを増やせば、人間の体は嫌でもやせていく。食事を減らすか、運動量を増やすか。もちろん、普通の人間が激しい運動をしたところで、消費できるカロリーはたかが知れているから、両方やるのが一番効く。こう書いている筆者は別にダイエッターではないので、イマイチ説得力がないのが書いていて悔しいのだが……。

凄すぎる・・・
我々は黒豆ちゃんに負けている・・・




楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

1年の4分の1

①食楽は本部主導でなく店舗主導で経営を任せている。店舗が各地域にあわせた独自性を考え貫いていくこと。
②責任者は毎月予算計画を立案しそれを達成するための戦略が行なえる。
③加工済み商品を使用しないで店舗で調理すること。
④提供出来ない古いものは絶対に使用しない。
⑤責任者と専従者は立派な料理人である。
⑥利益を出すのも出さないのも責任者次第。
⑦人財はいつも熱い。
⑧赤字は敵である。
⑨お客様に感謝。
⑩人は明るいところ
    面白いところ
      意外性がありそうな所に集まってくる。


真剣にドリルの法則をいつも考え行動し確認する、判断材料が乏しい時素直に聞けば成功する。
引きこもりが始まりだしたらカラータイマー(ウルトラマン)が鳴り出したとき


成功はゴミ箱の中に有る
レイ・マック(マクドナルド創業者)
彼は飲食と関係の関係の無いセールスマンだった。



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

気づき

社員からのメールです。
個人的な事本人の了承も得ず公開するのは申し訳ないが良い内容だったので勝手ながら公開します。
気づく事は事を始める第一歩だ。
人に言われてするのはまずは作業人で有る。それを熟知して自分のものにすれば良いものだが。
自分で気づき実行する。
やり遂げたときに初めて仕事をしたことになる。
いつも言うが、やっています。頑張っています。何々です。は誰でも言える。
要するに仕事をしたという事は成果を上げる。達成する。という事であろう。
何も無い。。。それは遊び以下である。
実績は実在


おはようございます。
やる時間がないのではなく、時間を作って
いなかった事を反省し、新年度という事もあり、
心機一転、宗像店軌道のるまでこの出勤時間で
業務致します。良かれと思って自から作業を行なっていましたが
作業人として宗像店にきた訳ではありません。
進まない業務関連、とりあえず消化していきます。

火曜日(3月30日)に久しぶり戸畑のラーメン専門店 龍王 の代表 原田 豊久君と飲食した。
ここだけしかいえないが、と言うより言ったらまずいのだが昨日は私遅刻しました。
また、一日中酒が抜けないばかりか夜ひろしのところで再び一杯飲んでしまいました。
トヨとの酒は上手かった。昔からの友との酒は全身にいきわたりすぎる。
また、飲みたいものだ。
しかし、、、今日は飲みたくない。
しかし、、、夕方になると誰かから電話が有るか?そしたら、出て行くのであろう。
さすらいの、アルちゃんマン!


楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG

   
     
       
