食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2007/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2007/12


   
     
       

No1

NEC_0009.jpg


NEC_0004.jpg

どっち?
NEC_0001.jpg


小さくなるのだったら小さくて良い。
大きくなろうとするならば大きくならなくては!
   
     
       

まいった・参った

テストはね。今ね、熱が入って書いていたら、パソコンがブンと音がしたらと思ったら、消えた・おまけにこの画面見たことが無いので一応テストしました。
残すところ後1日で師走です。早いなー・・皆が感じていることでしょうね。
頑張っている頑張っていない抜き・きれいごと抜きで走らないと年が越さないでしょうね。
日々変化する社会零細な私達は今からどうやって行く抜いていくか、共有し戦闘集団となっていかないとやられるね。明日があるさと言えない時期でしょう。
現状をしっかりと受止めて【情報の収集】【情報の分析】【問題点の探索】【問題点について考え解決策を摸索する】【複数の選択肢を用意する】【アバウトな希望的・観測的・客観的で無く報告する】ブラン・行動・チェック繰り返し。日々癖にしてしまうと簡単な事だが、一番厄介な事は報告が上がらないこと、やります、頑張ります、やったつもり、等々・・・現場からケツを叩かれる許可くれ又は本当に分からなくなったときに質問してくれること・・が頻繁に上がってくることが望ましいですね。そんな会社は強いと思います。熱いから言葉が出ると思う。
俺は、無口だからと言う人がいたのならやけどしたらアチィやら痛いとか言うでしょう。
今は、本当思う、綺麗ごとは、勝手からにしようとね。負け犬が綺麗な事言ったって負け犬の遠声で終わってしまうから。今回は勝ちに行く戦闘部隊で有り維持したいです。
食楽のスタッフ全てはそんな集団です。
当社とは全然関係ないのだが、私の知り合いより聞いた話しで目が点になった話。不器用すぎる人格な人ですがね何故この者が悪いのか・・つい考えてしまった。実は本当に会社を思っている人なのに・・部下からの評判はいいが煙たがっている周りの声がトップに聞こえるそれしか聞こえないぐらい。トップは一方通行の話ししかしない。哀れもはなはだしいけどね・・上司は皆から指示されているとおもっいるかも知れないけど皆は萎縮しているし弁明しても仕切らなくなっている又は、ハィと言っていたほうが楽と思っているのだろう?会社やパートナーなど不器用すぎる人でも良いでは?と思うたまに空気が読めない人もいるけどしっかりと数字を他の人より上げていたらいいのでは無いのかな?出来ない人間ほど出来る者の重箱の隅の隅まで突っついて回る犬のように此処でこの人は・・あの人は・・・上司に食事に誘われいいたかほうだいだろうね。
これは空想ですよ。なんか惨めになってきた。私もサラリーマンやっていたから良く分かるますが、実際に有るのよ。そんな会社、今は潰れていて跡形も無い。これはホントの話し。マー力の無いものの会社で生き残っているツールですね。上司も楽ですよ、情報収集が取りあえず入ってくるからね。それを見たかのように叱る・・かわいそう・・私も他の責任者に嫌われていましたよ。愚痴聞きたくないよね仕事中に!熱くなっていればいるほど聞き入れたくない。
そんな暇あったら仕事していた方が良いよ!
食楽は人を突き落とす人はまず居ないから伸び伸びしようなー!
デモね。お手手つないで赤信号皆で・・・みたいに勘違いはしないで、しっかり方向考えて行こう・・・ゴメン(アッソ)イタラン心配だった?
ヨッシャ決戦に挑みましょう!上記のような人でも会社を何とかしたいと思っているし這い上がろうとしている。
上昇軍団食楽
   
     
       

参った

テスト・・・
   
     
       

・・・?

 仕事の話の内容で他の会社の人に罵倒された事ある。
そりゃぁぁぁ頭に来るよ。本当に。でも、言われる私も辛いよなーって思う、確かに確かにと思うこと有る。
プライドがあれば有るほど・プライドを根こそぎ持っていかれたような感じ。マー良いから見ときなさい・・・と思って聞いていたけど。
仕事ってなんかなー・・何かずーっと走ってきていたけど別段大きくなっていたわけでもないしね・・・と言えば負け犬よ。
必ず、って思わないとね。デモね、何でも有りって仕事はしたくない。
最低のルール・人との絆・謙虚さ井戸を掘ってくれた人達に感謝の念、、、忘れてはいけないと思うけど、綺麗ごとで飯は食えないのも現実ですね。
会社が無くなって給与支払えないしね。最低賃金で一生働いてと言っても誰も奇特な人はいないでしょう。

