FC2ブログ

食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2008/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/01

不況!!!

券

第36回全日本空手道選手権大会のチケット


閉会会場

閉会式

九州産業大学 2回生 宮本 優

近畿大学    1回生 宮本 大希

両名は前回行われたアジアチャンピョンであり期待していた・
宮本 大希は健闘したが、同大学の4回生に延長の末敗れた。
宮本 優は練習不足で今までの貯金を全て使い果たして力で負けた。
スポーツはその場限りの力量ではどうにもならない怖さがあり反面、努力を重ねたものが心・技・体を習得し勝ち得るものだろう。
この3つが一つでもかければメダルはつける事が出来ないひいきが無い世界である。
しかし、誰しも現実逃避をしたくなり、ついつい審判のせい、今日の調子が・・などなどといいたくなる気持ちは分かるがシッカリと現実を受け止めて精進しなくてはいけない。
人は弱く寂しがりで自分中心で物事を考えると思う。
スポーツのことでは無く日常の全てにおいて、自分のプライドを傷つけられた、人は分かってくれない、何故こんなに、どうして分かってくれない、何故してくれない、など等と全てが自分がつらい気持ちになって初めて考える。
最近、頻繁にニュースで報じられている派遣切り、リストラ、倒産など大不況に陥っていると言う。
切られた人は、明日からどうやって生きていけば良いのか?仕事も無い家も無いというが会社は会社で企業努力をしている。2日間東京にいたが、コンビ二、飲食店は外国の方が多い。日本の人が来ないから言葉が多少不安でも働いてもらうしか人手が足らないから仕方がない。今、リストラされている人たちは職が無いというがその気になればいくらでもある。何故、楽をして収入を。高い収入を選ろうと思うのかが理解に苦しむ。就職の氷河期というけど、飲食業は人が足らない。その他人が足らない仕事は一杯ありますよー。外国の方みたいに3Kでも進んで仕事をする勤労な日本人が少ないしありがたみが分かっているのかな???こんな事書いたら怒られるかな?
来年はもっと大変な不況にみまわられると思いますが・・・
皆さん・・ファイトでーす!行動すればどうにかなる!
なーんて言う私は、胃潰瘍デース!
   
     
       
スポンサーサイト