食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2010/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010/04


   
     
       

安心

 現在は安心を求める時代であろう。
私たちみたいに、家に居るより仕事が優先であり、友が優先であるという人は居なくなったのではないか・・と思う。
極力早く家に帰り家族とご飯を食べて晩酌して睡眠を取る。繰り返しであろう。
私は、悪いとは言わない。それぞれの価値観であるから。

32歳から商売を始め車の中からいつも目を見張っていたのは、シャッターや入り口に「勝手ながら閉店させていただきます」など書かれた張り紙だった。
みんな夢みて商売始めたのだろう。明日はわが身だ、遊んでいる暇は無い。仕事をこなしていかなくては・・
昼飯等には金を掛けるのも嫌だった。今日は200円で腹いっぱいになったと思えば嬉しくて自慢げになっていた。
人前では良いカッコしていても、1人のときは質素でもよい。
仕事を始めたときは不安で不安で震えが来そうだった。だから、働く、数字を上げる上げないと落ち着かなかった。
全て怖いから、、逆に安心を求めていたのであろう。

今は取引業者さんも毎日毎月に決められた日に入金して欲しいと思っているだろう。
当社で働いている全てのスタッフも給料日に給料が入ることを願っているであろう。
会社が潰れないように願っているだろう。

当然だ。

その安心感を与える事に現在奮闘している。

来月は、東京と韓国と忙しい。

しかし、志が同じでないと困る。
今日、たった今、有る部署の社員が辞めることになった。
ブログなので詳しい事は掛けないが。

今は現場は猛ラッシュて゜仕事をしているときに・・・1人だけ良いよ・・とは言えないので。

3歩進んで10歩下がる日々だ。

何処まで後何歩下がれば良いのであろうか。


楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG

   
     
       

王将とマクドナルド

 両方ともに日本を代表する企業ですね。
私も個人的に商品も大好きな会社です。
ともに、この不景気にとは言えども売り上げを伸ばし続けている会社。

マック=本部主導型・商品力と本部マネージメント力
王将 =決裁権は店長であり店長が利益をだす。店長が何処まで頑張るかに掛かっている。
店長は、本部を見ていなく客を見ている。メニューの開発と接客の向上をしている。
パワー集団で優等生になったら魅力はなくなるだろう・・・と社長が言っている。
当社でも散らし巻きをしているが大将は一店舗で1日一万枚配布している。しかも、社員が頭を下げて配布している。
49,652百万円 (平成20年3月31日現在)
店舗数 直営店:339店舗
F C 店:183店舗(平成21年3月31日現在)



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

寒い3月ですね。

○さくらの日
日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二侯のひとつ「桜始開[さくらはじめてひらく]」が重なる時期であることから。

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。

と言う日見たいですが。寒い。何故か寒い。しかし、このような日でも夜桜の花見でバンバン盛り上がるのでしょうね。
私は、駄目です。とても、寒がりです。すみません・・・温泉のほうがいいです。

日々、日にち過ぎる。とても、早くそして、あせる自分がある。
何をしているのだろうか。

我々飲食業はとてもありがたい商売である。
クレームがあればクレームを深々と受け止めて対処すればよい。

何故そのクレームが発生した原因が有るのだから次なる対処を考えさらに怒らなくするためには如何すればいいのかを事前に対処しておけば良い。

しかしながらクレームをくれれば有り難いが「美味しいよまた来るから」「ありがとうね・・・」と言われて帰られる方が多い。
その後で、噂を聞いたときは時既に遅いのです。

高い・誠意がない・美味しくない・遅い・汚い・・・多々あるだろう。
最悪の状態である。
良い噂は中々広まってくれないが悪い噂は早い・
天狗になっていると土壺はまります。

人間中々言われないと気づかない。
自分で築く人は自己管理が徹底されて現在の私たち以上のステージに上がっていることでしょう。

必死で何かやろうとしたとき半端な事している人が居たら皆さんは如何しますか?



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG



   
     
       

戦争の悲劇

今日、酔人さんに昼行った帰りにテレビを見ていたら溥儀の件に絡んでいることで下記のようなとても無残な事を日本人はしてきたのだなぁっと初めて知る。
1948年3月25日・・今日です。
中国政府によって処刑。
私が生まれたたった14年前のことです。

