食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2009/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2009/03

祝!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gourmetwell/index.html

↑はヤフーストアー


http://www.rakuten.co.jp/gourmetwell/

↑は楽天ストアー

まだ品数少ないけど出店明日よりオープンでーす!

                            寿
追伸   
コピー貼り付けで探してくださいませ!
   
     
       

一歩前に出る勇気!

200808251605000.jpg
200810131735000.jpg
200810131737000.jpg
カウンタータイプは余り好きではない。小さい頃から先に攻めることだけを言って聞かせていた。
守りはいつでも出来るが、守りに徹していたら攻める手段を知らないし「怖くなる」
自分を信じて一歩前に出よう!
   
     
       

何故、ある人は簡単に成功して、ある人はいくらがんばっても成功しないのでしょうか?

何故、ある人はどんな環境に生まれてもお金持ちになって、ある人は貧乏になるのでしょうか?

何故、ある人はどんなに環境が良くても不幸になって、ある人は環境が悪くても幸せなのでしょうか?

何故、ある人はたくさんの人に好かれて、ある人は嫌われるのでしょうか?

何故、ある人は頑張らなくても目標を達成して、ある人はいくらがんばっても達成できないのでしょうか?

人生におけるこのような大きな違いに興味はありませんか?

そして、その違いをあなたの人生にも使ってみたいとおもいませんか?

これは、何とかという本の広告です。
頑張らないで成功するのなら誰でも頑張らないで成功する方法はしりたいですな!
ありえない!
ないないないないないないないないないないないないないないなないないないないないないない
   
     
       

 本日あるお役人に所にホットの仕事でお伺いに行ったのだが、当然好意を持ってくれない。
他の大手の会社にはすぐ許可を与えてなぜ?
考えてみれば当然。大手は大きくなるまでになにもしなくて大手にはなっていない。
数十年にわたって人知れず苦労があったに違いない。その実績と我々とでは誰しもが手を上げて実績のある会社に行くのは必然。
しかし、むかっ腹が立っていた。交渉すればするほど我々の存在の小ささにきずき先方への怒りではなく、自分自身に対して怒りを覚える。絶対にいい商品なのに・・・と言っても今現在海のものとも山のものとも分からない業者に耳を貸さないであろう。
反対の立場だと私も同じ事をしているに違いない。
ヤストのブログにも元気を与えられる人間になりたい・とあった。成りたいと私も真から想う。
今日は、ナイーブな気持ちになりかけていましたが海老善屋さん・のむら給食さんに元気をいただきました。
感謝に尽きません。心から救われたような気持ちになりました。
【心】があったかいお二人です。
さてと・・仕事にとりかかろっと!お疲れ様です。
   
     
       

試食

 昨日小倉に試食に行きましたよ!
◎◎地方で大フィーバーしている●○○○と言う商品どちらも私なりには・・
超グッド自信策でしょう!さて、問題です!

①ヤストが商品にするでしょうか!
②ヤストが商品に仕切れない!

選択問題です。
当たれば、ヤストよりファーストドリンクむりょーーうーーです  サービス!
   
     
       

ご紹介

パコラ 001
スーパーに習いましょう。大手でも安売りしても失敗するのですね!
安売りは、安売りに過ぎない。現在好調のマックでさえ安売りした際は、経常赤字を出したときがありました。

習慣を作るということで以前紹介させていただいた石村萬盛堂の社長が新聞に出ていました。パコラ
出来ん営業マンが着たので次回につづく・・・・
   
     
       

容量不足

 本日は、ホットスタッフの商談を午前受けて神経が飛んだ。昼からは、ホットスタッフのクレームでかなり傷つくクレームで飛びました。本腰入れて作業と企画を考えようと考えておりそれなりの予定を組んでいたが、次から次へとタイムリーな決済、決済と夕方を迎える。今日も自分が納得する仕事が今のところ出来ていない。忙しさ=考える余裕が無いと考えていたが、ただの雑務は多々と考えられることが分かった機械的に動いていれば、頭は違う事色々考える事が出来る人間とはナントも凄い!
と思いつつ今日が過ぎているが、考えすぎると変な方向へ暴走する自分も判明した。良かったとは思えない!お蔭様で現在頭から火がが出ている・・・・・タマゲタ!
私ってこんなに器が小さかったのだ!といい年ながらハッキリ言って今日始めて気がつきました。
有り難い反面に疲れること。伊達に年食っているォッチャン!
反省だが・・・・
反省する思考回路が無い。
再び仕事を今与えられましたので・・・・
失礼します!
   
