食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2009/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/04

理念

 企業理念とは私にとっては家督です。
一歩たりとも変えることは出来ません。
その中でも【武】というものを入れています。
前にある方から、武士とは思えませんね・・と言われましたがいいのです例え私が武の心を持っていなくても当社員が武の心を持っているのですから大切に伸ばして欲しいです。
しかし、私も開き直ってはいけません日々自分で作った理念なのですから私も武になったねといわれるように頑張ります・でなくて・します。
ちなみに【武】としていますが戦いではないです。武士道の武です。
辞書によると=日本人の「美しい」とされる生き方。
最近こそアメリカが全てという経営者は少なくなってきたがここは日本大陸です。
国籍が違っていても日本の伝統を重んじる事が我々の役目だと思うのです。
いくら仕事が出来たとしても、スポーツが・お金が出来たとしても日本という大陸は忠誠・勇敢・犠牲・信義・廉恥・礼節・名誉・質素・情愛などを尊重するのが美というものではないでしょうか。
何でも古いものは捨てるのではなく、ご先祖様が作ってくれた大事な魂を継承していきたいものです。
   
     
       

寒空の戸畑祇園

戸畑祇園
最近東京は寒いらしいですよ!食楽1名ホットスタッフ1名の社員を東京に研修に行っていただいています。なんと、着いたときは雪が降っていたらしい。上記の記事は靖国神社に戸畑祇園が昨日運行した記事です。待機中に皆さん寒くて日本酒を飲んでいたら出来上がって山すら見ていたなと言う人も(トヨッピー)・・・しかし、かなり人を魅了したらしいです。さすがは戸畑祇園です。
正直行きたかった。
200903291058000.jpg
今日は寒かったが何故か急にケンボー(岩崎 健二氏)の墓に行きたくなった。
初めて行った。この桜がとてもいい。母もそうだがケンボーの実質は居ないのだなぁーって思うと少し悲しいというより寂しいが適当な言葉ですかね。心の中にずっといる母とケン坊また馬鹿言いながら夢話し語りながら飲みたいです。49歳でなくなったのかー私も後2年。人生50年・・・と昔の人は行っているがちょうど男の50は難しいらしい。と考えると悔いのない人生を送るしかない。
でたらめでは無い。自分の価値、目的目標を目指して日々遂行するだけ。
頑張る・はいらない・やるで終わり・と自分に言い聞かす。
今は、少しセンチメンタルちゃんかーーー

★★★★★★★★★少しセンチメンタルちゃんかーーー★★★★★★★★★★★
つづいたては、速報です。
☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;:*☆
     ★★ 本日の夜9時RKBを見てください! ★★     
☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;:*☆

     ≪≪≪ DOOR TO DOOR≫≫≫

           \ヽ 僕は脳麻痺のトップセールスマン! //
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ ☆★全米が涙したエミー賞受賞の実話☆★
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お母さん1人で歩く力を有難う!三部作最終章

注意
私はテレビ局の回し者ではありません。

3部作と言うことは1と2は有ったということでしょうね?
見ていない人は本を読むことをお勧めします。
感動です。最終章でも録画してでも見て欲しい!
いいものに触れよう!



   
     
       

自己責任

 全て現在における症状は自己責任と考える。
自分が選択した言動によって起きていると言っていい。
私は、過去の馬鹿さで体が痛いところだらけ且つ内臓も悪い。これは私がやってきたことが原因でこのようなに自分の体がストレスに変わる。親はありがたいことに五体満足に生んでくれていたのに。
暇です。人通りが無いから・・間に合わないからと簡単に言えばそれまでだが、そのような店は一挙に吹き飛ぶだろう・暇・人が寂しいくても全部の飲食が暇なのか・・違う・当然流行の店はいくらでもある。確かに景気のいいときは全体に万遍無くお客様が入っているだろう、しかし、このシビアなときにお客様は冒険はしない。シッカリと心が通っている店、味がいい店、価値と金額がつりあっている店、清潔な店は現在以上に妥協をせずに追求しお客様に感動していただくために努力している。そのようなお店がお客様より支持頂ける。
売上の上がらない店にしたいのか、売上の上がる店にしたいのかは当事者の心で選択するだけのことである。難しい関数や方程式など無い。俺は私は●●する。と断言したらとことんやるだけだ。
スポーツがいい例である。練習しないと強くはならない。しかし、好きでしなくてはもっと強くならない。そこには営利が発生していない。純粋な気持ちで取り組んでいるだけである。
一貫性がなく無く時間から時間でやっいる、自分を妥協するこのくらいで良いかと思っていたら
人は馬鹿では無い、いい加減なことは一瞬に分かる。生活の為にとりあえず今ここで辛抱するしかないと思う人はきっとつまらない人生を歩むであろう。
私は真っ平ゴメン。目標が有る目標を達成する、出来る、する。と言い聞かせている。
だから仕事が好きなのであろうとこんな自分が好き・好き・すきー?といいたい。
前日の宗像の大将のメールに感動・と・思えば携帯ブログでそこの社員が涙で答えている。
それを読む私も涙する。本当に育ってきたなーと実感する。嬉しい。
感動が感動を与え感動する。
佐世保北高校の【全てに感謝】の部旗その言葉がぴったんこ・・・!
今年は、5月の熊本で有る火の国旗を観戦しようかな?感動を頂に!
たまには良いでしょう。。。
   