下記は抜粋させて頂きました。

川島芳子(スパイ) Yoshiko Kawashima
1907(明治40).5.24--1948(昭和23).3.25


諜報活動 
「東洋のマタハリ」と呼ばれた川島芳子は、「男装の麗人」の凛々しい姿で、あるときは艶めかしいチャイナ・ドレス姿で、満州事変や上海事変の際にスパイ活動をしたといわれる。
 川島芳子という日本名を名乗っていたが、清朝最後の王女である。粛親王善耆の第四側室を母に第十四王女として、一九〇七(明治四十)年に生まれた(一九〇六年説もある)。
 本名は愛新覚羅顕し、また漢民族ふうに金癖輝とも言った。愛新覚羅は、満州語でアイシンギョロといい、清朝の王室に限られた名門の姓。
 粛親王家は膨大な不動産(日本の四国の二倍もある領地)をもっていたといわれる。粛親王は、この地の権利を保全するために日本人と接近して、日露戦争後(一九〇四-五)満豪工作をはかる日本の大陸浪人たちとの交流が始まった。
 粛親王は、この満蒙独立運動をしていた「国士」川島浪速のもとに、当時六歳の娘顕しを「君に玩具を進呈しよう」という手紙を添えて養女として縁組させた。
 と同時に粛親王と川島は日中提携のために義兄弟の契りを結び、川島を清朝復へき運動(退位した王を王座に戻す)における粛親王の代理人に指名したといわれる。
 子どものない夫妻は顕しを男の子として育てた。厳格な教育を施し、顕しが馬に乗ったり、剣道をしたりすると上機嫌だった。名前も最初は良雄、やがて良子となり芳子になった。
 芳子は東京赤羽の川島邸から、豊島師範付属小学校にかよった。小学校を卒業後は、跡見高女に進んだが、松本高女に転校した。養父川島の第二次満豪独立計画がうまくいかず、都落ちしたのである。
 松本高女へはお姫さま姿で、騎馬でかよったので、人びとの注目を浴びた。授業を勝手に休むなど校則を無視した。
 その反面、一人でしょんぼりと、窓べに佇み、中国の歌を歌ったり、詩を作って手帳に書いていたこともある。
 一九二二(大正十一)年二月十七日に、旅順から粛親王の危篤の知らせが届いた。芳子は養父浪速とともにかけつけたが、父の死に間にあわなかった。半年後に帰国したが、松本高女への復学が復学を許されない(当時の校長は歌人の土屋文明)。
 芳子の行動は、学校の秩序を乱すので、受け入れることができないという。それ以後、芳子は家庭で養父の独自の教育方針で育てられた。
 芳子は十七歳の秋には断髪、女を捨てて自ら男として生きることを決心した。頭を五分刈りにして「永遠に女を精算した」のだ。
「余り率直には記したくありませせん」
(芳子の手記)
 理由には、さまざまな噂が流れている。愛国党の志士、岩田愛之助と養父浪速の板挟みに悩んだ。芳子は浪速と寝室をともにしていたともいわれる。
 日本から帰国した芳子が上海の兄のもとに現れたときは、坊主頭になっていたので実兄の憲立は驚いたが、彼女は元どおりに髪がのびたころ結婚の意志を兄に伝えた。
「カンジャルジャップが絶え間なく手紙を寄越すし、自分も彼を嫌いではないから結婚しようと思う」
 一九二七(昭和二)年、芳子は蒙古の王族カンジュルジャップと結婚した。だが、この幼なじみとの結婚はわずか三年で終わった。都会の自由奔放な生活に慣れた彼女に平凡な主婦は無理だった。芳子はあちこちのダンスホールを遊びまわっていた。
 そのころ、彼女の運命を大きく変える人物に出会う。
 一九三〇(昭和五)年十月に、田中隆吉陸軍中佐が上海の公使館付武官補佐官として赴任してきた。田中は特務機関員だ。
 パ-ティで知りあった二人は、まもなく肉体関係を結んだ。
 やがて田中は芳子を通じて、謀略工作や諜報活動を画策した。芳子は田中の指示で奉天に行き、関東軍の板垣征四郎参謀長の指揮下で働くことになる。田中は芳子を「一人前のスパイに仕立てるために全力を注いだ」のだ。そのため、芳子はふたたび男装に戻った。 一九三一(昭和六)年九月十八日に、満州事変が勃発した。板垣、石原莞爾参謀を中心とした関東軍は、これを機に満豪を領有することを画策したが、政府と軍中央部の強い反対に会い、清朝の廃帝溥儀を擁立して満州国を建国する計画に転換した。
 天津の日本租界にかくまわれていた溥儀は関東軍によって満州に連れ出されていたが、皇后の婉容(エリザベス)を脱出させなければならない。それには、女のほうが好都合、その役目が芳子に命じられた。
 この任務の成功によって、芳子は有名になった。
 どのようにして脱出に成功したのはわかっていないが、小説『男装の麗人』(村松梢風)などによると、車のトランクに荷物のように押しこんで、逃走し、埠頭に待っている船まで運んだ。
 一九三二(昭和七)年一月、関東軍板垣参謀から田中隆吉に指令が届いた。上海で事件を起こして世界の注目をそらして、そのすきに満州独立を実現せよというものだ。
 田中は芳子に日本から送られてきた工作資金をわたして、暴動を起こさせた。当時抗日運動の拠点とされていたタオル製造工場、三友実業公司の労働者を使って、日本人を襲撃させたのだ。この結果日本人僧侶三名が重傷を負った。
 さらに、田中は上海在住の日本人義勇団に金をわたして三友実業公司を襲わせて、放火した。
 そのほかにも田中の指示によって、芳子がおこなった諜報活動は、呉淞(ウ-スン)砲台の大砲の数の調査、孫文の長男孫科に接触して情報の収集、荘介石下野の内部情報をいち早く入手した。
 芳子は得意な中国語や英語などを駆使して諜報活動を行った。あるときは清朝の王女という地位を、またあるときはダンスホ-ルやクラブ、ホテルなどでスパイ活動をした。
 日本に送り返された芳子の人気は高く、自らが作詞した『蒙古の歌』を吹きこんだり、かつて中途退学させた松本高女同窓会に招かれて講演会を開いたほどだ。
 また、一九三九(昭和十四)年には、暴漢に襲われて二カ月の重傷を負っている。
 一九四五(昭和二十)年八月十五日、敗戦。芳子は日本軍の手先となった「売国奴」として、北京で国民政府に捕えられるのである。
「日本人であることが証明されれば助かるかもしれない」
 しかし、その願いもむなしく、一九四八(昭和二十三)年再審請求は却下された。
 三月二十五日、遺言はないかと死刑執行官が聞いたが芳子は無言のまま何も答えなかった。
 銃殺された遺骸のポケットから一枚の紙切れが出てきた。
 家あれども帰り得ず/涙あれども語り得ず/法あれども正しさを得ず/冤あれども誰に訴えん
 これは少女時代から芳子がいつも口ずさんでいた詩である。
 悔しさを胸にひめたまま華は散った。四十一歳。
 芳子が獄中から秘書小方八郎に宛てた手紙にこう書いている。(原文のママ)
「(前略)僕がほんとうに死んだら、君とおやじと僕の骨をひろって、福ちゃん(注・可愛がっていた猿の名前)と掘り出して埋めてくれな。僕は人間とは一所に死度くない、猿と一所でけっこうだ、猿は正直だ、犬も正直だ、ポチはどこへ行ったかね、今頃は寒い事だろうね、猿も犬も没収する国家は珍しいね、ずい分ひどい所だ(後略)」
 その後、処刑されたのは別人であり、川島芳子は「愛する人に守られながら生きている」という説がまことしやかに囁かれた。