     
       

お疲れです!

20090204-00000010-maip-soci-view-000-small[1]
皆様、こんばんわ!一日外回りしていたらこの大書類の有様です。
事務所に来たときは手もつけたくない精神状態に陥りました。しかし、現在9分まで雑務が終わりましたっと書き込んでいるときにホットスタッフの雑務を完全に頭から切り離していまして今嫌になっているところです。現在待ちまわりで携帯ブログとホームページのブログを各店の大将と戸畑の康太が書き込みしてくれています。正直みんなの内容に感動しました。比べたらいけないのですが、康太の内容は思わず目頭が熱くなりました。「感謝」に尽きませんし、「夢」が「夢」に終わるなよ!とエールを心から送ります。感動を与えてくれますね。年だから涙腺が非常に弱いから困ります。
現在、楽天出店の為に頭と体がイカレています。。。戸畑の均に敬意を表します。現場とヤフーをこなしたのだから「マジ・凄い」熱い・夢・熱意・根性・責任感です。忙しい時はその夢に向かって良い夢見て仕事が出来ますね。今も、番屋のノブ太郎が商品カルテを作りに休みの日なのに来て作業してくれています。私には知識が無いから大変助かります。全てのスタッフに感謝です。
過去に捉われずに進んで歩みたいです。誰しも過去に失敗は有ります。現在も失敗だらけです。しかし、今【想い】が有れば誰しも認めてくれます。そのために皆さん失敗を恐れてはいけません。コマーイ人間になります。今日生きていることに感謝して何かをやり遂げて行こう。光明はきっとさします。
一生懸命だと知恵が出る。
中途半端だと愚痴が出る。
いい加減だと言い訳が出る。
やる気がなかったら妬む。

さて、問題です。私は皆さんの目から見て現在はどの段階でしょう!当たれば漏れる事が有る商品を送りします。抽選発表は火曜日江頭です。
   
     
       

 現在午前2時を回った最近睡眠時間が無いのだが、忙しい時は最高にテンションが上る。
夢見ているからだろう。夢を夢で終わらせたくない一心だと思う。
本日9時より予定が入っている。寝たほうが良いに決まっているのだが寝る時間が無い。いたずらに過ごしているわけではないのだが・・・一日24時間は平等に与えられた特権でしょうが!モーチョットくれたまえー!とわけのわからぬ事を考えている私はただのさばけないオッサンに過ぎないのだろう。仕事が分刻みに襲ってくる。焦りにも感じる。
番屋の大将が差し入れの弁当を持ってきてくれた。有り難い、戸畑の大将が終わって労いの言葉を掛けてくれる。雨の日に原付バイクで通勤。事故だけは起さないで欲しいと願う。お金で買えないものは沢山有る。何を書いているか意味不明。
まだ現在現場で賢明に営業しているスタッフの皆に感謝。
自分自身は一体何者だろうか?と今日フトした事を指摘された一瞬考えたくも無い言葉だが、色々有るが今は1から出直している自分自身にエールを送るしか方法と慰めは無い。
年老いた体と精神に活入れていこう。
前々だけを少し前では車の運転もそうだが事故にあう。遠目で廻りを見渡しながら走っていこう。
きっと光がさす事を祈るしかない。
さてと・・・始めよう均に申し訳ないのでやり遂げたい。さもないと坊主にされるかな!?



   
     
       

あたり!



最近流行っているのでしょう!
これ、私が以前見つけていましたネ!
アッパレ!
   