     
       

一期一会

 昨日より私が行ったセミナーに2名参加してもらっている。2泊3日東京で開催している。自分だけの物にしなくて社員にも共有して行く。7月までを目途に全員行かせるつもりだ。社員に相談しなくて経営首脳者だけで物事を進める事は私の主義ではない。良く何故社員に相談するのか?と言う方がいるのだが、経営者は偉いのではない。最後の責任を取るのが経営者である。一人の頭より2つ。2つより3・4・10になった方がいいに決まっている。私より良い考えを持っている立派な社員の言う事を聞かず社員のやりがいを損なわせたり考えない社員が周りにいたほうがよっぽど可愛そうだ。しかし、時には私も曲げないところは有る。特に土台だ。私の理念に賛同していただく事が出来なければ共有が出来ないからだ。仕事も以前はかなりぶれていたが今はぶれない。私も自分のやることが明確になった事。部下が育ってきたことである。人材が人財に変化してきていると思う。
話しは変わるが今日から北九州市戸畑区の男衆は東京へゲルマン民族の大移動しています!戸畑祇園が靖国神社に明日祭参加します。正直行きたかったー!しかし、仕事がアルアル・・・
怪我をしないように帰ってくれたまえ!
昨日の空手の感動がさめない内に私の佐世保の兄弟から連絡が入った。
悔しいことにブログに写真を添付できないで30分経過してしまったので次回とするが佐世保北の監督は人格者だ。最近私もよく感謝と書いているが空手の部旗に【全てに感謝】と書いているではないか!
 すばらしい改めて感動させていただいた!
毎日毎日世間では嫌なニュースがあっているが心がきれいな環境にいるべきだと痛感した。










   
     
       

漢 ブログより

漢 ブログとは、ホームページのトップに入っていただき上のほうにポチが有ります。大将や社員が楽しいこと書いていますの是非ご覧下さい。
下記のブログは宗像店の下村 香太郎君が書いたブログを引用しました。
人に感動を与えるとは作り物ではなく真実が有るときです。このブログは感動しました。

3月26日
はい、こんにちはー。宗像のブービーです。
今回タイトルにあるこの日付は、私の娘の誕生日です。
初めての誕生日を迎える事になりました。父親としては嬉しいかぎりです。本当にです。
この1年いろいろとありました。本当にありました。しかし、そんな自分を支えてくれた人達に感謝です。私がつらい時に傍にいてくれた嫁やほとんど初対面なのにもの凄く親身になってくれた上司やわざわざ転勤までしてくれて支えてくれた部下、本当にありがとう。私はあまり口数が多い方ではないので思いが伝わりにくいですが、本当にありがとう。

娘もいろいろとあり、元気に育ってます。しかし、娘は親に心配ばかりかけます。困ったものです。
先日、相田みつをさんの詩集を見ていましてその中に『生きていてよかった』とありました。その字は紙いっぱいに大きく且つ擦れた感じで書かれていました。その字を見たときに娘の事を思いたまりませんでした。私の思いが共感しました。思わず涙がでました。最近歳をとったせいか涙腺が緩いです。
まぁー今日は3月26日お仕事はお休みです。娘の誕生日パーティをしたいと思います。
それでは、この辺で失礼します。娘が待ってますので。


追伸・・・前回掲載していました『拓馬告白プロジェクト』は、先日告白しましてなんと・・・・・・・・
成功しました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
おめでとうー拓馬君。これからは精一杯彼女を大切にしてくださいな。
私からのささやかな忠告です。『男がどんな理屈を並べても、女の涙一滴にはかなわない。』
   