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG

   
     
       

今・・二日酔い。

昨日は、ひろしと飲みにでた。
仕事の話やバカ話し火が付きレロレロ2人してなってしまった。
同級生はいいものだ。


鍋

今立て込んでいますので
後で・・・・ね。。。。

はやみ宗像のバイト募集です。

何卒ご協力お願いします。

店内業務(ホール・調理補助)

給与:時給700円~
*高校生は時給680円

時間:17時30分~24時(営業時間)
*1日4時間位  週2~3日でもOKです。
*勤務時間・日数・曜日等相談に応じます。
待遇:交通費支給・制服賞与・ラストまでの場合食事付
応募:ご連絡下さい。 093-561-1616(宮本)
事業内容:飲食 焼鳥

お力をお貸し下さい。


楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

急募です。

 はやみ宗像のバイト募集です。

何卒ご協力お願いします。

店内業務(ホール・調理補助)

給与:時給700円~
*高校生は時給680円

時間:17時30分~24時(営業時間)
*1日4時間位  週2~3日でもOKです。
*勤務時間・日数・曜日等相談に応じます。
待遇:交通費支給・制服賞与・ラストまでの場合食事付
応募:ご連絡下さい。 093-561-1616(宮本)
事業内容:飲食 焼鳥

お力をお貸し下さい。
9_20100324180557.jpg

可愛いでしょう・・・リミちゃんです。



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

試験。

 昨日ジュンペイの試験が行なわれた。
彼は20歳???7ヶ月の子供がいる。日々前向きに頑張っている。顔で分かる。きっと近いうちに食楽の宗像のホープになるだろう。
ジュンペイ
テストは再び不合格だった。私自身決断するのは大変心が痛んだ、しかし、当社はセンターキッチンが有り暖めれば出来上がりと言う飲食はしていない。一人ひとりの個性を大事に且つ最低は当社がラインを保つ者でないと合格は出来ない。お客様の為に。そしてそれが当社の生命線だと考えている。
これも毎回いう事だ。
不合格は当然本人だが、本当の不合格はそこの責任者です。指導・教育不足なのです。
中々合格できないのは責任者が合格できていない。
次回ジュンペイがんばれよ!

