食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2007/12≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/02

勝利を!

丁度三ヶ月前、私よりチョット年上の社員の方が戸畑にやってきました。
私が最初に言った言葉は、「気合入れて!行きましょう!」だった。
言葉の通り気合入れて、カッコよく美しい焼鳥スタイルをマスターし、私の二番目の弟子(年下の分際で失礼します)が、新たな戦場へと旅立って行きます。
私のスタイル全てが正しい・・・とは思いませんが、焼鳥(仕事)に対しての志や想いは、短い間でしたが伝わったかと・・・思います。
コレからが本当の戦いとなるでしょうが、戸畑でのことを生かして頑張ってください。
全ては内なるです。
   
     
       

今日の出来事

今日は新しくこんな看板が設置されました。
大変嬉しいです。
看板3

看板1

昼間は掃除のパートさんがお休みの為、私の家族に掃除に来てもらいました。
チビちゃん二人も仕込みを手伝ってくれました。
みれい

まゆ

チビちゃんの得意の仕込みは、ミンチボールとうずらウインナーです。
うずらウインナーは串を打ちながら、うずらの卵を食べるのが大好きのようです・・・
なにはともあれ、助かりました。感謝感謝。
   
     
       

ごぶさた

久しぶりの登場です。
今年に入り色々有りすぎ!
今年1年自分の体が持つのか???というより精神的です。
第一は、親友(心友)との別れ。チョット早すぎ・何も話さないで・・・まだ。尾を引いています。
恐らく一生。

悩みはつきものだな
人間だもの・・・

相田みつお さん

やっぱりぃー
   
     
       

こだわり

人は、こだわりを持つととても深く追求したくなる性質にあります。
もっと、判りやすく言えば欲が深い。
その欲は、満たされるとまた次の欲が生まれ、果てしなく続くのも欲の特徴。
良い方向にその欲が向けばそれはとても素晴らしく、ものすごい事になることでしょう。
最初は楽しくないことでも一生懸命にやると、楽しくなるものです。
200801120107000.jpg

これも、こだわりと欲により、額縁なんかに入れちゃいました。
   
     
       

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。
2008年元旦の私の実家での雪景色をアップしてみました。
200801011113000.jpg
雪も積もり、ザ!正月気分を満喫できました。
今年は干支の始まりでもあり、2008年末広がり、ねずみのように一生懸命頑張りましょう。