     
       

言い日

寿 佐世保北高校選抜男子組手
☆彡.*・*.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*☆彡
 3位おめでとう
"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆

良かった良かった!最高に感動です。
私は応援にも行っていませんが、感動が目に映ります。佐世保北高校は県立高校であり進学高校入学もさることながら試験、大学入試も頑張っている文武両等と言うのですか!大変立派な高校です。
私の子供2人は高校の入試勉強もせず宮崎第一高校に進学大学も入試の勉強もせず近大と九産に進んである意味苦労をせずして空手オンリーで来ている。
その点佐世保北の諸君は頭が下がる。優勝が全てだが全てでは無いところがある。全部書きたいところだが書けないが彼らの先輩は大変苦労した!何故空手を愛しているのに苦労しなくてはならないのかが不思議だが、とにかく苦労した!
心から祝福したい!
おめでとう御座います。
他は子供の母校の宮崎第一女子2位・・・個人的には良くやってくれた!おめでとうだが、この高校は優勝が全てなので今の状況はどうなっているのかな?しかし、古豪は凄いものだ!必ずこのような位置につけられる監督の指導は凄いとしか言いようが無い。
後は・・・何かどこかの空手サイトになってきたので一旦やめた!
昨日は、㈱海老善屋の専務とチョットだけと言う事で仕事の話で盛り上がりながら久しぶりに飲んだ!彼の仕事に対する姿勢は見習うところが多々有る。新鮮な話しを聞かせていただき感謝している。はやみ の小倉に新商品を食べに席を移し飲んでいたらナーント【祭太鼓 遠賀郡水巻町】  井地 実君が現れたではないか!彼は、食楽の永久顧問である。久しぶりなのに何故か不思議なことに感覚がない。いい事。相変わらずのいい笑顔ミノルスマイルは健在だった。彼の焼き鳥は私個人は芸術だ。抜群に美味しいし且つ作業が美しい串捌きが魅了する。是非皆さんも言っていただきたい焼き鳥屋です。酒に溺れて専務と3人で飲みに出かけると知り合いがいて一挙に5人!私は自分に嘘をついた。0時の禁酒を破ってしまった。。。。。。ごめんなさーい!
しかし、楽しい酒だった。今現在は嫌なことも無いというか嫌なことは考えていない。全てがプラス思考です。
夢を与えてくれた侍ジャパン原監督が選手徴収した際に後退的な発言は一切してはいけない全てが前に・・・奪いに行くといった言葉が優勝に導いたと思う。
空手でも何でもそうだがベスト16位からはほとんど力の差は無い。気持ちだと考えている。その気持ちを作り出すのは日頃精進する心技体で有ろう。私も現在全てが自分である。過去を振り返る時間はない。経営者としては逃げられないのだから精一杯やっていくしか答えは出ない。
食楽の一同はきっと【強いサムライ】になる。
最後に私も【諸君は強くなった】と言ってあげたい!
   
     
       

本日第2弾

不満病について

何か事起す度に不満を言う人がいますが不思議な問題です。
こういう人をネガティブと言うかもしれません。
何々についてと言うと過去の話を持ち出す、あの人はこうだ・勝手に・邪気が回る・出来ない理由を持ち出す・待遇・投げ出す・・・これも言い出したら切が無い。

この病気は自分が変わろうとしない限り直りません。
この病気はいくら言い待遇といい環境をそろえても変わりません。
1つが与えられたら又又愚痴が出るのですね。
気をつけましょう。

この病気は、ポジとネガとの紙一重に有ると思います。

ポジの人にはポジが集まる。
ネガの人にはネガが集まります。

私は常にいい事しか頭の中に存在しません。

しかし、気をつけよう不満病の菌が移らないように。
皆もマスクつけといてください!