さて・・・グランプリの結果当選者はゼロでした。
まずくは無くしかし、もう一回食べたくなるものもない。
それはそれぞれの参加者も全てを試食しているから分かるはずだろう。
ヘーーーー凄いという声は上がらなかった。
来月に持ち越しだ。
グランプリ
グランプリ 3
段取りを行なっています。
この時はそれぞれ賞金は俺のもの・・・と思いながらやっている?
グランプリ 1
商品が揃いました。

皆な幸せになってほしい。



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

只今・・21時47分

 事務所で宗像の顧客の整理をしている。
1人で仕事していると色々雑用がはかどる。
しかし、あくまで雑用=生産性が無いことである。しかし、整理整頓と言う意味では明日生産性に繋がると考えている。

フッと思い出した。喫茶店があるので紹介しましょう。

ANY HEADS (新飯塚 / カフェ)

http://r.tabelog.com/japan/0/0/lst/?vs=1&sk=0949553666&sa=&sw=0949553666

興味のある日とも無い人も一度はよって頂きたい・・
ソコソコ??そこの植田さん・・
え1
エ
ヨロシク



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

毎回言います。

 毎回言いますが、皆さん3月も既に23日です。
今日は何の日
○ふみの日
郵政省(現在の日本郵政公社)が1979(昭和54)年3月に制定。
関係ないですが、3月28日は何の日かと言うと、三ツ矢サイダーの日らしいですよ。
アサヒが考えたらしいです。何か特典が有るか?何も無いです。
私はこの件を言いたかったのでは有りませんが思わず、脱線しました。

もう今年も4分の1を経過しようとしているのですよ。
何かありましたか、昇る事はありましたでしょうか。昇る事しましたか。行なったことは的を得ていますか。
成功のサイクルに載っているでしょうか。井の中の蛙に成っていませんか。自答自問すること。
空想、妥協、温度が低く自分を問うのでは回答になりません。
見つめなくては成りません。一日一回で良いから素直に自分に問う時間は必要です。
出来れば本も5分でいいから読んでいただきたいものですがね。
成功している人が8時間労働している。自分も8時間・・・馬鹿丸出しですね。成功するはずはないし追い付くことも出来ない。何を勘違いしているのだろうか?まず自分に自信は必要だが能力が有ると思ったら大間違い。能力が無いから今がある。能力があるから今成功している。これが現実なのです。
しかし、時間を人の2倍使ったとして2倍の成果が生まれるのならまだしも全く生まれないのならはっきり言って無駄な事しているか、マイナスの方向に取り組みダメージを大きくしているだけであろう。
ただ、自分に酔いしれているだけの自己満足の経費の大損だ。

今、餃子の大将の本を読み始めた。本を数ページたが今まで自分が言っていることあまり代わらない。
何が、、、継続だ。
王将もグランドは40種ぐらいあるがそれ以上は全て店長任せで利益が上がるかあがらないかは店長の仕事。店長の仕事は美味しい料理を作るだけではない。自分で料理をしながら接客をし、店の雰囲気を明るくする。そして、部下の管理も行なう。上司は部下に仕事を伝え、導く、伝道師であれ。と社長のお言葉だ。
熱い気持ちと熱い社長と、熱い社員全体が伝わってくる。だから、不景気なんか関係ない。
このような仕事が仕事でしょう。
しかし、管理職は半端ではない。掃除のチェックから外観のチェック全て部下任せ出なく店長がこなす。こなす。こなす。日々、日々。このくらいはプロとして当たり前。しない管理職者は脱落組みへと・・・、変わりは会社の中に極端に言えばいくらでもいる。仮に人任せにしているような店舗は数字が下がっているという。

確かに、数字は実在である

今日は、宗像のジュンペイの試験が0時から有る。
その後、第一回食楽グランプリを私の主催のもと盛大且つ厳粛に行なわれる。
グランプリに輝いた人は賞金1万円と商品のネーミングと売価を考えグランドメニューとして発売の許可がでる。
しかし、絶対上手いと言う物しか選ばれない。今回は出るのかグランプリ。
今回の商品は個人的に食べたかった・・・甘辛手羽先です。
結果報告します。いい結果が出ればいいのですがね。
漢ブログではここで(●´艸`)クスクス(●´艸`)クスクスとくる。

今日は長いが【快】が卒業とともに昨日で快を卒業した。
IMG_6216[1]
とても、いい青年です。隣のゴーヤさんにも祝って頂いたそうです。
ありがたいです。

お疲れ様。
佑介の人生は今からだ!楽しみだ!

お試し
もう直ぐ発売予定です。




楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

新商品です。

http://item.rakuten.co.jp/gourmetwell/yakitori_set/

↑↑↑
コピーしてください。

新商品でーす!



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

内閣です。

鳩山内閣の半年、採点するとしたら何点?鳩山政権が発足してから半年が経過。首相は「必要に応じて自分なりの決断を示す必要がある」と述べました。この半年、採点するとしたら何点?(3か月時点での調査結果)
(実施期間:2010年3月15日~2010年3月25日)





計44302票100点 1% 413 票
90点 1% 320 票
80点 3% 892 票
70点 4% 1479 票
60点 5% 2066 票
50点 7% 2867 票
40点 6% 2539 票
30点 14% 5836 票
20点 11% 4650 票
10点 15% 6301 票
0点 39% 16939 票




楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

山本さん

山本君


そうです。



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

ハーレー

 3月14日ハーレーの展示会に行きました。
当然私は現在持っていないので寺本さんと当日6時30分に北九州を出ました。
前日スナイパーの面々は布刈パーキングに集合していました。
P1010953.jpg
P1010957.jpg
いざチョイ悪オヤジの出発です。
我々はお見送りです。
P1010969.jpg
次の日会場入りです。
凄い台数です。広島です。
P1010972.jpg
展示車です、ここまでするの幾らかかるのーーー
P1020010.jpg
高速道路です。家路を急ぐ元気なスパイナーの面々です。

