FC2ブログ

食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2009/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/04

漢 ブログより

漢 ブログとは、ホームページのトップに入っていただき上のほうにポチが有ります。大将や社員が楽しいこと書いていますの是非ご覧下さい。
下記のブログは宗像店の下村 香太郎君が書いたブログを引用しました。
人に感動を与えるとは作り物ではなく真実が有るときです。このブログは感動しました。

3月26日
はい、こんにちはー。宗像のブービーです。
今回タイトルにあるこの日付は、私の娘の誕生日です。
初めての誕生日を迎える事になりました。父親としては嬉しいかぎりです。本当にです。
この1年いろいろとありました。本当にありました。しかし、そんな自分を支えてくれた人達に感謝です。私がつらい時に傍にいてくれた嫁やほとんど初対面なのにもの凄く親身になってくれた上司やわざわざ転勤までしてくれて支えてくれた部下、本当にありがとう。私はあまり口数が多い方ではないので思いが伝わりにくいですが、本当にありがとう。

娘もいろいろとあり、元気に育ってます。しかし、娘は親に心配ばかりかけます。困ったものです。
先日、相田みつをさんの詩集を見ていましてその中に『生きていてよかった』とありました。その字は紙いっぱいに大きく且つ擦れた感じで書かれていました。その字を見たときに娘の事を思いたまりませんでした。私の思いが共感しました。思わず涙がでました。最近歳をとったせいか涙腺が緩いです。
まぁー今日は3月26日お仕事はお休みです。娘の誕生日パーティをしたいと思います。
それでは、この辺で失礼します。娘が待ってますので。


追伸・・・前回掲載していました『拓馬告白プロジェクト』は、先日告白しましてなんと・・・・・・・・
成功しました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
おめでとうー拓馬君。これからは精一杯彼女を大切にしてくださいな。
私からのささやかな忠告です。『男がどんな理屈を並べても、女の涙一滴にはかなわない。』
   
     
       
スポンサーサイト



言い日

寿 佐世保北高校選抜男子組手
☆彡.*・*.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*☆彡
 3位おめでとう
"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

良かった良かった!最高に感動です。
私は応援にも行っていませんが、感動が目に映ります。佐世保北高校は県立高校であり進学高校入学もさることながら試験、大学入試も頑張っている文武両等と言うのですか!大変立派な高校です。
私の子供2人は高校の入試勉強もせず宮崎第一高校に進学大学も入試の勉強もせず近大と九産に進んである意味苦労をせずして空手オンリーで来ている。
その点佐世保北の諸君は頭が下がる。優勝が全てだが全てでは無いところがある。全部書きたいところだが書けないが彼らの先輩は大変苦労した!何故空手を愛しているのに苦労しなくてはならないのかが不思議だが、とにかく苦労した!
心から祝福したい!
おめでとう御座います。
他は子供の母校の宮崎第一女子2位・・・個人的には良くやってくれた!おめでとうだが、この高校は優勝が全てなので今の状況はどうなっているのかな?しかし、古豪は凄いものだ!必ずこのような位置につけられる監督の指導は凄いとしか言いようが無い。
後は・・・何かどこかの空手サイトになってきたので一旦やめた!
昨日は、㈱海老善屋の専務とチョットだけと言う事で仕事の話で盛り上がりながら久しぶりに飲んだ!彼の仕事に対する姿勢は見習うところが多々有る。新鮮な話しを聞かせていただき感謝している。はやみ の小倉に新商品を食べに席を移し飲んでいたらナーント【祭太鼓 遠賀郡水巻町】  井地 実君が現れたではないか!彼は、食楽の永久顧問である。久しぶりなのに何故か不思議なことに感覚がない。いい事。相変わらずのいい笑顔ミノルスマイルは健在だった。彼の焼き鳥は私個人は芸術だ。抜群に美味しいし且つ作業が美しい串捌きが魅了する。是非皆さんも言っていただきたい焼き鳥屋です。酒に溺れて専務と3人で飲みに出かけると知り合いがいて一挙に5人!私は自分に嘘をついた。0時の禁酒を破ってしまった。。。。。。ごめんなさーい!
しかし、楽しい酒だった。今現在は嫌なことも無いというか嫌なことは考えていない。全てがプラス思考です。
夢を与えてくれた侍ジャパン原監督が選手徴収した際に後退的な発言は一切してはいけない全てが前に・・・奪いに行くといった言葉が優勝に導いたと思う。
空手でも何でもそうだがベスト16位からはほとんど力の差は無い。気持ちだと考えている。その気持ちを作り出すのは日頃精進する心技体で有ろう。私も現在全てが自分である。過去を振り返る時間はない。経営者としては逃げられないのだから精一杯やっていくしか答えは出ない。
食楽の一同はきっと【強いサムライ】になる。
最後に私も【諸君は強くなった】と言ってあげたい!