食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2007/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2007/11

失礼!!!!

なんとも、このブログを読んでいる人がいたら謝ります。
こんなに誤字脱字が多くて大変ですが・・・・・・・・
辛抱して下さい。
自分で読み返していたら、チョット恥ずかしいですねー!
   
     
       

失礼!!!!

なんとも、このブログを読んでいる人がいたら謝ります。
こんなに誤字脱字が多くて大変ですが・・・・・・・・
辛抱して下さい。
自分で読み返していたら、チョット恥ずかしいですねー!
   
     
       

誤字のていせーい!

失礼しました。
体制奉還は

大政奉還
                         です。
   
     
       

イメージ

坂本 竜馬 心の師匠です。

坂本竜馬・すごい人です。
32歳で生涯を幕末・勤皇・脱藩・倒幕・薩長連合・亀山社中・新婚旅行・薩長連合・長州第2次征伐に援護・薩摩長州土佐の3藩で幕府征伐・船中八策・体制奉還・ナドナド話せばきりが無いほどですが、まさしく男のロマンそのものだと私は思っています。孫正義は現代の坂本竜馬的存在ではないでしょうか。
現在の事はさておき、九州の事務所の頃は仕事も余り無く、みかん箱の上に立って世界1になる、といつも豪語していたとか・実際今は世界の孫さんですよね。これが、有言実行ですね。
孫さんも坂本竜馬が好きだと聞いています。
日常に於いて常にプラスの事が有るかといえば、当然マイナスの事が有ります、足し引きすれば、プラスの勝ちになるはずが、一つのマイナスで、全てが終わったなんて経験ありませんか?
私も当然その1人です。弱いのですね。
どうすれば強くなるのか。根性論ばかりでは解決しないと思います。
昨日西新のプレーオープンしました。結果は、大惨敗!お客様についていかない。
例えで出して、西新のスタッフに申し訳けないのですが。
過信・うぬぼれ・行動していないのにやれる・・・・大敵です。
自信は良いです【イメージ】です。
過信は邪悪です。
【自分の身の丈】をしっかり認識すること。
仕事でも、技術・メンタル・多々有りますが、今の自分に点数を辛口に付けきる事が出来るか。
しっかり自分を受止めて自己啓発する事ですよ。
恐かったら、日々練習を人一倍重ねること、いいところは、どんどん伸ばす事。
毎日数字が悪いなーって考えても同じ、何故・どうすれば・日々考えまず、チャレンジすることです。今は手が。。今上がらないから・・・・だったら何時だったら上がるの・・です。
やる事、まず、やる事、だめだったら工夫する事です。
ケンカが百選練磨の方ほどメンタルと、時々負ける人のメンタルは負けるほうのが、日々強くなって来ていると思います。例えがチットおかしいかな?負け癖はよくないが、負けて挫折を知って這い上がってくる人ほど、恐い!人の痛みも当然分かっているだろうし、自分の弱点も克服してくるのですから、、、強くなっているはず。
挫折し、考え、行動に移すその時は勝ったときの自分をイメージする。
いいとき、例えばお客様が列を作って並んでいる。お客様の楽しい笑顔、いいでしょう!
良い事をイメージしましょう。でも、己を知ってからですょ!
しっかり自分と自分の周りに起こっている現実を受け止めてからですよ。現実から逃避せずにです。
現実さえ受止めたら簡単ですよね。ここが出来ない人が結構多いいのですね。
よく空手の話しをしていた頃に、ナショナルチームに入ってジャパンと刺繍されている胴着を着て、メダルをしている自分を創造しなさいと言っていました。又、負けた時はビデオです、自分の技だけでなくこの時の気持ちはどうだった?マタマタ調子の悪い時などは練習量を増やし且ついい時の試合を何回も見る、憧れの選手の試合を目に焼きつかせる、
やっていました。
楽しく仕事する為にイメージしましょう!
目標を掲げているのですから全ての行動を移す。
何事も良いイメージ持っていれば、良い方向に進むし、悪くイメージすれば悪く進むものだと思う今日この頃です。
ただ、谷間に入っていく己を知らない人は恐怖です。
チョット脅し
   
     
       