 いいものです。
利害を求めなくて同じ物に対しておもちゃの事を話すように目も爛々させて話している姿。
次の日からこの遊びが有るから人一倍仕事をしないといけないのです。

私もいつの日か・・・・・

 頼んだぞ・・・する前から出来ません又は分かりましたといいつつも何もしていない無責任は困る。
又は、理解していないで全く別の事をしている。。。
など言えばきりが無い。
温度差は有るのは当然だが各々が報酬を貰って仕事しているのであればプロの仕事をしなければならない。
そこには何も無い。すれば良い。言われたくないのだったらそれ以上やれば良い。
そみにプライドは必要だろう。

分からないから触らないのでは無く
触りたくないからしないのだ。

兎に角己のプライドを掛けて前出るしかないでしょう。

下記の食べログにコメントの協力お願いします。
いい事悪いことなんでもお願いします。




楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

いい事!

今日はいい事が有った事を忘れていた。
下記のメールが出社報告とともに私に宗像のヨシが送ってきた。

【おはようございます。
報告遅れて申し訳ありません。
ボランティア活動をしている○○さんと話をしていて、個人的にボランティアメンバー会員にはいることにしました。
会員は掃除の仕方の教育があり、活動の日程などの知らせがあるそうです。
活動の参加は絶対ではありません。仕込みや営業に差し支えのないようにします。
この活動を継続することにより自分自身の自己の形成と向上が図れると思い許可してください。】


このような事に対して反対することはない。
頑張ってね。。。。と言う感じです。

いいことですよ!
20090713104446.jpg
恐らくこれは・・・ヨシではないです。残念! 康太と思います。

ヨシはそうです・・・裏切りません。
4_20100312174809.jpg
この猿人がよしですね!
ボランティア頑張れ!


楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

良い天気!

今日の福岡はさわやかな良い天気になりましたね!
明日はスナイパーの面々は布刈パーキングに13時に集合し13時30分出発です。
私は紫組の介入しました。
結構多いいみたいですよ。
明日第一便すが出発します。

少しでも興味が有る方見に来たらいいかと思います。
走る1千万ですよ!

SNIPER 北九州MC Harley-Davidson FXSTB ハーレー スナイパー
俺は北九州のスナイパーっていうチームのメンバーで自称凄腕のエアブラシペインターまだ自分の愛車は真っ黒だけど時間が出来たら 驚かせるぜ!乞うご期待


http://www.youtube.com/watch?v=iY6AbzvfQzI


↑コピー貼り付けでサイトに入ってみてください。

私はまだそのものがアメリカが雪の為に遅れているそうです。
構想は出来たつもりですが・・・・もう・・・・買ってしまいましたからノリノリで楽しむしかないですね!

仕事=休憩は必要が無い。むしろ無いで良い。

仕事=趣味・道楽は相乗効果をもたらす。

酒だけでなく体使ったりしなくては50歳前のジンクスを私は超えたい。
色んな遊びもしていかなくてはいけない。

遊びたいから仕事する。

いいではないですかとても素直でいいと思います。
生活の為に仕事するの一歩上行ってます。
モットモット仕事してモットモット遊びたい。

たった一度の人生だから楽しみは必要!
しかし、迷惑を掛けては駄目です。




楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

快ですねーーー1

快 入り口
入り口ですね。。。快 店内
快 店内 入り口どころ
快 店内 入り口どころ
テーブルですねーーー快 つくね 1
快 つくね
美味つくね軍団です。アボカド×エビマヨ
アボカド×エビマヨですね。。。おなかすくでしょ
厚切りベーコンの炭火焼
ただの厚切りのベーコンを炭で焼いたのですね・・・
九重のたたき
九重の赤鳥を贅沢にたたき上げました。。。
快 ぷるぷる美人
出たー・・・ぷるぷるした美人の方にお勧めです。
いや、失礼しました。
皆さん美人です。
ぷるぷる美人鍋見参


楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

悩み。

悩んでも悩んでも何一つ解決できない自分が有る。

悩みとは解決できるから悩んでいると考える。
解決できないことが目の前で起こっても何一つ悩む事は無いだろう。

悩みは成長の肥やしだろう。
解決するのもしないのも自分次第だ。

一歩足を前に出さないか。
夢幻・妄想していないかをしっかりと見つめなくてはならない。

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

炭火炭美  快
グルメ・クーポン情報 全国福岡その他福岡市内・他周辺部検索結果一覧炭火炭美 快 TABITABI KAIコース
炭火焼・焼鳥・つくね専門店


たびたび かい

炭火炭美 快 TABITABI KAI

092-846-0016  ※お問合せの際は「フームー」を見たと言うとスムーズです。


(1)
2500円一昼夜かけて仕込むコラ-ゲンス-プ★ぷるぷる美人つくね鍋11品コ-ス3000円→2500円※飲放+1000円 2700円いつでもOK★博多美人コース★人気の生つくね入り11品+90分飲み放題2700円※+\500で飲放60分延長 2000円TABITABI コース 2000円(飲み放題は+1500円) 2500円丸ごと1匹!!大海老の炭焼き入り KAI コース 一昼夜かけて仕込むコラ-ゲンス-プ★ぷるぷる美人つくね鍋11品コ-ス3000円→2500円※飲放+1000円