が有っての今・でしょうね。
明日で11月も終了で12月皆何か忘れ物しないようにね。
来年は、干支の始まりでもあります。もがこうね。
しかし、気持ちはリラックスして欲しい。
よくクルマのクラクション鳴らす人要るけど、私の知り合いが、言いました、確かにと思ったことは、【心にゆとりがない人】と、私も有ります、鳴らしたこと、やはりその時は急いでいた、自分だけの事で!
年置いた人確かに立派な人要るけど、買い物とか混雑しているとき、わが道の人いるでしょう。。年齢は確かに生きていたかざしで年輪が大きな人はすばらしいと思うけど、それを傘に掛けても一緒。
若い人でも、立派な人たくさんいるよね。
要するに、今をどうやって生きているか!過去の自分とさよならしないとタイムスリップしてしまう。
明日も良いことが有るでしょう。
   
     
       

やっているね!

戸畑の写真付き・・いいね。
けいすけかな手前は、面白い男たちが一杯の戸畑店、商品開発メーカーの戸畑。。イマイチパンのりのりでっか。
昨日も自分で作成したチラシで戸畑。小倉ともども成果が有ったと聞いて嬉しいです。
その通りまずやってみる事、自分を信じてね。
考えるなら誰でも出来る。
計画・行動・確認・の反復です。
KKKKKKKとなっているのは、書き込み中に寝ていたらしいです。
笑える・・・けど・・・仕事が終わってから、自分の店の紹介又は、他店とのコミュニュケーションを図る為に必死でやっていることです。
良くやってるよ!

私の机の後ろには、当然龍馬さんのポスター1枚と色紙が2枚(番屋大将のプレゼント)と下に紹介する文面が有ります。皆見たことあるはずですが。

五戒

辛い事が多いのは、感謝を知らないから。
苦しい事が多いのは、自分に甘えがあるから。
悲しいことが多いのは、自分のことが分からないから。
心配ごとが多いのは、今を懸命に生きていないから。
行き詰まりの多いのは、自分が裸になれないから。
             ↑
           注意を受けました。


誰もがわかっていることです。
   
     
       

寒いです!そうです!冬ですから!

この時期は、「鍋」美味しいですね 特に鶏鍋!特にはやみの鶏鍋!特に戸畑店の鶏鍋
話は変わりますが、本当に凄いですね。
何が?と言うと・・・行動を起こせば必ず答えが出る!
目的を持った行動実行=目的達成!(大きくても小さくても)
しかし、目的と行動の量や質・技で変わってくる結果
つまり成果は変わってきますね。
行動を起こしてない人、目的を持っていない人には、何もおきないどころか後退がおとづれるでしょう。
「志高く」この言葉の意味することそれは・・・深い
戸畑店の階段の壁に約畳一枚分の紙にこの言葉を刻みました。(私の下手な習字でデカデカと)
この言葉を毎日誰もが目にします。
それは、意識してみる人そうでない人にも何か必ず伝わり全員が向上心を持ち備えることが出来ますようにとの思い、、、でかきました。
小倉店月曜日おまかせカブリのチラシまきました。火曜日それを見たお客様来てくれました。水曜日おまかせカブリたくさんの注文はいりました。行動=結果 目的=覚悟 です。
戸畑店も宗像店との合同チラシポスティングしました。本日そのチラシを持って5名様ご来店してくれました。(嬉しい感謝感謝です)
頭の中で考えたこと、思いついたこと必ず実行しましょう!
行動は、結果という正直な答えをくれます。(良かれ悪かれ)
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk
kkkkkkkkk















各店スタッフの写真 早くおくってくだし。


















200711212329000.jpg

200711160001000.jpg

こんな、まかない食べてる風景も オッケーです
   
     
       

日曜日の三大事件

寒くなってまいりました。
個人的には寒いの好きなほうです
美味しい鍋と熱燗!!最高!!

