食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2009/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009/12

禁煙観戦記・・・何の観戦記ジャー!

ついに第6日目に突入した。何が???禁煙です。
若い頃禁煙したことがあるのだがココまで苦しい思いはしていなかったと思う。3日目が峠だったがその後は何も苦しい葛藤はなかったがそれから月日がたっているのですね。
正式に喫煙家になったのは14歳だったか?小学生の所はいたずらにすってはいましたがそこまでの習慣性はなかった。
そう考えると、約33年。その間過去辞めたのが1年と6ヶ月、8ヶ月=2年2ヶ月を引くと30年と10ヶ月タバコをこよなく愛していたことになる。そりゃ簡単に辞められませーん。
のりピーは大丈夫だろうか?辞めなくてはならないことは、充分分かっているのだが、体が覚えている。ニコチンが私を支配している。
ニコチンさんが2週間後に合いましょうと微笑みかける!しかし、タカピーは2週間辞めたのならもったいないではないか!と怒られる。今はニコチンさんが大好きです。タカピーはうるさい存在である。
ハッキリ行って今書いている自分が滑稽に感じた。バカ丸出しって感じ。
マーそれだけタバコをやめるってことはきついことですと言いたいだけです。
極力、自分の体にリスクを与えないほうが良いに決まっている。
自分を大切に出来るものが相手も大切に出来る。
しかし、他の禁煙の経験談を見ると第一回目の目安は300日と書いてあった。
ウッソーっっっっむむむむむ
300日までニコチン君の事を思い続けないとならないのなんて、胸が張り裂けてしまいそうだ!
ヤーメタと言う感じだが当初の予定通り2週間は辞めてみますよ!

もう一つビックニュースが有ったのを思い出した。
今週の24日に通信販売の受注が約80件有り過去最高の一日の売上になりました。
すごかったが、一日このくらいの売上は欲しいですねーーー。
通販を担当している溝江加菜子の奮闘も楽天のブログにのっていますのでたまにはよろしくお願いいたします。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/gourmetwell/

そして、皆様お歳暮等食楽にお任せ下さい。
営業をブログでしてヤラシイ・・オッサンですが、商品自体は良いですよ。
今年、お中元を出しましたが結構好評でした。
ヨロシクお願いいたします。

   
     
       

禁煙観戦記

http://kecokeco.blog119.fc2.com/

上記の所は以前も紹介しましたが、とても綺麗な写真で温かみが有って良いブログですよ。
河東家の食卓と言いようです。

                         ジャーーーーーン
 
          ☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...
                       禁煙  4日目の奇跡      
          ☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...

 やれば出来るじゃないか!。

タバコを吸わないおかげで仕事ははかどりますね。正直イライラするので処理処理はとても早い。
イライラも昨日でピークを超えました。
しかし、厄介なものを吸っているのだなぁと実感した。辞めるのに結構シンドイ。また、私一人の個人的見解だが、歳を重ね組織の中における立場が上の人ほど辞めにくいと思った。
何故なら、怒る人が廻りにいないからだ。
裸の大様なら尚の事その事が的中するだろう。
今日、事務所の私の部屋より一箱出てきましたー!思わずドッキリです。ドッキリする必要もないところで何故!やましい気持ちがあるのだろう。
諦めが肝心捨てるのもったいないので社員に上げました。しかも、吸わない人に(貰ってどうしよう)有り難迷惑とはこのことである。

【人生のどんな隅にでも、つまらなさそうな境遇にも、やっぱり望みはあるのだ】
禁煙にも楽しみが有るのかー
有るでしょう!健康には充分ですね。


話は変わるが良く人の子と言ったり難に対しても解説したがる人って居ますよね。
言ってみれば私もその一人の一員かも知れない。
人の子と言う前に自分がどれ程立派な人間なのか。仕事に対して人生の道に対してはまだまだ若輩者。例えば、自分の事を真剣に愛すれば自分の事を知ろうとして、自分の欠点もよく分かるから自己嫌悪にも陥るが、自分と対峠することが無いと、嫌悪することもない。
要するによく自分の事を棚に上げてウダウダ言う人は自分が何物なのかわ見つめたことがない人だろう。。悲しい!
   