西新プレー

西新プレーオープンです。
練習ですが、練習と思ったら大間違い、本番以上の覚悟を持ってやらないといけないのですが。
スタッフは、全然オッケイです。と言うので、そうなの?
と言う感じです。
大将が言うので、信じるしか有りません。
宗像と違い、私も緊張感が薄れる。でも、どうなるのかな?
と思うと、不安だか・・・信じる事です。
西新が稼動し出したら、次なる戦略に向けて挑戦していきます。
人員の確保、ETCやりだすときりが無いくらいに有るね、仕事は。
全力で走っていかなくてはなりません。
北九州ばかり走ってもダメ、福岡も、知人も、多々目を広げよう。

ブログ更新していませんでしたが、今日も時間が有りません。

弘和、【子供が昨日11時40分女児出産母子ともに元気】良かった。
めでたい・めでたい。
良い寿です。

皆で祝福しましょう。
   
     
       

各店大将頑張ってますか?

皆さん、お疲れさんです。
戸畑の男前です
今月も残すところあと少し…各店目標達成の為日々奮闘中の事と思われます
数日前、久しぶりに私の一番弟子のY君の顔を見に行って色々お話したあと、小倉のB店を除いてみましたが、私が驚いたのはB店大将の笑顔と雰囲気がとても良く素敵でしたね。
何か凄く嬉しかったですね
理由は多分各店大将ならお解かりかと…
何がともあれ、ないてもわめいても今月はあと5日・・・・・・・・
一番緊張するこの数日間、悔いの無いよう全力で頑張りましょう。
追申:先月は惜しくも悔いが残ったので…今月こそは…絶対

やるぞーーー!

   
     
       

image.jpg

   
     
       

笑顔

いつもの光景、道路工事に警備員(誘導する人)が目に付く、年配の方ですが、何か目がパッチリとしてかわいらしい。良くみると女性の方です。最近は女性の方も多くなりましたね。顔は日焼けしていて頼もしい感じですが、笑顔がなんともすばらしく良い、車の誘導も笑顔でしているし、歩道の人にも優しく誘導し話しかけている。どんな仕事でも、その人次第で決まるものなんだなーって改めて感じました。
銀行・公務員・・・・多々世間体の良い仕事がありますが、どのような仕事もその人が仕事に対する考え、プライド・好きか・嫌いか・取りあえず・目標が無い、などなど・・と言った仕事をしていると、豚に真珠、猫に小判みたいな感じですかね。
世の中で必要ない仕事など一つも無い、一人1人何らんの形で社会に貢献しているのです。今日一日をどうやって過ごすのか。目標を持って打ち込む事が有るのか?で大いに違うのです。
今の自分をもっと鏡に照らしてみてら。
私、自信も鏡を見よう!
いつも、言いますが、メッキははげる。
メッキより、銅・銅より銀・銀より金が言いに決まっています。
自分からメッキをはがす勇気を持とうと思いました。
私は全然たいした人間ではありませんが、一日通して何か自分が出来ることは、、、、プラスアルファで求めているつもりのつもりですが、マダマダ銅にも達していないよなー!なんて思いながらPCの前にいます。だったらせめて、鉛か何かに一歩でも近づけるようにすれば良いのですね。前に進もう。

今日知り合いの不動産フォレストフォームの社長から香太郎の件で連絡が入り福岡市は分からないけど、力になれる事があればと励ましの言葉を頂き感謝しています。
人間1人では、生きていけないのだなぁ!

西新はバイクで行きましたが、行きの古賀までは完全に居眠り運転、これじゃ完全アウトと思い、サービスに入る。コーヒータバコと休憩し、ブッチッギって西新につきましたが、久しぶりで、チョイとビビッタ!
140~160~・・・・上げていくと気持ちいいはずが、、、、チョイと言うか完全に真剣モードに入りついた時はぐったりです。
帰りは駐車場について原チャリと入れ替えようと思ったら、原チャリのカギがなくなってしまっていて歩いて20分事務所に付きました。
馬鹿・馬鹿(うま・しか・と書くのは何故でしょうか)脱力感が走る。
馬鹿みたいに、飛ばして行くからバチが当たったのでしょう。
情けナー!

実の手が痺れている・・・心配です。

会社設立のとき税理士の先生から常に感謝の気持ちを持ちなさい。
有り難さを感じなさい。と言われたこと、しっかりと胸に刻んでいます。

心配ごともありがたい。
苦しい時もありがたい。
病気してもありがたい。
嬉しい事もありがたい。
楽しい時間荒れがたい。

全ての事、いい事、悪い事にありがたいを付けていこう。
無茶苦茶前向きな発想!