早速ですが

第一の事件
たかのつめ、あの辛いやつを輪切りにカットしてこぼれた種まで丁寧に拾い集めあるものに、一握り入れ込んだその手を洗わずして・・・
トイレに行き、用を達した数分後・・・大事な部分がホット!ホット!
ヒリヒリではなく、本当にホット!!本当にまぬけなお馬鹿でした

第二の事件
いつものように帰宅と同時にお風呂に入り、今日の出来事そしてこれからのこと、明日の予定などなどいろんなことを考えながら頭を洗い、次に体を洗う・・・ボディーシャンプーをつけたつもりが・・・
な・なんとリンスをタップリつけてしまい大変なことに・・・
私考え事に夢中になるといつもこんな感じ・・・です。

第三の事件
布団に入り、先ほど悠クンと打ち合わせした、メニューの作成に取り掛かりうつらうつら目をこすりながら、作成していると・・・隣の部屋から血相を変えた大きな声で「おとうさ~ん!!」と呼ぶ声が・・・
ビックリして扉を開けるとそこには次女が立っていて、○○○に連れて行ってくれとのこと・・・
あとは 次女のプライバシーに係わりますので、想像におまかせします・・・
くだらん 私事で アップしてしまい 失礼しました。

寒くなったので、風邪などひかないよう焼鳥食べましょう


   
     
       

追伸

小学5・6年担任は村上先生です。
最近思考能力の低下ですかね。集中力が無い、忘れる?
脳トレーニング始めるかね。
今日は、友達のお母さんの具合が悪い事を聞いて、ビックリ。
変な事考えずに・・とは、言ったものの考えるだろう・でも、大丈夫!ですよ!
社内でも、同じ、スタッフが悩んでいたりしているの見ると正直辛いよね。
今も話して分かれたけど、私は、気丈に話したけど辛い。
誰でも、大なり小なり悩みは有る事は充分理解しているし、こんなブログしている私にも多々悩みは有るってゆうかね。。。。。結構情けない程に弱い。
本来ならここで一発逆転的言葉を書き込みするところだろうけど・・・・
どうして・どうして・と思えば思うほど、頭の上にメリーゴーランドの馬が増える。
どうすれば?!と言う事を考えよう。
それが、プラスの方面へ走る様に!自分だけでなく多々の人の幸せを考えて、会社の発展=社員の幸せだと言う事を考えて。
   
     
       