     
       

伝統。

守…ひたすら教えを守り、学ぶ
破…教えの言葉から抜け出し、真意を会得する
離…型に一切とらわれず、自在の境地に入ること


以前セミナーに行ったとき守・破・離を聞いて共鳴した。
今、私達が忘れている事だ。
昨日、ホットスタッフ(広告デザイン会社)の仕事で私が心から尊敬している先生と対談したが、その時も同じような事を言っていた。主にだが基本が第一である。
要するに、基本=守  破=基本の応用 離=追求
と想う。
基本が無いと破と離は無い。
しかし、とかく離から入るものが多い。私もその一員で有ろう。お客様がいて全てが始まるが、売上が少ない?何何がとツイツイ言ってしまう。気持ちは分かるがお客様を完全になめている。
そんな商売が有ったら皆が幸せと言いたいが皆が不幸になるだろう。
思い出そう、いくつになっても何年経っても・・・誰もずるしたくて仕事を始める人は100%いないであろう。「想い」が募り、こうなりたい・こうしたい・・・・・・と夢見て始めたでしょう。
如何しますか?では無く如何したいのか!です。
私は念頭に決めていた
第一にサービス
第二に利益

ぶれることなく全うしたい。最近は毎日日程に追われる。実際頭も昔ほどついて来ないし、集中力も維持できないが仕事に追われるほど有意義なものは無いし、有り難い事である。
全ての環境に感謝している。今年も既に2月中旬に入っているのだが日々ぶれる人いませんか?
何がしたいのかを共感していると願うだけである。
時計の針は0時を回った。今日の始まりである。
最近少しすい臓もいたい。それは女々しい考えが心のどこかにあるのだろう。
反省です。
今日を迎えられた事に感謝。
こうたろう

再び登場しましたがやはり笑える!
   
     
       

日々変態商売との戦い、このブログに投稿されれば消すされれば消す!毎日の仕事の工程に入っている今日・・・めんどくせーです。
今日は宗像のブービー香太郎とランチ宗像では有名なカレーの路さんです。200902141130001.jpg
40年の歴史を持つらしい路さんのカレーいけますよ!皆さんも3号線沿いにあるので一度どうぞ!
友人の事務所新築祝にビリケンとビリケンライターを送った。
ぞうしん様
上のは、ノブ太郎が送るものです。北九州戸畑区の◎◎です。
すばらしい。ビリケンも良いと思ったが新築祝には我ながらしっかりとすべってしもうた!御免!
最近感じるが日本の、家庭の、町の、会社の文化、伝統が無くなりつつあるように思える。
アメリカ的考えを否定する氣は滅相にも無いが、日本には武士がいたのだ。
武士道って私はすばらしいと考えている。礼節を重んじいざとなれば剣も抜く。又、「切腹」と言う事は日本人しか出来ないです。日本が植民地にならなかったのもこの武士がいたからだと聞いた。
言うが易しするが如しの現代のジャパニーズ達、自分の言葉の重みなんか感じもしないで、ハッタリかまして人と向き合っているだけの人がいたら考えて欲しい。言葉と強固な力で人を降りむかせたなら、もっと大きな言葉と力にねじふさがれる事を!自分の都合で廻りを動かせようとしたならば、他のひとの都合で自分が動かされることになることを。言葉の重みを感じよう。
しかし、今話題のときの人の言動はいかがなものかな!?そろそろ引いたほうがいいのとちゃうん!?
n250.gif
まっと言うわけで自分の行動と言葉にはしっかりと責任は持ちましょう。
皆がはなられていきますよ!自分の顔を鏡に映したらどの様な顔が見える?
本当の自分を見つめる勇気を持ちなさい!
   
     
       