誤字脱字が多いとのご指摘、、、反省します。
チョット暗号化していていいものではありませんか?
皆で解読して下さい!

さー今から雑務です。
ファイト。
現場の責任者を始めスタッフ一同・・・ファイト!
楽しく・笑顔で
   
     
       

完全に二日酔い!

参った参った
本日は完全に二日酔いで御座います。
昨日宗像に試食したにチョット売上が乏しいので、飲物で貢献しようと飲みながら話し合い、昨日はもうすぐパパの弘和君は戸畑の応援で、いなくて、3人で行いました。3人の話しは、合意し来月発行の締め切り終わっているが何とかしようと終わり。
しばらくの間メシ食っていないので軽く何処かに行こうと朝何時だったかなー・・・・余り行っていないのですが・・・酔いました。。。。。
ヨカ酒でした。昨日メチャ頭に来ていましたのでなおの事。。まして、弘和も同様に家主からすぐ許可が下りなかったと聞きダブルで爆発ですよ!!!!!!
宗像の新商品博多水炊き弘和に相談したら【私がしますから】と淡々と言ってくれて・・ホロリ・来ました。
何か最近涙腺が弱くなった。年だろうな!
何とかしよう!と思ってくれているのだな!
こんな、ヨカスタッフの集まりです。

ガンバロウ

相田みつおさんが
人間ぬくぬくしはじめると、ろくな仕事はせぬ、追い詰められると、龍が玉を吐くように命を吐く 
と言う言葉がありますが、今まさに当社がやらなくてはならない事です。
成功すると言う信念に向かって走るのみ
   
     
       

ゴメンなさい。

 西新の大将引越し準備かと思った矢先・・不動産から断られたと連絡がありました。
理由は夜の仕事だから遅く帰ってきたらうるさかったら困るとの事です。
そんな・・と思い再度不動産にだったらどうしたら入居出来るかを、聞いて・と言っていたら、夕方、番屋試食に行く直前16時40分くらいに香太郎から【どうしても、ダメみたいです。夜の仕事の理由で・・】
マジ  キレタ
本当に  キレタ
俺から電話するつもりだった、本当は。
でも、やめた。
香太郎に【今の悔しさ・切なさを、一生忘れるな。何が有っても忘れるな!】と冷静に言いましたね。
悔しい、何故!?意味判らない。
次に彼に【何をしようとも、食楽ですか!良いですよ。と軽く言われる
会社にしような!必ずなろうな!】と彼は【必ずそうします】と熱く言いました。
本当にゴメン・済まない
なんとも、情けないやら悔しいやら・・・・もう言わないし書かないので最後に言わして欲しい。
なめるな
当社のスタッフは大変常識が有る人達ですよ。道端にゴミがあったら、ひらってもって帰る人、人間としてひねくれていない。
むしろ、私の方が勉強させられる事が多々有ります。
今こうして、打っていると・情けないかな・目頭が熱く目から汗が出そうです。1人だったら汗出していることでしょうね。
この様な思いは絶対しない。させない。
でも、香太郎が一番悔しかっただろうが、熱く熱く聞いてくれたのが、良い意味では、嬉しかったです。
今は<span style=font-size:large>負け組か!
勝ち組の為にもっと、もっと、1人1人がハングリーになって行かないといけない時期だと痛感する。
零細零細の会社が数字も伴なわないで、なにやっているのか!
スタッフ一同が、自分の会社の職場に誇りを持ち、常に自己の向上を考えるような会社を作らなければならないが、今は、あえて言わしてもらったら【みかえしたれ!】
過去の自分の卑屈な所を捨てる必要なんかない。
それを、此処のバネにすれば良い。と言うか、しないと、何の為に仕事している。
妥協・取りあえず・・・そんなスタッフは1人もいない。
前向かって高い山登りましょう。
登る時は、きついだろうな!増してリックまで背負って登っていくんだから。今が当社がその時期でしょうね。
しかし、考えて頂上に上って絶景が有ったとしたら、気持ち良いぞ!
しかし、ハンパな登山ならしない方がマシ。
時間の無駄、するならデカイ山、ゴツゴツした山登ろう!
登って数十年遊んだら飽きた人からゆっくり降りていこう。
その時は、リックも無い、楽チンよ!降りたら、今から登ろうとしている人にアドバイス【良いよ上はガンバレ】。