きっかけ

さて!私としたことが11月15日の坂本龍馬の事を忘れてはいませんが、お伝えする事をすっかり忘れていましたね。
11月15日は誕生で有り天命によってこの世より他界した日でも有りますね。
龍馬は天保6年11月15日に、高知城下本丁筋で坂本家の二男として誕生しました。幼少の頃の龍馬は、泣き虫で、寝小便もなかなか直らなかったといわれていますが、剣術を習い始めてからは見違えるように立派になり、心身ともに鍛えられていったのでした。
鍛えられただけでは人は変わるのでしょうか?
その人自信がどうなりたいか?又、周りがの人にどのようにうつり、人々の支えがあって立派になって行ったのではないでしょうか!
泣き虫で、寝小便もなかなか直ら無かったような子供が歴史を変えるような人物・今でも人々の心を打つ人間になったのか?
全てと言いませんが、自身ではないのかな?
恥ずかしい話し・・・私の幼児期と小学校低学年まで、大人染みた嘘をつき且つ見栄っ張りだった事を思い出し今考えても恥ずかしい限りです。例えば、母子家庭だったので、その頃月謝は先生に手渡しだったのですね・・その時が毎月いやでした!皆決まった金額支払っているのに自分だけごくごくわずかな金額が入っている・(亡くなった母には申し訳ないのですが)友達が何故少ないの?と質問されると俺のところ親が前もって支払っているから!と言ったりね。先生から家の作りを聞かれると2間の2階立ての超古いアパートを親の持ち物だから仕方なく住んでいるとかね。こっぱずかしい嘘の連発していましたよ!
別にどうでも良い事なんだけど・・・その時は真剣に考えていたのだろうね。勉強もね、小学校1・2年は最悪、差別のカタマリみたいな先生で入学早々嫌になった・図工の時間初めて画用紙にペイントしていたら、紙が破れて・・・先生に見つかって打ちまわされたね!そこまで悪い事したのかね・・・と思うが他の生徒は、一向に楽しんでいる・・・やる気ゼロでしたね。お陰で全く勉強しないから悪くなっていくのは当たり前、基本知らないから授業が進んでいっても別に気に留める事も無くただ座っていました・性格も学校にいる時はおとなしかったのかな?
小学3年の時クラス替え担任も変わる一層気にならない次は、男の先生か?位な気持ちですよ。しかし、この先生で学校が面白くなった。
勉強しなくていいから、【体育ガンバレ・頑張ったら通信簿体育は5やる】といわれて一生懸命に体育だけは、頑張ろうと思った、しかも、元来目立ちがりやさんだったのでしょう・陸上系でなく器械体操に一生懸命やりましたね、休みの日も学校に行きおっちゃんに体育館のカギ開けてもらったり・いない場合は悪い事しましたが、ガラス割って入ってでも、練習していました。ばくてん・ばくちゅう・もこの時に出来るようになっていました。先生から誉められる嬉しい・周りの目も変わってくる。勉強はできない、でも、トンピンな子供にすぐ変わっていたので、笑わしたり色々な事していたー。もし、あの先生との出会いがなかったら、どうなっていたのかなーって思う。今頃は・・・創造しただけで恐ろしい・・・その先生は龍先生・それから不思議なもので、いい先生ばかりに出会った、5.6年は・・・忘れたドド忘れしたすみません・・
昼休みも良く遊んだナー・卒業式は行橋に泊まりに男子で行った。先生のお母さんもよくしてくれた・中学は片岡しぇんしぇい=熱血ハゲ教師良く打たれ打たれしたけど卒業後も面倒掛けたー・皆もそうでしょうね。慕っている人多いいでしょう!他界したときは、ガッカリした・俺の見方が1人いなくなったと思ったね。。高校は、かたし君兄さん戸畑署の刑事さん兄さんは関係ないけど、泣かれたらたまらん・
坂本龍馬の幼児期から自伝になりましたが、そのようにチョットした事で子供は変わってくるものでしょう、孫正義さんも小学生の時父親からお前はきっと天才だ!だみたいな事言っていたのでしょう!子供もすぐその気になりますよね。
しかし、今私達は、ビジネスしています、そう簡単に愛の手はさしのべてはくれないのが現実です。私がステージが上だったら色々な器の大きな人で出会い勉強やお叱りをいただけるのでしょうが、今は、そんな夢見たってしょうがない。自分でやっていくしかない。自己啓発をし、気分を高めていくしかない。
倒産しかけたら誰か救ってくれるかと言うと奇特な人はいないだろう。
頑張って前に出るしか方法は無いでしょ。
現在のスタッフも同じ事だが、一ついえる事は、我々は仲間であって、共有し合い伸びていくことが出来る、1人ではないって事です。
前に出て行くために思考錯誤考え行動し続ける戦闘部隊でしょう。
互いに本音が語れる仲間・・しかし、悪い事はおテテをつないだら負け!敬意をはらいつつ、前進有るのみです。
最近均と話したら、彼の熱で私の言葉が少なくなる、今【熱い】。
好いこと。戸畑が終わり小倉に出向いている。休みの日も自己啓発している。楽しくてやってます。と言われると返す言葉が無い。
継続は力なりですよ。
ひとし  サン!
   
     
       

新しい出発 西新

この写真 グー!

香ちゃん!!(実大将風口調)全てにおいて、新しい門出ばい。
今が又一歩大きく成長できるチャンスばい。
この写真個人的には、メッチャ気に入ってます。
何か、昔をイメージさせてくれるし、ガヤガヤ感がガラスの向こうにあって、楽しそうな感じ・・・
しません??
するっすよね??
   
     
       

20071115125232.jpg

挙式です。
20071115125309.jpg

良い笑顔~
20071115125320.jpg

良い天気日ごろの仕事の報酬かな?

4.jpg

実大将まだスピーチの事を信じていない!
5.jpg

番屋大将ゆっくりと・・・くびをわすれている(ゴメン)
6.jpg

矢沢的の花火ここからでるとー?
7.jpg

意外とゆっくり
8.jpg

親分(目??
9.jpg

現実を知る。酒がこぼれる
target="_blank">10.jpg

新郎良い涙!お母さんお疲れ様

12.jpg

ケーキでしょう!
14.jpg

実大将スピーチが終わりくつろぐ はやみにネクタイ
15.jpg

兄弟関係にいちゃーん
16.jpg

友達は良いねー・・いくつになってもいいよ!
17.jpg

キャンドルはみのさーん
22.jpg

信さん感無量全全泣きでーす。
21.jpg

ヨカねー

良い結婚式でした。
香太郎この式の前まで、西新で泊まる所はネットカフェ・陽子さんさぞやカンカンだったのでは?
良く頑張ったね!
今から・
おめでとう
   
     
       