   
     
       

勘違い。

 私は、常に感謝の念で生きている。
この商売を始めた時に私が信頼尊敬している税理士の先生から全ての人・物・出来事に感謝の気持ちを忘れるな!といわれた。
感謝とは辞書では
かん‐しゃ【感謝】

[名](スル)ありがたいと思う気持ちを表すこと。また、その気持ち。「―の心」「深く―する」

辞書でも表す事と書いてある。思うだけでは行けない。行動に移すことすなわち言う言葉に出すことだ。
人間近場にいれば居るほど言葉に出すことを後回しにしたり言わなかったりする。
又、勝手に解釈しいい風に捕らえれば良いが悪いほうに捕らえると最悪の溝が出来る。
当社の一番掛けていたところは目標が合って土台が無かったところです。日々の数字に追われるだけでエンド・・だから達成感も積み上げも何も無かった。
今からは違う。理念に基き遂行しよう。

朝目が覚めて有り難い・家族の顔見れて有り難い・仕事が出来て有り難い・注意、評価を受けられ有り難い・お客様がご来店頂いて有り難い・お客様よりクレーム頂いて有り難い・お客様より有難うと言われて有り難い・お客様が再度お見えになっていただければもっと有り難い・
まだまだ、有るが【有り難い】という気持ちが無くなれば価値が無い人間になるのでしょう。

皆さん私は坊さんでは有りませんしその様な勉強もしていませんが、人間は1人では生きていけないです。
苦痛の逆行が襲ってきたら有り難いと思いましょう。そして、心身と受け止めて解決しましょう。
苦痛や悩みはそれぞれの価値感や於かれている環境に応じて変わります。
もし、私が総理大臣になれないから悩んだりしますか?絶対しないしその様な事も考えないでしょう。
自分の力量の中でストレスが発生するものです。よく、何でその様なことに悩んでいるの?と言われた事がないですか?そりは、それぞれ違うからですね!
全てが感謝の気持ちで
ポジティブの発想の継続です。
   
     
       

★春らしい★

回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回

やれば出来る!

回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回
小倉の弥七最近注意されっぱなしかな!しかし、やれば出来るのにやらないから・・・無理だったら言いません。何故!いじめになるでしょう。やれるのにやらないのは職務怠慢しか言いようがありません。何の為!お客様の為でしょう。お客様に楽しんでいただく事。
その【時】【心】【食】を共有する・・・理念にしっかりとあります。
プロとして、最高峰のおもてなしとはなんぞや!
いい加減は見破られるのです。今からでも精一杯尽くす事です。
弥七今からです。

●━━━━━━━━━【 春らしい 】━━━━━━━━━●

皆様メルマガではないです。少し現代風に練習していきます。
今日は宗像に少しよった。とても天気が良く気持ちが良い。サイコーです。
峠 峠です。良い景色です。
image_20090321174404.jpg
峠を越えたところ。
川沿い
川沿い1
宗像の大将香太郎が愛娘のイツキちゃんと散歩する川沿いです。とても、良い川ですよ!
宗像店はこの近所に有ります。
写真を撮って一服しているといい所に店があるのだなぁーと思いここで良かったとツクヅク感じた。
景色の通り地域の皆様もとても良い人ばかりです。
店も大将のブービー香太郎&夏樹&新人入りました
新人は 高本 一馬22歳独身宗像出身・・・
そう
┏━┏━┏━┏━┏━┓
┃お┃と┃こ┃ま┃え┃  です。
┗━┛━┛━┛━┛━┛

今日も早くからせっせと仕込していた。
そんな彼に対して進歩しているのだなぁーっなんておとっつあん見たいに感じた。
夏樹も進歩している。いいところはしっかりと認めて行きたい。私たち仲間が認めていかなくてはいけない。当たり前。
今日も一日実りの有る一日にしたいのでは無く・・・するです。
============>>> これは・・何だ! <<<============

こうたろう

最近も忙しい日々が続いているが何故か落ち着いて仕事をしている。燃えています!
会社にとって何が大切なのかをしっかりと意識して改革を進めています。
昨日は人財理念も作った。全ては基本と目指すところである。
大手みたいと批判する人はすればよい!しかし、違う。例えば各家庭でもルールが有り家庭に対する想いが有る。簡単に言えばそれと何の変わりはない。
今年に入り会社をしっかりと軌道に乗せるために何が必要かをずっと考えていた。まずは【私】である。今年は1から全てをやり切っていく。

メルマガ風で御免!