体調に気をつけようと今日再度思った。
タバコと酒・コーヒーなどなど良くないよね。
野菜等のビタミン補給してあげないと身体が持つはずがない。
命は尊いなど、綺麗事書きましたが、己がやっていないで何してるん!?ょ

昨日良い話しきいたので・・・
その方は今とっても優しい顔しています。しかし、昔は、【何、怒っていると?】質問されていたそうですが、優しい顔に成りたいと思い続けたそうです。
今はヨカ顔しています。本当に。
でも、願ってばかりでなるはずがない、その人の心がきっと優しく成った、内のトゲを一つ一つとって行ったと思います。
仕事も何もかも同じでしょう。
手を合わせても始まりません。
神様は努力している人しか味方しません。
神様も暇では有りませんね。

今日は、もっと書きたかったのですが、今から宗像に試食です。
夕方は番屋とお腹が喜びます。美味しいからね。

忘れろ・嫌な事は、でも、忘れてはいけません・嫌な事は。
   
     
       

お叱り

 あえてS大将といいましょう。
大変頭が下がるメールを頂きました。
確かに!と思います。考えは同じなのですが。
内容は、何が何でもヒット商品を生み出して、株式会社食楽をスッゲー素晴らしい会社にしたいです。
ただ美味いだけでは、今からは勝ち組には、なれないと思いますし分かってます。
よく●●がおっしゃるとおり、光るもの、特徴があって、インパクトがあって、メッチャ美味いもの、お客を魅了する料理「オンリーワン」、そして空間・・・大切ですね。
万人に激うけする、商品「スーパーヒット商品」一つでいいから年内に生み出さないといけないと、言う焦りから孫正義のマネをして毎日5分間新しい串の発案に集中しております、今のところ、温玉ベーコン串、骨抜き手羽串、手羽皮あんかけ串(ギトギトスープを片栗で粘りをつけてトロトロにして串に塗り食べる。一度で二倍のコラーゲン!塩のみで味付けしたギトギトスープ味、味は七変化できるし最高です。)
こんな感じで毎日メモを取っています。
中間省略
5店舗×約30串=約150串(中には使えそうな案も必ずあるはずです!)
その通り!
次は
まかないはスケさんうどんで贅沢をさせていただきました。
ご馳走様でした^^;
こんな言葉がありました。
◆あなたの未来を作るのは、あなただけ。
今からどうするか、それが全てです。
過去にとらわれている暇はありません。
↑会社の未来を作るのは、会社だけ。(会社=社員)社長からパートのおばちゃんまでを言うんですかね?^^;
今日も目標達成するぞ~~~~~~~~と毎日心の中で一人でハリキッテます。

良い言葉・良いな!
頭のねじは、時々自分で外す事があるのですが、今彼は燃えようとしている事が実感します。
勝手にブログに侵入させて、怒られるかも知れないけど、ヨカ内容なので、『許してね
意識を持つ・バーを上げる事によって人は成長していくと思っています。
必ず、成功すると思いますが自己満足ではいけませんが、お客様からの支持が有っての事ですから、何を求められているか?
現在はすごく早いスピードで消費者・供給者が回っています。
しかし、変な所でブラ付いていたら、当社は間違った方向に進み大手企業、個人商店さんに完全に負けるでしょう。
1例は、安売りです。
大手さんの安売りをやってしまうと確かにお客様から喜ばれることでしょうが、当社と大手さんのまず商品の入り値が格段に違う事、そこまでのデーターが無いことです。
一時集客が出来ても、通常の値に戻すとどうなるか?
去っていくことでしょうね。
品質・味・サービス・付加価値を当社ならではの事を確立進化させていかなくては、エンドが待っていると思います。
いずれは私も引退するでしょう、引退する前にエンドが来たらおしまいですが、今は前向きに夢を追っていく立場では、引退後もこの組織が円滑に進んで行く様に作らなければならない。
そのための現在の私だと思っています。
最低後10年ですか?5年ですか?
やらないといけません。
現在のスタッフにステージ(報酬・・・など)を与えられる事、先々良かったと思われる会社にしなくてはなりません。
今、丁度全てに於いて中途半端です。
全て私の責任です。が、きっと変えます。
夢を夢で終わらせない為にも、現在のスタッフの為にも!
ぶらつく事なく前進有るのみ!
攻撃は最大の防御なり

追伸・私のバイク昨日先生から連絡がありまして、後キャブ調整だけだから、今日でも退院できるかもですが、連絡がありませんが???
寒くなってきました。
今年は今日から冷え込むとか・・・ワタクシ冬
は大嫌いな季節です

寒いのは、大変苦手なのです。
ゴメン脱線致しました。
では、サンマさん!
   
