食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2008/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/04


   
     
       

標準出来る事と出来ない事。

紙面にあーして。こーして。と書いて、新人教育は出来ない。
自分の家に大事な人が遊びに来ていること思い出したら、良い接客が出来るのでは?
良い接客とは何でしょ?
   
     
       

こんな感じ

人生の中では、個人差はあるとしても誰でも最高の瞬間が有る。
その時に起こった事を頭の中だけでなく身体全体で覚えること。
そして暇な時に思い出しましょう。
この事を習慣出来れば自分の周りでいいことが増えるに違いない。
しかし、過信はだめですね。
私、個人的は大きな勘違いをよくするものですから・・
よく言うと、プラス思考です。
分からなくなったら出来る人の猿真似でもいいと思う。
自分より出来る人、人格の有る人さまざまですが、話し方、タバコの吸い方までまねていくうち自然と真似が真似以上に変わって自分の物になりうるよ。
人間は自分の気持ちをいかにコントロールできる人が出来る人
その①かも。
又、今からだの調子が私だけでなくカゼ引いている人腰の悪い人さまざまですが、
自己管理よね。
とても、苦手です。
自分の管理は甘く人の管理は厳しく。
言うが易しクンですから。
失礼!
   
     
       

3月もゴールまじか

皆さんお疲れ様です
日々真剣勝負で挑んでいることと存じます。
あと4日で3月も終了ですが、m店も今月はいい感じですね。
t店もどうにかこうにかいけそうですが、最終回まで縺れ込みそうで、毎日毎日ビビッてますが、体も悲鳴をあげて歩くことも、ままならない。でも、絶対やりとげる根性と気合で、戸畑魂魅せます。
皆さん自己管理は徹底しましょう。
   
     
       

夢は実現する為に存在する。

山で言えば、三笠山に登る第一歩
富士山に登る第一歩
同じ一歩でも覚悟が違う
どこまで行くつもりなのか?どこまで登るつもりなのか?
目標がその日1日を支配する。
横浜高校野球部監督
渡辺元智さん の 言葉
   
     
       

ひと時の休息

ほんの数時間でも、あったかい布団で寝れることに、私は幸せを感じ感謝します。
   
     
       

花粉

花粉が飛ぶ・・・そして黄砂が飛んでくる・・・すると私の鼻が大変になる。
物事全てに偶然は無い。全て必要必然ベストでやってくる・・・しかし、アレルギー性鼻炎は、辛い!
   
     
       