プロセス

物事には良い事、悪い事全て過程があっての事と思いませんか?
偶然的に起こる事確かに有ると思いますが、そんなバクチみたいな事長続きはしないと思いますよ!
現在の自分の置かれている状況は、自分がなりたくてなっている事でしょう!
例えば私はケガを良くしていて季節の変わり目が痛い、それは、自分で好き勝手に、バイク・クルマとヤンチャな事やった付けが有り、親は五体満足に生んでくれています。
恋愛でも人口は1億2千8百万?位入るのに何で?
と思ったこと有りますよね。
仕事も同じ事。
売上が上がら無かったら
11月は毎年悪いから、景気がね・・・他の店も悪いの?学者かね?
雨降っているから、寒くなったから・・ココだけ雨降ってないよ!この地方の人皆雨だし寒くなったよ!この地方の人雨降ったら外にでなと?
飲酒運転強化だから・・そんなに治安が悪いところに店が有ると?
このような会話耳にしたこと有ると思いますが、マジですか?
負け組みに突入です。
原因は分かっているはず、分からなかったら講習に行ったり本読んだりインターネットみたりね、繁盛店に行って商品や空間を感じてくれば少しは改善するのではないかなー!心を素にして、何故このようになったか具体的に考え改めたらいいだけです。
後はツールとして販促関係などの営業努力に力入れていけば現在よりは改善しているのではないですか!するかしないか、やるかやらないか、
妥協しているかしていないか!でしょう。
ここはこんなものです、誰が決めた?
ここは、どの店も暇?良く続くね他の店も体力有るじゃないの?ココの人達外食しない?飲みでない?
絶対にでています、近場にいいところが無かったら、タクシーでも行きます。
上司と部下の話
【頑張ります、やってみます】・・
何で言われる前に頑張らないと、やってみますの根拠は?
【今月は大丈夫だとぉもぃます。見ていて下さい】・・・
思う・だろう運転と同じでしょう、根拠が無いしいつも見ています。!
【申し訳御座いません。来月は頑張ります。】・・
誰も謝罪を求めていないし、何で今まで頑張らなかったの?
と言う会社よく有るのでは?私もサラリーマンしていましたので、上記のような光景は経験があります。
危険な会社です。上司が悪すぎる。
クルマで言えば、パンクしながら走っているようなもの!
船で言えば、エンジンが止まり潮の流れに身をまかせーっていう感じでいつか何処かに着くだろうと期待感だけでやっているものでしょう。
この会社は何処にたどり着いたら幸福に行くのか?しっかりとした目標設定を行い、計画・行動・確認の反復を真剣に考えていたらきつとやれない事は無いはず。
目標は常に高く、継続させる事、童心の心を忘れないこと。
志高く
を考えていたらきっといい事有るに間違えない。
それは、常に良いイメージしかしていないことでしょう。
悪いイメージは考える必要は無いのです。
作り手の考えは捨てて何をお客様が望んでいるか?
今の商品が売れないのだったらおいしくないのだから他の商品を開発したらいいことでしょう。
内のはおいしいと思っているのは、そこの店主だけで売上が言ってくれていることにきずかない。
偶然売上が上がっていて上がっていく原因が分かったいない方も困ります。
売上が下がったら修正する手法をしらないからですね。
何かタイトルと大幅に脱線したみたいに思うのは、私だけでしょうか?
ここまで来たら修正します。
鶏が先か卵が先か?なんて事は考える必要は無く、原因が分かれば即改め他の追撃を許さない努力を妥協することなく貫き通せば良い。
良いこと思っていたら自然と楽しくなり、行動に現れて来ますよ。
失礼しました!
   
     
       

香太郎明日結婚式

家族のために歯を食いしばり悔しい事があっても会社にしがみつく事は決して恥じる事で無いと思います。
むしろ、個人的感情で会社と簡単に辞める方の方が明日からの飯を家族にどうやって食べさせるのか?と言うほうが私は問題と思います。
互いに自己犠牲を持たないと思うなら男は男として悔しい事は腹に入れ誰にも言わずいつの日か抜かしてやる気持ちを抱いてやっていくほうが、美徳かな!
会社にしがみつく事は、仕事にチャレンジする事と思います。
ここで勘違いしてはいけないのは、注意され且つ見下されても、慣れてしまい寄生虫になる事。人生の墓場です。
逃げの人生・・履歴書にどのくらい社歴を書けばいいの?
何か得るものあった?全てが中途半端じゃ無い?
香太郎の祝福の言葉としては、チョット手厳しいと思いますが、こんな人生になって欲しく無いと思う願いです。
一緒に一杯笑って・泣いて・ケンカして・感動したりしていつまででも
恋人同士のようにいてくれたらナー・・なんて思います。
明日本番香太郎西新店の大将のオープンです。
   