     
       

腹痛!

何故かおなかが痛い。
昨日試食を行ったけど・・商品が悪いという事では無く、食べすぎ。
世に送る商品ですから、妥協は出来ません。
お客様が納得頂ける商品ではないと。
妥協すれば、はっきり言っていくらでも出来るでしょうけど。
私が食べて美味しい、ありきたり。。。とありますが、【行ける】と思わなくては、出したくは無いです。
今回のは、1,500キロ位車飛ばして行ったりバイクで行ったり(このときスリップ事故起してゼファー今も入院中)で思いがある商品です。
曲げられないものは、曲げられないのです。

私は、朝来るまで出勤するときは、いつもエルトンジョンのユアソングを必ず聴きますが、落ち着くのです。特に最近はボスットとハマリます。
良く飽きないものだと自分でも関心するのですが、飽きないのですよ、これがね。
銀行に行ったついでに読みたい本が有ったので購入、パット他を見ると孫正義の第2弾が有るじゃないですか!すぐさま購入。気分が良い。
何時読める時間が取れるだろうか・・と考えながらツタヤの出口に向かうと日ごろCDは買わない私ですが、アッこれカーと思いにんまりしながら2枚購入しました。
大変お腹が痛いのと、寝不足ですが、非常に良い気分になった。
今から、財務に目を通さ無くてはならないので、夜に続きます。
本はいいものですよ。余り叱られない人にとってはなおさらいいです。
反省・勉強と興奮するときがありますよ。
いつも、目上の人に叱咤激励をされている人は幸せですよ。
ちなみにもう一冊は、【反転】です。元優秀な検事が闇社会の守護人と呼ばれてがキャッチフレーズ・・読みたくなるでしょう。
私は営業しているわけでないので、誤解しないで下さい。
つづき
   
     
       

お疲れ・カゼです。

まーだ
カゼが治らない
身体の中から非常に寒い。スタッフに移したら大変です。
どーも免疫力が低下しているのでしょう。めっきりと身体が弱くなったような気がする。
でも、私考えてみれば、今生きていること事態が有り難いことなのです。
3年前ですか・・先輩と(戸畑区の一番人気居酒屋酔人のマスターと酔って横断していたら、車にはねられ後で聞いたら15メーター飛んだらしいです。友人などが総勢50~100人近く集まっていたらしいです。有り難い事です。
私は跳ねられた瞬間スロービデオを見いてるように自分と車が接触する瞬間又車に頭を打つ瞬間を覚えいます。飛んだ後1回目がさめました。
雨の日だったので、頭から血が沸いて出てくる・・顔がぬるくなっている、意識がモウロウとしてくる・母を前年12月に亡くしたので、【母ちゃんもう迎えに来たのか】と考えていたら意識がなくなって気が付けば病院ですよ。先輩(私は親友と思っている)野口土木の社長(けんボー)が先生から話しを聞き私に命には以上はないよ!と言われたとき、けんボーがそこにいる事が嬉しかった、【生きているけんボーに会えた】と思った、次の瞬間はもう人間欲が出てくる、誰に会いたい・集中治療室に行っても、尿道に入れられるのが、嫌なので歩いてトイレに行く・・信じられないです。身体がバラバラになっている、頭も陥没している為ダメと言われても歩く・・痛い・を通り越しているのに。
今考えると大馬鹿者です。
喉もと過ぎれば暑さ忘れる
私の為に出来た言葉でしょう。
翌年は、腰に腫瘍が出来た為腰の中をえぐる手術・・幸いに悪性ではなかった。

二日目で歩き出す。思いっきりタバコを吸う。
手術するまでは、女々しく【死にたくない】と真剣に願った。
でも今回はダメだろうと思い、誰にも告げずに入院手術。
これだけでも、2回は命をもらいました。
今思えば・・大変皆様にご迷惑をおかけしています。生きているから、大病していないから余り気が付かない。
命の尊さ
神様・ご先祖様・母ちゃんに助けられた 命 
頑張らにゃいけんよ
今日一日を目標に向かって
今日一日も生涯の一日なり
いい言葉ですね。
しっかりと頑張りましょう!
カゼなおそっと

