食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2008/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008/05


   
     
       

?

今日は会議=?
車が多い
ガソリンスタンドの混雑
ほか弁とんかつ弁当
脳トレ54歳
セキが止まらない。
一杯呑みたい=アル中ではない。
人の噂・・・
少し太った
サンドイッチ
夕飯は何
空手の試合
優勝
ブランド
スキルアップ
月末
掃除
   
     
       

水戸さん

運のいい人とは「いい言葉にめぐりあえる人」です。人にめぐりあえるのとおなじくらい「いい言葉」にめぐりあえることは大切です。
「いい言葉」こそが運なのです。「いい言葉」には、言霊(ことだま)があります。どんなに素晴らしいことを考えていても、それが言葉にならないと不完全燃焼で終ってしまいます。
もやもやした思いを、ことばにした瞬間に、言葉は、言霊となります。人が、言葉を発するのではありません。言霊が、あなた自身を、生み出すのです。
中谷彰宏(作家)
ウー・・・うなずける・・・大変納得出来る。

今日は水戸さんは大変おりこうさんですね。。。助かっています。
眠いですね?皆様私が眠いというのも失礼と思いますが!そもそも、ブランドとは何でしょう!シャネル・ピトンやんか・・・その通りです。
『牛り刻印』説で言うならば、米国西部でどの牛が自分の有する牛なのかを一目で分かるように焼き印を打ったのが起源と言われています。つまり、他の牛と区別することに役立つものだったのです。現在の企業ブランドの本質を表現すれば、私の企業がやったことだ!と言うことを声高々にアピールする為のツール、競合他社には真似できない製品、サービスの特徴を強烈に打ち出しアピールする。
魅力をアピールすると売上高にも上がり人気も上がる。結果ブランド力を高めます。
   
     
       

66歳

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。 高橋歩
今日もヨカ言葉でしょう

今日の私の脳年齢は66歳でした!
ウマ・シカさんです。
集中力が全くなし。
目の前にある仕事をただ作業員としてやっているだけの馬鹿なわたーしね!

その通り
私は、いつも逃げる。
努力は敵だ!自分に甘く他人には強く!
そんなワタクシがだいすきでした!
おわり
   
     
       

『限』 『界』

皆さん毎日お疲れ様です。
チョット考えてみました。足りない頭で考えてみました。『限界』はどこ?『限界』は個人差有りますよね?個人差はあるが世間一般的な『max限界』はどの位?私の限界は、私しか知らない、そして、限界の壁・・・限界だと感じて足止めするところらへん・・・では、限界は忍耐?極限と限界どっちが凄いところ?高いところ?どちらも異なる世界?異界?本当にコレが限界max???
自分に問いかけて、ココでいいの?これ限界?まだまだいけるでしょ!
常にまだまだいけると思い続けて、足を止めないことで、限界の壁を突破できているのでしょうか?
限界は本当に極限まで追い込まれたら見えるのでしょう。
それは、生死に関わるほどの限界まで力を振り絞ることで見えてくるのですか??
自分の限界を世間一般の価値観よりも低いところにおいていると批判を受けるでしょう?
限界はその人の人間の深さ?ただの我慢強さ?持続力?max max??
事務所の隣はmax (´д`ゝ
生死の限界まであと少し?まだまだ?そんなこと誰にも分からない・・・
限界の境地をみた?見えた?見たい?限界を超えたら何がある???
又、新たな限界???
みんな精一杯?本当に限界?出来ること全てもてる力・スキル全開?
全開の限界の極限??回転数上げてレッドゾーンバリバリ?
自分に甘い人を見たときナンなの?と思うよね??
その逆もあるよね?本当に私これで正解?これ正道?俺抜かり無いの?人間だからミスもある?でも完璧になりたい・・・と、メッチャ問いかけてますが、問いかけるほどわからなくなりました・・・もう朝だ;;;
   
     
       