     
       

戸畑店ですが、私の失敗で写真が上がりませんでした。
意気のいい大将が・・・・
ゴメンひとし 考案のはやみ新聞


image.jpg

   
     
       

会議の後

会議は終わった。ただイマイチだなーって思うのは、私だけだろうか。
当社もスタッフ総合計56人になっていた。所帯が増えた。
肩に責任を感じる。
しかし、ストップを自分で掛ける事が出来ない私はもっともっと大きな責任を負う事になるのでしょうね。楽しみ且つ身が引き締まる。
今年で公約の3店出店は出来なかった、2店に終わったが全て私の不足の致すところです。
反省文書いても仕方ないですが・・・
早いもので、11月ですね。昨年11月に合同忘年会を東京ホテルで行った事を思い出す。良かったなー。。
今からの営業活動について突進する戦略は!戦略とは、難しく考える方がいるでしょうが、私の哲学では戦略は選択です。
カードを自分の知恵の限り出し尽くして、さてどのカードで行くか?
と言うことだけだと思う。今までそして今からも、ただし、声を吸収しなけりばカードを増やすことが出来ない、カードは多々有る事に越した事は無いです。
明日かな・FCの話し・・・具体性が有るかないかは、話す人によって決まるでしょう・すなわちワタクシです。
うそは付けないけど、絶対の自信が有る当社の味システム・自分が信じている事を熱く話すことが出来るかどうか?でしょう。
私は、この会社は恥じるものは、一切無く自慢だらけ。
スタッフは良い人材ばかりです。
品質 とても良い。多々全て。
しかし、日進月歩で進歩しましょう。
今、何パーセントでやっている?=自分の力量の範囲で・・・と返す人はまず当社にはいないと思いますが、前回も言いましたがNoですね。
出来る事やって収入を得られるなんて、ありえないです。
出来ない事ややり遂げて日々進化することによって報酬に繋がるでしょう。
今からのスピード社会で勝つ為には、現状に甘んじて入れば滅びる。
絶対と言っても過言では無いと思う。ここを深く考えビビる自分が非常に嬉しい。ビビら無いと強くならないからね。
チビって行きましょう、そのうち強くなれますよ。
絶対にやる。やれる。やり遂げる。
成り上がりたいね。(矢沢でないけど)
今に満足する人はもったいない人生です。

長崎より新人の塩見和男君入社です。
単身で来ています。そんな彼らの期待に答えて行かないいけないです。
悠(小倉の大将)は熊本=約束しています。熊本に店出す事。
塩見君(戸畑店)長崎=本日言ってしまいました、長崎に出す事、
此処で宣言しています。

現在は、弱者ですが、その自覚が弱者としての知恵(強い者と戦う知恵)え生むことにより弱者の勇気を与えて強者に勝つ!

ちなみに関係ないけど、私が好きなもの!
ココ一番のポークカレー辛さ普通の400グラム。戸畑のラーメン龍王、はやみの焼き鳥とギドギドスープ、番屋の鳥鍋、戸畑の福龍のちゃんぽん、ぞうさんのパン屋さん、1●2●、映画、クルマ、バイク、空手の応援、まだ有るけど全然意味なしですね。

すんません!

次は、人生のつけでもかきますか!?

今から、戸畑で新商品・・・・・・・・・・・
ギドギドスープの鍋です。
美味しさに期待しながら、ガスを出す自分が恐いです。
   
     
       

西新オープン

200711011259000.jpg

西新のオープン前の写真です。200710311945000.jpg

10.jpg

10.jpg

7.jpg

5.jpg

3.jpg

1.jpg

この様な形で、11月1日オープンしましたが、内容が6日までガチャガチャに終わり完全に完敗です。
原因は分かっています。
まかせっきり・・・此処が実際弱い所です。
現実振り返って非常に恐い状況です。
今会議中のため失礼致します。
でも、昨日からはしっかりした営業しています。
店の空間も中々いいですよ。是非一度寄ってください。
   
     
       