   
     
       

想い

東京には最低年に1回は行っているこの私です。しかし、武道館と羽田の往復で近場の酒場しかわかっていません。
今回は六本木ヒルズに行きました。田舎者で大変恐縮ですが私の感想はここは日本ではない。何処の国来たのか?当然外国語があちらこちらで飛び交う!高層ビル。。。。。助けてーって感じです。しかし、私の目標が一段と高まったのです。P1000100.jpg
昼恥ずかしくてホテルの中からシッター。

P1000114.jpg
猪木さんです。
今は不景気でやたら忙しいといっていました。
【元気ですかー】が賞味期限が延びたらしいです。
私が何をしに東京に行った理由は、アチーブメント株式会社 代表取締役 青木 社長の誕生日パーティにお誘いを受けて伺いました。
P1000101.jpg
P1000107.jpg
200人強の知り合いの方に祝福され凄いお客様と猛烈に戦闘モードの優れた社員達の祝福ヒルズタワーの最上階でパーティは私には最初映像的でした。しかし、それが次第に来年は私もやりたいからやるに変わった。
私だけではなくこよなく食楽を愛している社員の為にも且つ外注さんや同業者の皆様、等グループ会社の結束を見ていただきたい。可愛い社員は子供と同じ・同志です。自慢したい・・・同志たちを自慢してあげたいと欲望に変わった。
詳細については今度書かせていただいています。私は現在楽しいほどに燃えています。仕事に全てに。
青木社長おめでとう御座います!

P1000109.jpg
凄いことにF3に参戦する。何処まででも挑戦する。
青木軍団!
すばらしい。社員の顔見たら一目でわかります。すばらしい会社って事が。
東京の空です。
P1000117.jpg
P1000120.jpg
P1000124.jpg
P1000132.jpg
P1000135.jpg
有難う御座いました!
   
     
       

卒業

前回は大者近畿大学空手道部の祝賀会に行ったことを書かせていただいた。今回は、九州の名門九州産業大学空手道部の卒業会に行きました。P1000084.jpg
明日卒業を控えほっとした中にも親に感謝の気持ちを伝える4回生諸君おめでとう御座います。
P1000079.jpg
2回生の天然ボケの宮本優  ナナエ ちゃん
元気です。2回生!

私は今回の卒業会に伺い、大人の情けなさを痛感しこれでいいものだろうかと強く遺憾を感じた。
明日卒業の彼らに対して、OBのはなむけの言葉が、4年間の君たちはこれでいいのか!結果1つ出し切れないままで何したのだ。大変に遺憾だ!
明日終わる彼らに対してそんな事言ってどうなるのだ。如何する事も出来ない。留年したって学連出れないのです。出来ることは後輩に対して一生懸命援助することだけでしょう。
このときこの場でしかも、親の前、総監督を始め全ての指導者の前で言ったところでOBとしては腹が立つのは良くわかりますが、貴方たちは何したのですか。過去の栄光伝統はしっかりと受け継いでいかなくてはならないのだが、蚊帳の外でたまには行っていたみたいだがなにしたのかな~と思う。
批判は誰でも出来る託された後輩たちの為に今から何をすべきかであり過去の過ちをこの場で問うことが私には理解できなかった。
人それぞれだと思うが納得できない。
それで・・・2回生連れて西新に直行他の親御さん監督全てかまってられない。
且つ且つ且つの連呼!初志貫徹・・・入学した目的は!(日本一です)前年の成績は(初の西日本優勝です)全日本は(1回戦退廃です)ここにナショナル選手は(今いません)
オイオイ違います。チミたちは遠くは東京南はとこかな?鹿児島の島です。から学連優勝と言う目的で自分の意思で来たのだったら諦めるな!近代が4時間練習しているのだったら6時間8時間練習しないと追いつくどころか話されるばかり。しかも、好きでやっているのなら後2年しかないのだったら燃え尽きようではないか!やればきっと出来る出来ないはずが無い保証する。チミたちはやれば出来ると連発した。それと。今日みたいにオッサンOBから愚痴られること無く・有難うといわせたいよなー!
絶対にあのようにいわれたく無いと皆思っている。飲み放題食い放題で私はボロボロになり。しかも、お金のこと言えば恥ずかしいが29,800円も食べていただいた。アッパレ学生諸君チミたちはやれるキットやる!
   
     
       

確信

3月12日より3月14日までセミナーにでかけた。
2年前ぐらいからブログと会社の概要をずっと見ていたがいざ自分が行くと成ると時間調整が出来ないなど自分で言い訳をしていた。