秘伝のスープにコラーゲンを加えて一昼夜寝かせることで、丸みと深みを最大限に引出しました!!こだわりの赤鶏と、新鮮な野菜、そして自慢の手作りつくねを入れてご堪能下さい。


コース料金 クーポン利用料金  2500円
飲み放題は+1000円
ご注意 このコースはクーポンが必要です
【提示条件】 予約時「hotpepper.jpを見て」と一言
【利用条件】 2名様~OK/要予約(当日予約OK)/他特典併用不可※飲み放題は+1000円でつけられます。
【有効期限】 2010年3月末日まで
コース内容
飲み放題内容
このコースについて


炭火炭美 快 TABITABI KAI コース内容
品数 11品

◆本日の小鉢

◆餅とチーズとベーコン春巻きor鶏刺身or大海老

◆じゃことシャキシャキ大根サラダ

◆人気の串5本

◆ぷるぷる美人つくね鍋

◆雑炊 or チャンポン麺

◆デザート

ページの先頭へ戻る
炭火炭美 快 TABITABI KAI 飲み放題内容
2時間30種!

ビール ビール
酎ハイ レモン,ライム,カルピス,黒酢
果実酒 梅酒,巨峰,りんご,グレープフルーツ
カクテル パッソアオレンジ,カシスソーダ,カルアミルク,ファジネーブル,抹茶ミルク,紅茶オレンジなど約20種
日本酒 日本酒
焼酎 芋,麦,米,蕎麦
ソフトドリンク ウーロン茶,コーラ,オレンジ,グレープフルーツ,カルピス
ページの先頭へ戻る
このコースについて
2名様~,当日予約OK※飲み放題は+1000円
ページの先頭へ戻る
炭火炭美 快 TABITABI KAI

2500円一昼夜かけて仕込むコラ-ゲンス-プ★ぷるぷる美人つくね鍋11品コ-ス3000円→2500円※飲放+1000円 2700円いつでもOK★博多美人コース★人気の生つくね入り11品+90分飲み放題2700円※+\500で飲放60分延長 2000円TABITABI コース 2000円(飲み放題は+1500円) 2500円丸ごと1匹!!大海老の炭焼き入り KAI コース


楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

大雪と人の繋がり

 昨日はウソッと言う位の雪雪又雪です。こなーゆきーーーでは有りません。
朝礼が終わっていざ出陣と思いきや・・・朝礼の間に積もっているではありませんか!
まして、給料日です。振込みでないので各店に持っていかないといけません。根性決めて3号線をひたすら進みたいのですが一向に進まない。大渋滞です。西新につき会話もせず宗像へ・・会話も無く・・税理士へ急ぐ
カッパ_5633 快゛の大将 赤タンガッパのヒトシ
IMG_5839.jpg人間です。 宗像のヨシです。

税理士が住んで18時にもう直ぐ到着と思いきや植木 黒貴より電話が有る。はやみへ向かう。
飲む・上田のマー坊現れる・飲む食べる・・・・・・・飲む食べる・・・酔人に行く飲む食べる・・・

しかし、いつも思うが営利なき飲食はいいものです。
友達がいるという事に感謝です。ありがたいものです。

昨日黒貴が僕のお父さん48歳で亡くなりましたからねーーーって言い出す。(オイオイ)
ケン坊も48歳だったかーーー友達は天高く皆をいつも見ていることでしょう!

この方向へ行くと涙腺が弱い!

昨日は通販の撮影で康太休みの中出勤してくれた。
彼は通販の応援で1ヶ月は休んでいないがいや事無く付き合ってくれる感謝です。
食楽は全員一丸で頑張っています。
1ヶ月2ヶ月はバリバリ平気で休まないで仕事してくれています。
いい事ではないのですがいざと言うときは助かります。
康太も通信販売のネットデェビューまじかです。
期待しないで見てください。

スタッフ 055
はやみ 戸畑の明るいスタッフです。

下の凄いでしょう。
通販の加菜子が作ってくれました。
さー皆さん押してみましょう!


楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

ふぶいてます。

 ここは、福岡県は完全に雪がふぶいています。3月に一回私に小さい頃に積もった記憶があるが今回久しぶりだろう。2030年には北極の氷が解けるという事も発表されている。ましては、最近はチリの地震と言い世界が地球が悲鳴を上げているのだろう。
と言う企業も悲鳴を上げている。
何か知らないが、深夜0時以降酒を出したらいけない。照明は明るくないといけない。個室は駄目だとかいう事で警察が廻っているのだが、現在の飲食店のあり方に問題があるのだろうかと考える。
他にすることがあるのではないだろうか。
居酒屋等は古くからの日本の伝統だと思う。それに対して流行の流れが付いてくるのだろうが風俗的要素が無いのに何故か?と疑ってしまいます。
しかし、これは当社だけの問題でないので解決に向けて考えていかないといけないのか!
本音は・・・・腹ただしいくご立腹しています。
話はころころ変わるが自分が出来ることの環境に取り組むことだと思う。
私は、軽自動車に乗っている。乗用車もあるがあえて会社の経費とエコを考えている。
以前は原付バイクだった。もう直ぐ原付でウロウロします。大変いいことです。ガスの排出削減に協力している。

可能性というより初志貫徹という4文字を継続できるか否かで人生が変わるであろうと思う。

【初心にもどれ、君にはいつか壁が出来るだろう。そのとき君が思い立った頃のひたむきな気持ち、すなわち初心に戻れさすれば必ずや光明がさすだろう】
と言う文章は当社の社員行動指針の最後の列より抜粋しているのだがその通り。

初心という事は大事なのです。

ゆう [1]
ゆう[1]
上記は、九州産業大学3回生女子です。。。空手道部の同期の子たちです。

昨年は西日本団体2位、全日本学生団体2位、全日本学生個人2位(宮本 優)と2位ずくめでしたが全国で2位とは素晴らしい成績だったので食事を連れて行く約束していました。やっと皆の段取りできて飲食会の始まり。
冒頭に私の考えていた事を話そうと思っていたが隣の娘の視線がチラリ・・「長く話すな」光線が来たため。メチャ完結におめでとう腹いっぱい飲んで食べておくれ・・で終わった(悲しいしゃべりたかった
昨年最終の全日本で女子個人組手優勝旗が関門海峡を渡って福岡に来た素晴らしい実績が有る選手の諸君去年と同じ考え練習量だと勝てないことを認識してくれという事だけはアルコールが回った時点で言えた。
今年も、近畿大学・九州産業大学の活躍を期待しています。
水炊き 
水炊き 4
水炊き 1

今人気ここ何日で凄い売れ行きに感謝。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gourmetwell/index.html
 ヤフー
http://www.rakuten.co.jp/gourmetwell/
楽天
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/gourmetwell/
楽天ブログ



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

自分に お疲れ

 この先、私は何処の船に乗るのか・乗せられるのか・と考える。
自分ではあの船だ・と思っていても、違うよあの船には乗れませんよ!
と断られる。無残にも残酷にも。。。。
どんな壁があろうとも私は進むしかないでしょう。

現代はメール等で会話が出来て簡潔になりました。
しかし、その簡潔が会話をなくす。
ホウレンソウ業務が機械的になってしまう。
この位はいいだろう病が広がっていく。この病魔は凄いウイルスを持っている。
兎に角自分が見えないという事に関してはどの菌よりも凄い。だからやっているつもり。また、敏感にアンテナを張っている人も鈍感になるというか感じない。
綺麗好きな人も、多少の汚れも気にならなくなる。
そんなおぞましい病気です。
今、ブログ書きながら当社もメールの比率を下げないと危険だな・・・・と感じています。

4日
知っている人はお分かりだと思うが、居酒屋テッペンのカレンダーです。
良い事書いているでしょう。まさに正にその通りなんです。皆さんも周りを見てみれば納得します。
現在の自分の心そのものが周りです。
ポジはポジ・ネガはネガ。
責任感が強い人と無責任の人が仲良くなれるはずがない。
水と油が交わるようなものである。ありえないだろう。

数年前にアチーブメントと言うところの研修に行った。とても為になった。今も勉強させて頂いている。

下記に書いいるのを円゜にしてください。
とても分かりやすい明確です。

【成功のサイクル】
⇒達成計画の立案⇒成果の視覚化⇒最優先テーマの実行⇒継続⇒達成⇒自信願望の明確化(成功イメージの確立)⇒目標の設定⇒

【失敗のサイクル】

⇒無計画⇒思考の分散(あれもこれも・・)⇒楽な方へ流される⇒言い訳の癖(自己正当化)⇒未達成⇒自信喪失⇒
否定的な考え(悲観的な願望)⇒無目的無目標


最悪と思った人・・・

良い感じだなって思った人・・正直に心の中でつぶやいてください。

どちらのサイクルも一回はまれば脱出は難しいです。
だからビジョンが大事なのです。

ハヤミ宗像店-5

ハイ・・・宗像です。お得なクーポン。しかし、3月1日より新メニューでお待ちしています。
宗像のトッサン2人とイケメン1人がお待ちしています。
しかし、内緒ですが何故かオッサン達は身長が小さい。ゴリとタクゾウです。
イケメンは天は2物を与えるのですね・与えない人には全く与えないのに。。身長が高いです。

