食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2008/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/01


   
     
       

クリスマス本番でーす

人間の持つ代表的な感情を、
喜 (よろこび)
怒 (いかり)
哀 (かなしみ)
楽 (たのしみ)
怨 (うらみ)


感情があるから人間。

話しは変わるけど、いくら仕事とは言えこのブログに長い間にわたって○○始めまして!とか何とかコメントしてくるけど、仕事?嫌がらせ?!

明日は、胃カメラです。今もシクシクと胃が痛む。
人間がこまいと思う!

では、メリーです!
   
     
       

メリークリスマス!

クリスマス!楽しんで仕事しているかなー!
昨日引越。過去の甘さから脱皮。
今までとは違う自分人格『革新』の年末と年始を迎える!
   
     
       

会社

昨日もある大将と話したが、心から注意指導支援をしてくれるのは身内だからだこそと思いなさい。誰が好きで叱咤してくれるのか身内だからである。その身内とは会社と言う組織であり家で有る食楽です。個人的に簡単に言うと私は自己管理をするのが苦手で有るが、自分の持論は会社は私や経営者トップの個人的持ち物では無いという事で従事するもの全ての者の共同・共有物である。従って私は部下にいつも見られているという事を意識している。私が自由出勤自由退社又はどこにいるか分からない、何しているのだろうか?と思わせることは信頼関係の欠如に繋がることは必死。『このオッサン何言っていると?』と思わられるだろう。実際私もサラリーマンの時にうなずけない上司が3名ほどいた。共通しているところは仕事をしない、自分の都合で誘う、武勇伝が始まる、会社の経費を思う存分使用する、説明してくれとお願いしても説明力が乏しいので分からない、トップには弱い、かばってくれない、などあるが最低なのは使い込みであり刑事問題に発展する。その様な上司に対していつか立場を逆転してやると自分に言い聞かせていた。そういう嫌な目にあったから部下の目はシビアだと思っている。最後の舵取りはしっかりしてくれると思わない限り出来ないと思う。少し脱線したが、要するに私は1人の人間の限界があると言いたい。もう1つは、寂しがりやかも知れない。
1つの目標に向かって討議し決定事項に対して全力で励み結果を出したときに互いに喜びたい。個人でしていれば、報酬は自分ひとりで得ることは出来る。しかし、面白くない。会社とは身内であるので喜びも共有できる。
要するに1人では生きて行けない物体でしょうね。
ワタクシは・・・・
関西、関東は今日から冷え込んでいるとか・・・・福岡のほうも明日から寒いらしいですぞ!
インフルエンザも流行っているので自己管理徹底してください!
自己管理出来ない貴方にいわれたくないよ!||---
を見ると小回を思い出す。小回の大好物だった。小回は・・・
   
     
       

不況!!!

券

第36回全日本空手道選手権大会のチケット


閉会会場

閉会式

九州産業大学 2回生 宮本 優

近畿大学    1回生 宮本 大希

両名は前回行われたアジアチャンピョンであり期待していた・
宮本 大希は健闘したが、同大学の4回生に延長の末敗れた。
宮本 優は練習不足で今までの貯金を全て使い果たして力で負けた。
スポーツはその場限りの力量ではどうにもならない怖さがあり反面、努力を重ねたものが心・技・体を習得し勝ち得るものだろう。
この3つが一つでもかければメダルはつける事が出来ないひいきが無い世界である。
しかし、誰しも現実逃避をしたくなり、ついつい審判のせい、今日の調子が・・などなどといいたくなる気持ちは分かるがシッカリと現実を受け止めて精進しなくてはいけない。
人は弱く寂しがりで自分中心で物事を考えると思う。
スポーツのことでは無く日常の全てにおいて、自分のプライドを傷つけられた、人は分かってくれない、何故こんなに、どうして分かってくれない、何故してくれない、など等と全てが自分がつらい気持ちになって初めて考える。
最近、頻繁にニュースで報じられている派遣切り、リストラ、倒産など大不況に陥っていると言う。
切られた人は、明日からどうやって生きていけば良いのか?仕事も無い家も無いというが会社は会社で企業努力をしている。2日間東京にいたが、コンビ二、飲食店は外国の方が多い。日本の人が来ないから言葉が多少不安でも働いてもらうしか人手が足らないから仕方がない。今、リストラされている人たちは職が無いというがその気になればいくらでもある。何故、楽をして収入を。高い収入を選ろうと思うのかが理解に苦しむ。就職の氷河期というけど、飲食業は人が足らない。その他人が足らない仕事は一杯ありますよー。外国の方みたいに3Kでも進んで仕事をする勤労な日本人が少ないしありがたみが分かっているのかな???こんな事書いたら怒られるかな?
来年はもっと大変な不況にみまわられると思いますが・・・
皆さん・・ファイトでーす!行動すればどうにかなる!
なーんて言う私は、胃潰瘍デース!
   
     
       

さる?

これは何ダーーーーーーーーー・?


こうたろう

さるなのか?
インベーダー?




ブービー 香太郎 でしたか?



世界大会 優勝! 一番は気持ちが良い!

大希
   
     
       

ビックリ!

          会議の終了時になんと!


IMG_5379.jpg


                                       IMG_5378.jpg



IMG_5377.jpg

                                       IMG_5376.jpg



IMG_5373.jpg


                                           IMG_5370.jpg



IMG_5369.jpg

皆さんやってしまいました????!
信じられーん!

12月いい月で締めくくりたいです!
   
     
       

むりょうでーす・・じゃ無くて会議ですよー

明日は、会議中には一切寝ないで11時からの会議に出てくる大将もいるでしょう。
その後現場に戻って営業!はっきり言ってヤメテーって思う。私も会議は好きなほうでは無い。
しかし、最低月一回は必要なものです。せっかくきつい思いするのだからハリキッテしましょう。
明日は、多々討議することが有ります。
人間は人に注意することは嫌なもの。嫌われたりうるさいと思われず、常に良い人であり続けたい。
しかし、終わることが出来ない。大切な者、物を守っていくために。止まることはできましぇん。
   
     
       

これが醍醐味

西新

宗像のお客さんが用紙に書いてくれていました。
お金でなく大変嬉しいです!
   
     
       