http://www.achievement.co.jp/index.html

アチーブメント 株式会社 青木 仁志 社長

今年は店舗展開せずに社員の質の向上を図り健康的な精神、企業理念にのっとり一人ひとりの【和】
会社に対しての愛着、誇りを持つように教育指導と位置ずけた年。このことは念頭より全員に伝えていた。企業理念を変える会社は見たことが無いが【私の想い】を集約させた理念に変えた。
今の理念は完全だ。私の魂が入っているとわれながら文章と心が一致している理念に出来あがった。
しかし、3月になってもうだつが上がらない。全ては自分のせい。【完全雑務おじちゃん】に成っていた。目先の雑用ばかりに追われていた。人員も相変わらず募集を掛けてくださいといわれ続けていた。私は何がしたいのかを考えた。今この現象はおかしすぎる。人員を募集したとえ生産性の無い事務であろうと配置しなくてはならない。人員の補強もしなくてはこれは、明日が無い。自分のことを考えると頭が空っぽになってきている。
器が小さく、ぶれている自分がある。ヤバイと思い即刻セミナーに応募した。3日間じっくりと話を聞きながら感銘を受けて聞いた。今まで私が考えていることは間違いないと確信した。
私がぶれてどうすると・とても反省した。
とても、有意義なセミナーだった。私という人間のピットインだ。タイヤも交換し、ガソリンも程よく入れた。明日から全力で走れる。感謝しています。
ちなみに6月まで再受講しますが????・・・
今月には3名は同じセミナー受講し5月まで幹部全ての人は受講します。

私の考え理念を今からしっかりと体にしみこんでもらうために。

人の縁とはありがたいです。090313_05_03[1]

すみません・・・勝手に写真いただきました。
なんと・・青木社長です。
喫茶に誘われて写真です。
笑うどころか・・・完全に硬直したオッサンです。
恥ずかしい限りです。ありがたいです。
有意義な3日間。この有意義は当然社員にも共有しなければならないる
私たちは計画に通りやれる。というか、やる。
使命があることを再認識しました。

   
     
       

何かが臭うときが有る。空気の臭いの事だが、結構よく当たる。良い意味で捉えていこうと思っている。もう。これ以上悪いことは無いだろう!あってほしくはない。タフではない。
P1000013.jpg
近畿大学空手道祝賀会。
王者だけが味わえる喜び、この良いイメージが植えつけることが出来るから伝統が守れる。
喜びを知らないところはハッキリ言って夢幻でありえないとする前から諦める。
P1000020.jpg
良く見ると似ている!P1000022.jpg
堂々のチャンプとチーズ!ヨッ!
P1000029_20090308183405.jpg
会議の後の雑用!何故か康太は明るい!色男
P1000030.jpg
何故かブービーも明るい!サル男!
P1000031.jpg
何故かカメラ目線の秋刀魚と弥七。
P1000033.jpg
何故かマイペース!らぶが好きな年寄りロック?
P1000032.jpg
さすがノブ・・・・ねました!
このような!集団です。
宜しくお願いとます。
町で会ったら餌をやらないで下さい!
   
     
       

200903052147000.jpgナンナン

200903052144000.jpg  可愛い魚ちゃんお目目もパッチリ!

200903052145000.jpg アートヨ君のお口につかまった。
これからのストーリーは言うまでも有りません。
全てみんなの喉を通り胃の中に残酷。この魚ちゃんを含めて人間は命あるものを当たり前のように食べている。感謝しないといけませんぞ。
 
  
   
     
       

STIL0068.gif

今日は全店閉めて朝から会議です。
方向性を討議し不透明なところは現在修正し再会議です。
達成できないとはお客様より支持されていないと言う事である。何が原因か追究しなくてはならない。
当の責任者が分かっていないのなら支持されるはずが無い。何を目指していて何の評価を得られ代価を頂くことが分かっていないのなら一層お客様が分かるはずが無い。

今日は何時になるのだろうか。
最近寝ていないので集中力に欠けている。
しかし、当月は自信をつけてもらいたい。みんなの頭脳を結集してもらいたい。
上司でもなんでもない。
お客様が選ぶのである。お客様が来ていただくことが大前提であり通信簿を付けてくれる。
真剣になるときはならないとね。
黙っていても教えてくれない。自分が一番悩んでいるとかは通用しない。
もっと楽しんで仕事しないとならない。どんな職種でも同じ事が言えるのでないか!
今会議中なので失礼!
ぁっっっ!
STIL0034.gif

子どもの頃から好きなゴジラ!日本はスキヤキとゴジラが代表作???
   
     
       

お疲れです。

大阪に子供の祝賀会のため久しぶりに休んで大阪に行ってきました。
いい話や天晴れ。オッサン奮闘気が有りますが、大変疲れる事が続き明日ブログさんします。
人間というより個人の原資はそれほど深くはない!?
限界です。
とどめをさされた・・・