     
       

睡眠不足。。。。

 昨日は、大変怖い夢をみた。
息子がドマぐれてやくざ相手に喧嘩に明け暮れ喧嘩のたびに私はお詫びに行く。終いにはどこかの事務所に就職が決まりそうに成ったときに命がけで止めた。目が覚めた。
汗がビッショリ。とても嫌な夢だが冷静に考えたときそのような非現実的な事が夢であろう。
★夢を見る理由については現在のところ不明である。 夢の存在意義を定めようとする説はさまざまあるが主に
無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象
必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象


本日で禁煙2日が終わろうとしている。
あえてブログに上げるのは明日が少し自信がないからである。
自信が有れば公表しないで勝手に禁煙をする。
自信がないから人に知られることで必ず成し遂げようとする私の性格を利用して明日を乗り切ろうと思う。
タバコの匂いが大変香ばしい。と思う自分が哀れで仕方ない。
百害有って一利なし!
しかし、私は一生禁煙はしないことも約束する。
せめて1ヶ月は禁煙するが一ヶ月以上は吸う・・・吸わないは許してください。
取り合えず決めた以上は禁煙わする。
すいたーーー!
バカなブログで失礼。

   
     
       

九州産業大学・・・・バンザイ

 昨日は皆が休まず仕事している中ワタクシと来たら大阪に娘と息子の応援に行った。
しかし、前回も話したがコレだけが私の楽しみ又は仕事に対する起爆剤になる。
息子の近畿大学においては学連帝王らしくない運びでまさかの3位で終わった。
親ながら息子の先鋒としての役割を果たせなかったのが第一の勝敗だっただろうと深くお詫び申し上げます。
今日、メールでやり取りしていたが本人から一から一から出直しますと言う返事で頼もしく嬉しく思った。やはり私は完全な親バカだ。4回生の選手の皆さんと父母の方には誤る言葉すら見つからない。
ここは私の反省会ではないので次は娘の話に移る。
コレだけは親ばかとしてではなく、3位とはすごいことなのだ。

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:・ ‥.゜★。°。:’* + ☆

         九州産業大学女子 準優勝
                 おめでとう御座います
 
 ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:・ ‥.゜★。°。:’* +  
優勝こそ逃したが、九州で過去最高の2位に輝いた。
何とすばらしいことだろうか!
九州産業大学の総監督を始めコーチOB、父母の方

もう一回!
☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:・ ‥.゜★。°。:’* + ☆

         九州産業大学女子 準優勝
                 おめでとう御座います
 
 ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:・ ‥.゜★。°。:’* +

良い,良い、実に良い、酔いしれた。しかし、酒は禁酒を現在誓っているので飲めないが、良い。
前回は全日本個人でも2位と良い位置にいけた。
今年は良い。ラストは12月の全日本に向けて全力をだす。
私が出しても何もならないが
姉弟と一緒にバンザイするときを心から願ってバラバラなブログに・・・

サーーもう一回
  ☆。:・ ‥.゜★。°。:’* + ☆

         九州産業大学女子 準優勝
                 おめでとう御座います
 
 ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:・ ‥.゜★。°。:’* +  他のサイトで写真があったのでもらいました。
             P1010109.jpg
 P1010105.jpg
P1010111.jpg
P1010110.jpg
いいときは素直に喜ぼう。
   
     
       

全日本大学空手道選手権大会

 明日は大会に行きます。
皆さんが仕事している最中に大変心苦しいのですがスミマセン。
これだけは行かせてください。
願いは
男子・・近畿大学
女子・・九州産業大学

個人的にデスよ。
しかし、このような大会に行くと元宮崎第一の選手が多いいことに嬉しく思う。
また、今だにしっかりと気持ちよく挨拶もしてくれる。ありがたい。
大会に行くたび気持ちがリフレッシュ出来て明日からの起爆剤になる。
皆応援しているから頑張ってください。

ちなみに下に可愛い子が載っています。
20091120-2009_11_15_003[1]
この道場は果てしなく大会に出る道場です。
しかし、佐世保尚武館ここに有りと言うぐらい立派な道場です。
名選手もかなり噴出しています。
親たちも厚いかなりの空手バカの集まりです・・失礼
しかし、いい道場です。ちびっ子達もやがて高校・大学で賑やかせる選手がここから出るのでしょう。
楽しみです。サイン貰っておこうかな?!
下左から4番目のスターに!
たっくんおめでとう!
なんと・・・ナッチャンもいるではないか 上右から3番目・・・お茶目な女の子だったけど最近はチョット女の子らしくなっていたみたい?????でも、つよいですよ!
また、合いたいですね。
前回は宮一父母の会にいけなかったので皆に会えなかったのが残念です。
次回必ず会ってバカ言いたいです。
   
     
       

一夜去ってオープンです。

 昨日の工事中より一転してます。MPC 141 裏の駐車場上の看板。
MPC 147入り口は入ってすぐのテーブル。MPC 164入り口ですねーーー
MPC 162入り口とサインです。
MPC 159まだ夜が来ない面構え。
MPC 158照明看板も新しく。
MPC 155カウンター上のオブジェ
MPC 154レジ台とファクト(内装会社)お祝い。
MPC 149カウンター・・いい感じ!
MPC 148テーブルです。
MPC 169VIPの個室。
MPC 177
初営業前の記念撮影。めだちがりやが大いいので場所が定まらず。
MPC 178場所が決まりキムチ!
MPC 180 夜の顔です。
MPC 182夜の顔の正面。
MPC 184しつこいがもう一枚。
MPC 186
MPC 187
仕事が終わって皆でまかない。。。もつ鍋でした。今日は一杯付き!
今日は、あたふたするかと思っていたがチームワークで乗り切ったかいい感じで終了。
今からがスタトとだな。
カラスカッパファイト!
章浩熱大丈夫カー!
とにかく楽しもうでは無いか。
仕事は=大人の遊び
