タクゾウ
ゴリ

さて、問題です、
どちらがタクゾーでどちらがゴリでしょう。
もし、あたれば貴方は【成功のサイクル】の人生を歩んでいます。
   
     
       

抜群に二日酔い・・・・

 昨日ひろしから○○が坊主だから応援にきて・・と・いう事で出かけたがノックダウンしました。
昨年末より特に弱くなった、以前からそこまで強くないほうだがそれなりに飲んでいたがその勢いで飲んでいると完全に毎回飲まれている。おかげさまでイター胃です。
今日から農協の上田産地(さん)より牛乳頼んでいたけど健康になりたいが不健康の塊ではないか!
ホーンと・・性根の無いオヤジだこと。
しかし、同級生と飲む酒は上手い!
イライラ・解消法には最適だが、体のいたわろう!
二日酔いに効く食べ物の第一のコースは

 梅の効能は独特の酸っぱさのもとである、クエン酸とリンゴ酸。これらの酸による
 殺菌力によって胃腸を正し代謝を促し、血液の流れをよくしてくれます。
 胃腸の弱い人や肩こりに悩まされている人、疲労が回復してくれない人は、
 毎朝一日一個の梅干を食べることによって改善されるといわれています。
          夏バテ防止に!とってもウメ~梅酵素ドリンク

【胃の不調に効く】
梅に含まれるクエン酸は胃液の分泌を促し、胃の働きをよくする。胃の粘膜を修復させる働きがあり、胃潰瘍の予防にも役立つ食材。



【二日酔いに効く】
梅に含まれるクエン酸には、肝臓の働きをよくし、活発にしてくれる効果がある。また肝臓の解毒作用を高める働きがあるので、二日酔いの症状に効果的。
              


【肩こりに効く】
梅に含まれるクエン酸は、腸から血液の中に入るまでに酸性からアルカリ性に変わり、血液の循環をよくし、様々な病気に効果的に働く。クエン酸が不足すると血液の中に乳酸がたまり疲労という症状となってあらわれるが、梅干を食べるとクエン酸が補給され、疲労もしにくくなる。筋肉疲労の一つである肩こりや腰痛にも効果的。


【疲労回復に効く】
クエン酸が不足すると血液の中に乳酸がたまり疲労があらわれ、梅の持つクエン酸が乳酸の発生を抑るため、疲労回復に効果がある。


 
【夏バテに効く】
梅の持つクエン酸などの有機酸の効能が、夏バテによる疲労や食欲不振を回復させてくれる。

 夏バテに効く梅酒の作り方

 
【冷え症効く】
梅に含まれるクエン酸などの有機酸やミネラルには、老廃物の乳酸を体外に排出させ疲労回復、食欲増進、水分代謝を調節し全身を活性化させる働きがある。

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==
番屋 ホットペッパークーポン
【大人の旬彩食】
3500円コース(全8品)
番屋
【提示条件】 予約時(要予約)※印刷して持参下さい。
【利用条件】 2名~他券併用NG※コース+\1500で飲放120分
【有効期限】 2010年3月末日まで クーポン利用料金
3500円
※+1500円で120分飲み放題付き

コース詳細

【大人の旬彩食】コース
5000円(全8品)/
8000円(全10品)
番屋
【提示条件】 予約時(要予約)※印刷して持参下さい。
【利用条件】 2名~,他券併用NG※コ-ス+\1500で飲放120分
【有効期限】 2010年3月末日まで クーポン利用料金
5000円
※+1500円で120分飲み放題付き

コース詳細

旬食材での裏メニュー
一品進呈!!更に、
女性にはデザートサービス★
番屋
【提示条件】 来店時※印刷して持参下さい。
【利用条件】 ※2名~1枚1組※コースとの併用不可※単品注文の方限定!
【有効期限】 2010年3月末日まで

このページを印刷してお店までお持ちください 
ケータイメールやQRコードで、クーポンをお店までお持ちいただけます。
==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

今日も最後までお付き合い頂き有難うございました!
ここで漢ブログでは   ( *´艸`)クスクスと言うのであろう・
   
     
       

ホワイトデー

 世間にはホワイトデーと言う慣わしがありましたね!
良かった・・・今年は事務所の女性軍から餅吉を一つ貰っただけだ!
ラッキーと言う自分が悲しい

年々年をとるたびに行事を忘れていく。
童心に戻るだけの心の余裕が欲しい。
取れるのに取れない自分の力量の無さにため息がこぼれる。
しかし、能力が無いものが生き残るためにはなんだかんだ言ったって努力しかない。

同じ時間、能力のあるものと仕事や勉強しても追いつけないどころか離れていくばかりだろう。
分かってくれるかな?

さて・ホワイトデーは鍋奉行で男子の力を見せ付けろ!
鍋


宣伝にお付き合い頂き有難うございました!

追伸
今日は
豚の日
1972(昭和47)年に、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて制定したとされている。

アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われる。

なんていう事ダーー

知らなかった。

楽天ランキング1位に輝いてくれた事に感謝!
   
     
       