   
     
       

のぼせ

昨日は、西新の面接を新大将にしてもらいながら皿洗い片付けの作業をする。
面接要領などなどを注意をしました。
面接に来ていただいた人はまず、ヅルしようとか、一切考えずに目的が有ってバイトなり社員に貴重な時間を割いてきてもらっているのだから、相手に感謝の念と相手の立場になって話すことが重要だと言う事、雇い側だからといって、人に対しての配慮をしないと集まる人もあつまらない。
周りの人に対しての配慮はとても大切です。
配慮だけで成功を収めた人一杯居るでしょう!
厨房とお客様の関係と一緒です。
忙しいからとかお客様は納得して頂けませんね。
彼も良い勉強になった事でしょう。が、面接に来られた方に深くお詫びを申し上げます。西新のスタッフと今日を逃したら夜メシに行く機会がないかな?と思い焼肉を食べに行った。
雑談を交わしながら一杯注文はチヂミ・鶏肉など、焼肉やなのにね。
勉強熱心です。
そういえば、昼は若松の山田食堂に行きましたよ!ここのお好み焼きは【旨い】一銭ですが。とても懐かしい味、子供のころ食べた味ですよ!
福岡まで行く道中約1時間CDも飽きてきた昔の・・・矢沢を聞いてみたところかなり昂ぶったよね。ミーハー的かもしれないけど、【成り上がり】も読んだ3回以上は、しかも、年齢がバラバラの為読むたび感想が違うわけですよ。【ユアハッピー】だったかな?これも読んだ・いいよ・お勧めです。
【成り上がり良い言葉だね・悔しかったら成り上がればいい】って確か書いてなかったかな。いいよ。大変いい!
歌は、【鎖を引きちぎれ】
鎖につながれて、お前は生きるのかい、夢がやせてちまうぜ、諦めた顔のまま老いぼれてしまうのかい、汗も流さないで・・・・・・・って歌、いいでしょう!訴えてますね!
永ちゃん。
此処まで行くと、自分の過去のプロフィールなど出生・少年期・成年期など人に堂々伝えることが出来て感動を与える事が出来るのでしょう。
今現在のプロフィールなんて・・・現在好評出来ないし、すれば、ただの馬鹿だろうね。
他には中島みかっていうのかな?冬の華って歌・・・これも、ジーン・とした。
私単純です、何かと感動します。
特に自分と願望や似た境遇と出くわすと・・・鳥肌物です。
今日は少し脱線しかけてますが、ようするに
感動って言う事を忘れないように!
良い仕事が出来たら、他のスタッフが良い仕事をしていたら、率直に認めて真似して、共に伸びればいいのだけど、中には彼だから、彼女だから出来るとにげてはいないですか?と言いたいのです。
同じ人間です。多少時間が掛かっても絶対出来る。
仕事が好きだったらのぼせてみましょう
好きな人が出来たらのぼせるでしょう、何でも喜ぶ笑顔が見たくなるでしょう。一緒り事ですよ。

・・・・・・・最後の例え俺だけ??????違うよね!?

今から西新行きマース。今もスタッフ汗まみれでしょうね。
皆汗まみれで頑張っています。

追伸
当月初めて居酒屋の方が良い伸びしています。
やれば出来るじゃん・ジャン!

チョイと旅行に行きたいね。

プレ 中村学園空手道部の皆さんのご協力で29日19時30分です。

   
     
       

昨日はヨカ福岡でした。

昨日は、ヨカ福岡でした。
安心したというか、連れも良かったからかな!
リフレッシュ出来たかな。
大事な事でしょう・リセットはね。
昨日から急に戸畑の見習い社員が無断欠勤です。
このブログを見るかも知れませんが、連絡ないのでもし身体の具合が悪とかと言うことが気がかりで家に行きましたが、応答なし、名刺をはさんでとりあえず連絡しなさいとドアに挟んで帰った。

彼とは、色々話した腰掛なのかと聞くと彼の仕事に対する思いを聞きそれだったら現在まだ見習いだけどもうファミリーだなドシドシいくぞなんかね。
来なくなる前の一日前午前2時位だったかな。事務所に伝票を持ってきたときに態度がおかしく感じたので次の日戸畑に行って待機するも、本日は小倉のシフトになっているとかで、きていたこと伝えてと帰る。他の社員から●●が来ていないと聞くとやっぱりか・・・と何か心がむなしくなったね。
いつまで、嫌な事から逃げて行くの?逃げても幸せ来ないぞ、この様な辞め方をいい年取った人がしていいの?