   
     
       

明日オープン゛快゛

ついに明日オープン。
いつもながらオープンはどきどきハラハラするものです。
ハガキ
   
     
       

快゛゛でござる。。

 11月20日をオープンに最終の試食。。。
トイレ鏡
トイレの鏡です。
とうすい
意味無く祇園馬鹿のノブと康太
ノブ 1 小回内装さんの監督さん
ノブ 横 監督が最終確認
ノブ足監督の長い足
のれん 袖です。
ベンチシート ベンチシート
小部屋 6人VIPルーム
棚 商品の出し入れ便利ですよ。。
入り口 置くから玄関を見た感じ!
壁 快 入り口横のロゴ
看板 デーン・・看板です。
明日が最終クリーニングで箱の完成です。
しかし、私がチョットミスしています。
VIPルームの冷暖房を頼むのを忘れていました。
明日一番で手配するけど一日で付くのかナーーー?情けない完全に忘れていた。

今回全改装に到ったが株式会社 林 の林社長にも便宜を図っていただいた。
店舗は無知の為林社長はいつも頼りにしている。
有難い。
今、もつ鍋が出来たと河童から起こられるので。。。
<span style="font-size:x-large;">11月20日

炭火炭美  快

17時オープン!
よろしくお願い致します。

西新のスタッフ毎日気を張っていたけど風邪に気をつけよう!








   
     
       

実在。

第6回世界ジュニア&カデット、21アンダー空手道選手大会が11月12日~15日までモロッコ、ラバト市で行われます。
宮本大希君出場。前回世界とアジアの2冠に輝いたが今回も大和魂 ゛侍``になって欲しい。
行きたかったーーーしかし、いかれないのは非常に不本意でならない。
仕事は仕事として休まなくていいが、空手の時は休むというスタンスが壊れている。ストレスが溜まる。自分に対してである。不甲斐なさに腹が立つ。明日試合だ。日本から応援している。心から声援する。
miyamoto[1]
↑ 宮本大希 近畿大学 二回生

miyamoto_y[1]
同ナショナルメンバーの 宮本 優 九州産業大学 三回生

日々の練習自己の鍛錬が試合に出るのが嬉しいかなスポーツの世界だろう。
今日は調子が良い、悪いと言っても強い選手は強い。自分で試合をしながら調整出来る能力を養っている。そうでないものは、やらされているか大変申し訳ないが素質そのものが凡人だろう。しかし、凡人も一流に慣れるのだが努力しないのだろう。
それは、大の大人の社会人にはよくある姿だ。会社の黒字の時は給料上げてくれ・・・・会社が苦しくたって給料さげるなーーーだろう。しかし、実際いくら社会が不景気であっても利益を上げている所は五万とあるのだ。しかし、安易に上がらない。通常の企業より真剣さが違うのであろう。同じ事していても数字が上がるはずが無い。もし、あるのなら誰か私に伝授してもらえないだろうか。
個々の願望を叶えたいのなら常勝しないと願望を叶えられるはずがない。そのような事言うと非常な経営者だ!社員はどうなるのか!不幸だ!不幸だ!と言う人がいるがその人たちに聞きたい・教えて欲しい凡人がこの時代に勝つ方法を努力せず勝つ方法を教えて欲しい。
給与面に於いても下がるが嫌なら上がるのも拒絶すれば良い。自分の身に降りかかることは敏感だが、会社に降りかかることは鈍感、最終的には自分に降りかかって来るとは知らず。給与が下がるのかと事務所の人に聞いてくるお天気者もいる会社もあると聞いた。その人に言いましたよ。。貴方の会社は潰れる徴候が出ていますよと・・・何故なら社員は会社を食いに来ている証拠だ。会社=個々の場合の会社はそのような者はまずい無い。会社の喜び=自分の自己表現=報酬となるのを知っている。
会社を私物化、権利ばかり訴えていて責任を果たさない者、自分の存在が何者かが分からない者、不幸だという前に不幸にならない為に志を一つに同志の力によって革命を起こそうではありませんか!
チョット・・・選挙活動の演説みたいになってきた。
我々、食楽グループは一つになっている。そう信じたい。信じる。
現在西新改装している。
現在の名から脱皮を図る一歩上を目指して!
快 A 炭火炭美  ゛快```(かい)
どなた様もよろしくお願いいたします。
西新 無残にも壊されています。
西新1 この軍手はカッパガラスかー
西新 すっきりと壊されているでしょう。見ると胃が痛いですね
一意専心
自分を社員を心から尊敬いたします!