食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2008/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008/07

ご無沙汰です。

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。
リチャード・M・ニクソン

本日午前8時45分頃に仙台で大きな地震が有りました。
被害が大きくならない事を祈願するだけです。

最近面接や雑用で日々終われていますが、大変楽しく今後の光を感じています。
社員の層が厚くなってきたと思います。皆考えているのだな・・・って感じ心から感謝しています。
宗像のクーラー工事に伴ない、11日全店宗像に集まり井地 大将の送別会を行ないました。約52名です。増えたナーと思う反面責任が重くなってきたことを痛感します。
その時の写真を撮るのも忘れ、一揆飲み大会に年も忘れて参加した私は帰ってゴジラになりました。
口から「「「「}}}}尻尾から・・・・・・・・・??????上から下から大変な勢いでキングギドラもいちころです。ゴジラは強い!私のヒーロー!
チキチキマシーン大レース・親指トム・スーパースリー・パピー・・このくらいにしておかないとネタがきれます。
話が大幅にずれましたが、一歩踏み出す勇気と耐える事、自分を信じてやること、必要だと思います。
自分を過信しすぎると大変大きな穴にはまりますが、本人は裸の大様なので、全然きずきもしない。
例えば、自分がいなければ此処は回らない、自分は偉い、自分の言う事を聞け、報酬がやたら有りすぎる人・・・かと言ってそんな人こそ仕事はしないというより、仕切らないしかし、きずかない?
仕事が5時かなんかで終わるくらいの勘違いをしている。部下の気持ちなど考えてはいない。
メシ1つでも自分のほうが上司または高給取りなのに支払わない、問題が起きたら必ず人の責任に押し付ける。自分より力が有る人を拒む。仕事に対してのポリシー・プライドが無く、仕事を拒否する。
1日何しているのだろうか・・・・・・ヨカですね!
1つでも当てはまりそうな貴方・私・逃げずに考えましょう。

私の水戸さんはアルコールのお陰で噴火を続けています。
大変な大惨事になっています。
祈願し、お祝いの言葉に変えさせていただきます。
   
     
       

?

1日練習しなければ自分に分かる。2日練習しなければ批評家に分かる。3日練習しなければ聴衆に分かる。
アルフレッド・コルトー(フランスのピアニスト)