辛い事や、会わずに済むのなら会わないで於こう・簡単ですね。
その場は、キットね。でも大きなツケが出来る事知っている。
お金で買えない・一人の人を失うことで最低10人の人を失うこと。
次の職場で嫌な事が有ったらまた逃げる、気づいたら40以上になっていて再就職先も年齢制限で無くなっている。好きな仕事に付きたいけど取りあえず、召し食べないといけないので、嫌な仕事又は年齢以下、それ以上に低い収入でも贅沢言えないから働く、喜びを感じないどころか完全に身体に麻酔打たれた状態と同じ・マヒしていますよ。
妻子供に見透かされて全てのプライドもあったものじゃない。
そう・ロボットになってしまっている。しかし、逃げたい病はそんな現状でも治らない。
親友・家族・全ての人の信頼ゼロ付き合いも出来ない・昔の知り合いはきずけば誰もいなくなっており類は類を呼びお互いに傷をなめていく環境の中に身をおいていく。
後は、創造にお任せします。
怖いです。非常にね。

人生は冬でなく、実りの秋で終わるのである。
今まで蓄えたものを、全て刈り取って自分のために消費する。
この時代を【白秋】と呼ぶ。象徴は虎。
泰然てして自分の世界を作り上げる【白虎】の生き方で有る。

この様になれるためには蓄えが居るのですよ。
いい加減な甘い事やっていても蓄え処が借金が出来ます。
嫌だな!
【明確な夢】【計画】【行動】もがいて、もがき苦しむ・一つの光明がさす。嬉しいだろう・後は、その光を目印にひたすら走るだけ。
実現。
更なる折り返し、やることは反復、此処までたどり着いた手法を知っているから。ただ、バーが高くなっているがそれがかけがえのない喜びに変わってくる、次の壁は何だ!波は!恐いけど逃げない真向勝負していても勝つ自身があるから。
その時は自分の周りを見てみると何故か応援者が手を叩いて声がかれるまで応援してくれる。皆からパワーをもらって勇気1,000倍。
類は類を呼ぶ。
1人でなくなっていた。
勝ち取っていく実感が伝わってくる。
不良少年だったにも関わらず夢を諦めなければキット成功するに間違えない。
皆、可能性は有る。
有言実行
毎日が
感動・ドラマの世界を作る

   
     
       

ねむかー

非常に眠い!
反面寄っている感じがする。。。
今日は16時より福岡地区へ勉強へ行く。
意外とリフレッシュッ出来るかも知れないと気分を前向きにはなっている。
出て行くが眠くならないようにしないとなーって思うとチョット気がのらないのが本音ですが、いい事有るでしょ・・・前々で考える事。

坂本竜馬はあの若さで何を思っていたのだろう。
32歳で天命 
脱藩
浪人
勝海舟との出会い
武市半平太らの死
亀山社中 カンパニー創設
薩摩と長州の薩長連合を作る
第二次長州征伐で海援隊として参加長州高杉晋作の騎兵隊が活躍小倉城を落とす。
船中八策で大政奉還を山内容堂にて進言させ実質幕府は倒れる。
新政府の役員を断る
刺客によって中岡慎太郎とともに刺される、中岡慎太郎はかろうじて生き延びるがすぐさま死去。
土佐の親友・海援隊・陸援隊と隊長が両名が行い、喜びを共有してきたのでしょう。

   
     
       

小さい・コマイいくつになった?

