食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2008/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/06


   
     
       

月末

今日で5月が終わり。
何と・・・今年に入って5ヶ月がたったのです。はやーーでしょ。特に年を取れば取るほど以上に早い。
イタズラに年を取っている私は何がなんだかわからんぞい。


初志貫徹(しょしかんてつ)
 初めに思い立った願望や志をくじけずに最後まで貫き通すこと。

これは大変簡単にはいかないもの・・ついつい考える今の自分の健康状態・金銭面・労力多々有るけど貫く事が出来るか?大風呂敷になるか?
むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ

お・わ・り
   
     
       

トォッサァン ボーヤ

image_20080528182222.jpg

今日は気分転換に花を買いましたぞ!
花があるところは良い。
昨日は悩みはつきものだな! 相田 みつお の世界に入っていました。
同じファミリーの一員に相談したらこれが結構即効薬の様に効いた!

今日は時間が無いのでこれにて失礼!
   
     
       

太りました!

日本チャチャチャ・・・・
         日本チャチャチャ!

最後の五輪の切符をかけた戦いが非常に熱い20080521-00000009-spnavip-spo-view-000[1]

                                
                                                        20080521-00000010-spnavip-spo-view-000[1]


【】エエ・・・・ですなー!

人の悪きことはよくよく見ゆるなり、我が身の悪きことは覚えざるものなり。 蓮如(浄土真宗本願寺中興の祖)

実にワタクシのことだ!まさしく・まさに・まさ・まことちゃん・・・・?関係ないです。

勝手なもので覚えていない。都合のいいことは覚えているけど、悪い事はよく忘れる・・・
しかし。最近の私の太り方は忘れる事はできない。
かなしいかな!

   
     
       

オッと香太郎ジュニアと小回の誕生日

命名

                                                           香太郎と樹寝ている


可愛いでしょ!上に乗っているのが香太郎でなくしたですよ!
みーんなこうやって愛情注がれて生まれて来たんだなぁー良かった良かった!

SA2A0005_0002.jpg

小回も遂に41歳41年前に産声上げたのです。
お母さんに敬意を表します。
あっぱれ!
まことチャン。
子供は大人の父親である。

ウィリアム・ワーズワース(詩人)

   
     
       

一人の敵もつくらぬ人は、一人の友もつくれない。

テニソン(イギリス詩人)

そうですね。
置くが深い簡単に言うと八方美人ではダメだということかな!

皆さんはどうかんがえます?!
   
     
       

がんばれー

がんばってましゅ


ガンバレ香太郎チミには輝かしい未来が有る!
1人ではない。
食楽皆が応援団でちゅー
   
     
       

好きなパン!

追伸です。
タイトルから大幅にずれていたのか、私の水戸さんも前回で大変な事になっている事も告げていませんでした。
日々ウォシュレットと戦う日々もうすぐ私の水戸さんは落城するでしょう!!!大変です。
オット・再びタイトルからはみ出してきました。

私はどちらかと言うとパン派ですね。
以前にもお伝えしたように北九州戸畑区のゾウのパンがおいしいですよ!
ソーセージパン・サンドイッチ・クリームパン・ベーコンフランス・コロッケが5本柱です・
後は、コンビにも売っているバターロール旨いです。
子供の頃に父親がロールパンでバターを入れてレンジでチンっとしていてくれていた味です。
懐かしい限りです。
パンはオーソドックスが一番とは皆さんおもいません!?
以上   
お・わ・り
   
     
       

好きなパン!

志は野心とは違います。志は世のため、人のためという思いであり、野心は私利私欲です。野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。
北尾吉孝(SBIホールディングスCEO)

ばらばらな記事ですが、先日小回さんからチミは何者だといわれたので下記の者だといいました?

oiryouma[1]


ビックリしたことに小回クンはなんとウソギをつれてきてお知り丸出しで・・・シケイと言ったのです。
私は自分がアル中になったのかと目を疑いました。みなさーん小回くんには充分注意してエサを与えないようにして下さい。

先週より忙しくて目が回るというか日々考えることの多さに今までの職務怠慢さにきずくことばかりです。
しかし、悩みは動けば一つずつ解決するもので有り又、すばらしい出会いも有るものだと感謝感謝しています。
どこかで誰かが手をさしのべてくれているのですね。
ありがたい事です。
   
     
       

小回からのクレーム


昨日の彼からクレームが入り一番のヒーローは【まことちゃんがずぎですーーーっ】と叱られました。
クレーム処理はすばやく迅速に、納得いただけるよう最善を尽くすがモットーです。

『まことちゃん』は、楳図かずおのギャグ漫画で代表作のひとつ。

週刊少年サンデー1976年16号から1981年30号まで連載。1980年にはアニメ映画化されている。


2[1]


              1[2]


知らない方がいるかもしれないので紹介しました。
これも、代表的な漫画ですね!
良く見ると彼に似ている。つぶらなヒトミなんか・・・バッチリにている。
イチロウもいっていました。
なりたいと願う強く願う事でかなえる。
なりたいものの真似から初めて自分のものにする。
イチロウの言葉をそのまま借りると【真似る】から【成りきる】この成功哲学を彼は独学で子供の頃からやっていたとは!!!!
さらに進歩を続けて小回まで制した彼は
【恐るべし】・・・成りきれる能力が優れている
私も学ぼう!
私は、ゴジラが好きだから手を上げて歩くことから始めてみよう。
ありがとう
小回

   
     
       

死刑

gakidekaC1s[1]



       dekaR1[1]



gakidekaC1s[1]


この漫画は大変おもろかったー・・・
小学校の時たしか少年チャンピョンだったと思うけど、腹が痛くなるほど笑ったー
私のよーく知っている人にそっくりさんがいますけど。
彼はコマワリと言えば大変嬉しそうに微笑みます。
誇りに思っているのでしょう。
小さい時の憧れは、ウルトラマン・仮面ライダー・キカイダー色々有りますが、彼はガキデカが一番のヒーローだったのね!
   
     
       