脳年齢56歳

Dsを以前から持っていたけど、全然していなかったのです。
ナント私、頭56歳です。
漢字などはっきり言って自信がありました?プログは誤字だらけと思うでしょうが・・・漢字検定1級なのですよ!
しかし、最近は読めても描けないですよ・・・DSして間違った漢字を書いて1日何個かを覚えています。また、簡単な暗算していますよ!
情けないけど、記憶力全く無しです。

たまには仕事以外の脳働かせにゃイカン
   
     
       

迷い

どうもがいてもだめなときがある。手を合わせるしか方法がないときがある。本当の目が開くのはそのときである。

相田みつを(詩人)


今どの方向へ進んでいるのかもわからないときは誰しもある。
私は自慢ではないが、日々あっている。
優柔不断ではないですぞ!
悩んで悩んで頭の上で馬が次々に増えてくるは、目がさえるは・・・モーええわ・・
と思うとき一杯有る。
でも、悩めるだけ成長しているのですよ!
よく。良く自分の発想が正しいと思っている人いるけど、どうして?
と聞きたくなる、実際分からないですよ!限りなく無限なのだから。
そこで人をどうして・・・何故と追い込んではいけない、成長が止まる。
自分のために悩みましょう。
人に注意するとき薄っすら笑いなどする暇ないですど。
全ては自分が招いた事。

何が正義か、考えることにしよっと!
目先の一方通行のことばかり負っていると小さくなるぞ!
   
     
       

ヨカ言葉

いちい‐せんしん【一意専心】

わき目もふらず心を一つのことだけに注ぐこと
   
     
       

水戸黄門

食事中の方がゴメンなさい。
カゼをこじらして、3日間熱は高く身体は痛いしセキは出るし、下痢で参っております。
私の水戸○○さんがTOTOのウォーさんから水の光線を数分毎に浴びて水圧によって切れだしました。
溜まりません。
トイレに行くのも根性が要ります。
私の水戸さんが悲鳴を上げます。
痛くて痛くて・・・しかし、水戸さんから通行手形を貰っている各大名行列が物申すでやたらと私の意志を無視して通行します。
水戸さんは通行されてその後の掃除でTOTOの掃除道具によってずたずたになっていきます。
やたらと通行手形を連発した水戸さんが悪いのです。
私の水戸さんは後悔していますが、現在も大名行列が続いています。
こわーい
話です。
   
     
       

北島選手【水泳】
かっこいいねー
日頃の練習量をこなしていれば、負ける気がしない・・
イチロー選手も言っていたけど、一流選手がよく練習嫌いと効いたことは有るけど違うね。
イチローがメジャーに行った時に練習量の少なさに戸惑った・・しかし、自主レンそのものだと・・
かなり前になるけど、アメリカ的ビジネス感覚がすばらしいといわれ続けたが、現在は破局している。
一つ一つレンガを組み立てて緻密にやるのも良いが壊れたときは最悪。
日本は心が美という言うすばらしい文化を持っている。
見つめなおしたいです。
しかし、武士道とは・・・といったものも、忘れたらいけないと思う。
武士道とは・・・【考えてみて下さい、重いですよー】

話しは変わって
心・心と言っても強いものに巻かれるのは、心では無い・
策におぼれる物は、策に・・・
パズルで自分の頭の通りに世の中動かない・・・と思うけどね。
何が、、、、心を技に使ったら心を持ったものにソッポをむかれると思う。
気づかれなかったら回りの人が気を使っているかもね。
大体裸の対象になりやすい。
気をつけろっと・
本日ダウンです。
皆様、ズビバゼン
   
     
       

自分の前に立ちはばかる、大きな壁が現れたら、あきらめる前にまず、その壁の高さをはかりましょう。
はかりもしないで、無理だと決めつけ逃げ出す事は誰でもやっている。
   
     
       

光・・・・・・

実様・弘和様
和男様・香太郎様
お疲れ
当然皆さん
お疲れでした!
いいこと有るね。。
努力は報われ願いは届きます。
   
     
       