大きい人の話しを聞くと自分が切なくなってきますね。
小さい小さい
こまいなーこますぎー
もっと夢を持とうと今心から思っています。
持っていたのに、持っている夢の小ささに愕然としましたね。
本当に後ろから頭ガツンとやられた感じがしました。
子供は、長女は全国中学生大会から空手で優勝し高校も多々なるタイトルを取っています。息子も現在高校ですが、当月よりトルコへ日本代表選手でジュニア世界大会にも13日より行きます。子供たちには、小さな組手はするな!と常日頃言っているのに言っている親父は?こまー!
なんとも夢がこま過ぎていた。大きい夢持っていたのに『つもり病』に掛かっていました。
今何かとても気持ちがいい感覚です。
やろう・やってやろう・どうすれば。。。。
全てが前に出て行くしかないですね。
保守は行けない。
限界を自分で作っていた。バーが低すぎていた。行っていること、行動がともなっていないこと。。。ヨカ反省ばさせてもらいました。
現在午前零時15分昨日も遅かったですが、今日もただ今香太郎が事務所で作業中です。
香太郎が言いました。最近何か死んでいました・・と・自分をしっかりと見つめていた・それだけが救いだったですね。
とても、素直な人間だなって関心しました。
当たり前のことですが、人間自分の都合のいい事を言ったほうが言いやすい、自分を否定することは、言いにくいものです。
目がパッチと覚めたのでしょうね。
元々能力の高い人なので、マダマダ伸びるでしょう。
また伸びる会社で無いと私達がダメ人間ですね。
頑張ろうっと・今日は香太郎君は3時になっても終わらないでしょう。
明日私も早いのですが、このような事は、嬉しく付き合えるものです。
ファファ・ファイトです。
カゼに気をつけましょう!私は、一週間たちます、熱は下がったもののせき・鼻水たまったもんじゃ有りません。
健康が一番。
本当に健康だと思ったこと有るだろうか?
病気奮闘気が始まったのですが、私は歩く病魔です。
多々持病が有ります。しかし『移る病気』は有りませんからご理解いただきたいのですが、勘違いしないでくださいね。
病気で相談の方はお早めに!
   
     
       

西新オープンマジか!

マジかでなくマジです・ビスケさん、小倉の香太郎が責任者で行きます。
ドームなど行く用事があればよろしくお願い申し上げます。
今回は前回の反省も踏まえて備品購入も半日で済みました。
失敗はするものですね、前回は毎日オープン後もどこかに買い物していましたね。主婦の方より詳しくなったのじゃない・・と思うくらいにね。
マタマタ私は買い物が大大嫌いなのでストレスが溜まって溜まって仕方なかったです。今回は当たり前ですが、しっかり予算を決め、必要なものを全て洗い出し二人で一発です。われながらアッパレーでした。
今日も、西新に顔出しました。この調子で15日引渡しが出来るのだろうかと思いながら眠いのをこらえて本部へテッテコ帰社しました。
さて、もうすぐ本番ですね。現在は私は静から動へ以降しています。
明日も夜スタッフと別人と行き素人の目すなわちお客様の目で町や特色を見てもらおうと考えています。

昨年11月17日は東急インで忘年会しました。
全スタッフで・・早い非常に早すぎる・・『私の行動が遅い・遅すぎる』のほうが正しいでしょうね。
大きい白黒写真から色付けし大きな目標を掲げた11:17熱かった・今はそれ以上に熱い・・がビタミンB1の欠如か何か知らないけど、右唇がピクピク痙攣していて腹がたつ・・1年の間でどこかが痛い・ヨッシャ今日も一日快適な朝やって思ったことが役2年無いのが腹が立つ。
自業自得です。
親不孝してきたのが、バチがあっているのですよ。分かっています。
昨日番屋にて新商品の試食のつもりが、他他の話しにつながり気づけば1時半になっていた、あわてて帰ったけどその時は一生懸命ですよ、話にね。導火線に火がついたようにしゃべり続け自分にも言い聞かせ語っていた・こんな酒は実に旨いです。熱くなればなるほど酒が旨いですね。
また昨日は私の好きな幕末の話しも飛び出しアゴが疲れました。

いくつなっても
熱く生きたい

本音でそう思う。
熱い仕事をしているときは何もかもがうまく行くような感じがする。
ただ一日淡々とこなしているときは、なにやってるんだ・・全てに現れます。
神様は良く見てますね・嫌な位に。
熱いスタッフて思いっきり11:17に戻って必ずや・・・
やり遂げる
 今現在私も甘えているところが多々有ります。
昨日話して実感しました。
泣けるぐらい仕事をしていたのか?ナイ・ナイ・ナイ・です。
本日今から、『ファイトです』

何を言っているのか支離滅裂なってきました。
ついでに私の単車まだ入院しています。
何時が退院なのか、先生からの連絡も入りません。
かれこれ、一ヶ月以上になります。
かわいそうです。

成功する。⇒成功させる
       ↓
      今の言動は⇒・・・・・・
              ↓
    初心忘れべからず←出来ると
       ↓
    120%以上で挑みます。