疲れているときはこんな感じ!
200901251537000.jpg
200901251536001.jpg
200901251536000.jpg
とてもかわいいつぶらな瞳・暖かく感じます。私だけでは無くほとんどの方が感じるでしょう。
動物とは喋ることは出来ませんが伝わるものが有ります。人間が嫌いでは無いのですが、違う許せる何かが動物には有る。
お誕生日犬
これはかい君(お父さん)では無いですよ!かわいいですね!噛み付きたくなります!
さて
200902081037000_20090212203558.jpg
これは私の母からの洞海湾の眺めです。
思い出と感謝は一生忘れません。龍
北九州市戸畑区正津町の福岡名物 ラーメン 龍王 代表 原田 豊久 クンの店に行きました。
なーんと長蛇の列さすが!うまい物は旨い!この日はノブ・ヤスト・しゅうじ・康太・均と私で大盛りとおにぎり4つを頼みスープ一滴・メンとメシ一粒でも残した人が支払う約束でランチに楽しくいきました。私も今までない、非常にハードルが高い冒険でしたが、段取りが良かった。始の作戦はコチジャンでラーメンが来るまで2つと決めていたのだが、切り替え3つを食べてから大盛りを一気に食べてスープとおにぎり1つをたいらげた!ブログを今書いているときもよだれが出る。それほどに旨い!
恐るべきは、ノブ太郎作戦もくそもひそもなく・・水を飲むように一揆で食べ干した!初めて彼に尊敬の意が出た瞬間だった。康太くーん惨敗だった!負けず嫌いの彼は来週でもきっとココ壱番の600グラムで挑戦してくる、彼は絶対に挑戦してくる。じっと待っておこう!彼は今回約5千円位支払ったであろう!image002.gif
   
     
       

他人事

毎日のように新聞ニュースで報道されている。会社の派遣・社員切り。
パナソニック15000人削減、最終赤字3800億。アルプス電気13000人。マツダ8年ぶりの赤字。
新日鉱170人削減。冨安合名(酒メーカー富の寿など)破産手続き負債4億6000万。三菱自動車ダカールラリー撤退。
反対でマクドナルド・ユニクロ・ニトリはすばらしい業績を叩き出した。地代の動きと自社オリジナルブランドの価値です。車ではないがビッグスリーと言っても良いでしょう。国会を見ると民主党が首相に「詐欺をしているではないか!」と激論を飛ばしている。モシモシ・・・チミたちは何やってんの、そんなこと話し合って何の解決になるのかな時間と電気代と貴方たちに支払う時給が非常にもったいない。要するに批判し合っているだけで根っこを解決しようとする前向きな会議ではない。民主が政権とりたいのなら一回させれば良い。成功すればよいことだが出来なかったら全て総辞職すべき。
武士とはそういうものだと思う。
ニュースでもしかり、派遣切り国はどうするのですかねーと毎度同じ。批判ばかりしている。目の前で死に掛けた人がいても貴方たちはカメラを回して解説して批判するのだろうねと思う。派遣切りどうだこうだ言う前に大手メディアはそこそこの利益が出ているはず。ボランティアを先頭切って出て体験してボランティアを募ったりメディアの力で職業の斡旋が出来ないのかと思う。
つまらん。今の母国日本は何処に進むのだろう。
議員の縮小、規制を和らげベンチャーにもチャンスを与える。規制ばかりだと潰れる会社ばかり。資本力が無いから当然である。議員の坊ちゃん先生一般ピープルの生活を体験してみたらよい。又、会社勤めもしたことが無いので一般社員と企業の社長を務めたら少しは分かると思うよ!

                       
   
     
       



今日は何故か知らないけど頭がガンガン!風邪かな***
ブログは休みます!
すみません!





127626421.1[1]
   
     
       

皆様、やっとヤフーグルメの出店にこげつけました!商品数も少なくまだまだよりよい商品を提供して行く所存です。
ナント!注文が今日有りました!感激です!知り合いからでしたが第一号記念の人物のなりました!一生忘れないでしょう。社会にどんどん貢献出来る様に努めます。ちなみに下記がサイトです。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/gourmetwell/index.html
出荷

これが出荷の商品です!
感謝・感謝感謝に尽きません。

ホットスタッフ(広告代理店)代表に就任し1ヶ月が過ぎようとしている。
引越と人事の件でずっと落ち着かない日々が続いていたがようやく活気も取り戻し戦闘モードに切り替わろうとしている。
私からのお祝いに
ビリケン  ビリケンでーす!
かわいいですね。
通天閣に有ります。なにやら足をさすった後にビリケンを見たときに笑っていたら幸運がつくらしい。
私の足もさすってみてください。
なにやら、水虫になるらしい