食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2007/08≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2007/10


   
     
       

心のぶれ?!

『心』のぷれ。人間だったら誰にも有ると思います。無い人もたまにいますね。その人達は強人な人若しくは、失礼な言い方かも知れないけど、考えていない人かも。
現在の問題点・改善点が日々頭をよぎる、考え方が悪いのかどこが・・・など考えすぎて、ぶれが出る。

最近はぶれは少なくなってきましたね。寝れない日もなくなりましたからね。開き直りでは無く、答えが出だしたから、何をしなくてはならないのか!ツクヅク感じる。
後はそれに向かってもうチャレンジ・妥協無くやるだけでしょうね。
思いは、必ずかなうと信じたい。
私達は、ギャンブルをしていないのだから。
私は、ギャンブルはしないのですよ。パチンコ=2,000円位は3ヶ月に1回くらいはするかな?でも、出ても出なくてもそ以上はしません。
ギャンブル自体を信用していないし、ハマル自分が怖いです。まず金銭感覚がなくなること=買ったのだからパーッと行こう=でも軍資金は分かっているのか=トータルで収支はどうなっているのか・・さっぱり分かりません。
若いころ1回当日頂いた給料をラストまで打ってしまって全て使い果たしました!
心も一発勝負だ!と言う観念が根付きそうな自分が怖い。私はすぐ感化されやすいタイプなので・・!
仕事は血液型がと言う事では有りませんが。A型タイプになら無いといけない思っています。几帳面な仕事・配慮が無くてはならないと思っています。
話しは、飛びますが、良く性格は変わらないといわれますが、私の持論では、間違いなく変わります。
自分がこうなりたい・こうす無くてはいけない・理想の人が居れば真似をしていけば変わります。
私はちなみにO型です。
でも、ほとんどの人が当てたことありません。
10人格者かもね。
でも、それくらいに相手によって・現状に寄って自分を変えなくては、ならない事が多く経験してきました。今からはもっと有るでしょうね。
そのくらい柔軟な考えを常にもとこと。
   
     
       

不安

本日福岡市早良区西新の店舗契約済ませて、残金振込しました。
やっとホット一服・・オッケイ出るかなーって思っていたが、此処までくれば、前進有るのみです。
『怖い』何が、成功するかしないかかでしょう!
きっと成功します。
当社の企業理念に基ずくとね。
やれないことは、何一つない。
後は、『心』ね。
今日・明日には人事の事で話す機会を作ります。
行け・行きます・やれ・やります・
そんなに簡単に話しが出来ないでしょ!私達は敬意を持って仕事していますから。
年が若いから・勤務年数=当社は関係ないですよ。
給与も私達より多く持って返ればいいです。
早く頑張ろう!ね。
やれることを120%やったって成功しない。
やれないことにチャレンジして、150%位以上でやっと追いつける。
今現状で案じていたら・・・悲しい事になると思う。
誰でも、夢もって事業を起す。潰すなどこれっぽっちも考えていないはず。何故・案じていたり・お客様をなめすぎ・過信・うぬぼれ・妥協・いつかなれるだろう・きつい・限界を自分で決める・出来無い理由探しが始まる・脳が割れる・精神状態が悪くなる・体調不良・シャットアウトです。
気合入れろー自分にでも、暴走しないように、今までがちぐはぐな自分だったからね。
字に足つけないと、皆を不幸にするだけだなー!

『志し高く』だなーヨカ本です。
孫正義の、震えますよ!

同じ現時点の人間ですよ。
創造を絶する。


エネルギーのある人からエネルギーをもらおう。
パワーのある人からパワーをもらおう。
常に前進。
3歩下がって4歩下がらないように!

ちなみに???イスタンプールに行きたーい!
   
     
       

残暑厳しくて・・・

こんばんわ!!・・・??こんにちは!?
何はともあれ お久しぶりですす。
私、戸畑の大将 均です。
今月9月も残すところ一週間!!!!最後のラストスパート!最後のキメ技・隠し技・・・な~~~んてものがありゃ苦労しませんがそんなものはテレビやドラマの世界だけ!
私に残された技・最後の手段!それは・・・・・・神に祈るだけ
ただいつもと違うところといえば、この時期になるとどうしても意識過剰になってしまうどうする?どうすればいける?何が足りない?何が必要?あとどれだけ?・・・てなかんじで・・・そう!!目標を意識しすぎて精神的にピリピリいけそうでいけないような・・・どっちだみたいな
何か子供のころよく夏休みに宿題をしなくて毎日遊びほうけていたらいつの間にか夏休みも残すところ後二日やべ~みたいな心情です。
日ごろからコツコツやってはいるものの、過ぎてみれば後悔の山
毎日毎日必死で頑張っているんですが・・・結果が全ての現実世界・・・大人って大変よね
おおおおおおおおおっといけない!!マイナス思考全開の文面大変失礼しました。
プラス思考全開で!!月末までバリバリぶっちぎりましょう!!
今月は必ず私、WINし・た・い・
   
     
       

訂正とお詫び

読み返していたら誤字脱字の多さに恥ずかしくなりました。
失礼しました!
   
     
       

念ずれば花開く

今日は、久しぶりの休みだが、あすの準備の為事務所に来て軽い引継ぎ、昼からは、墓参りに行こうと思っている。
最近本読んでいないな・映画も見ていない。
他業種や友人とも会っていない。
自分が小さくなっていなければいいのだが・・・・?とフットびびる。
でも最近チョット暇見つけては、パソコン開いて、他の方のブログや業界の事なんでも載っているから便利な時代になったものです。
知りたい事が瞬時に掴める。ヨカ時代だすね。
知識の為だったら、パソコンオッケーだけど、心の問題は、やはり人です、当社の企業理念や人材理念・多々【人】を前面に打ち出しています。反省の一言で御座います。
親展かー今年3店の企画だったが2店で終わってしまうなー許して下さいませ。力不足と安易な時間の使い方、良い人材募集してこなかったら・・自分の足使うしか無いだろう!そこまでしたの・・していない・・
反省です。
念じてばかりでは、花は開くばかりか枯れますね。念ずるということは、行動もしていることです。さすれば思ったことがかなうということです。拝んだら成功するのであれば、誰でも拝んでいれば良いのです。要するに、目標を立てたらいかにすれば成功するのか、成功するものは成功を意識しないと成功しない!心改めます。

世界柔道・柔ちゃん頑張りましたね、感動です。
【日本一になりたかったら、日本一の練習をすれば良い。世界一を目指すなら世界一の練習をしなくては世界一になれない】思い言葉。
地域No1iなりたいのだったったら地域No1の味・サービス・クリーン・付加価値を出せばいいのです。追撃に有ったら追撃を許さない現時点よりさらに進化すれば良い簡単な事です。
繁盛店にならなくても良い・・だったら今のままでいいのです。
【いいのそれで・・・?】

私は【負けるのが嫌い】出来る・します・と言ったら成し遂げないと自分が嫌になる、若いときからね。
なんか背中がかゆい感じがする。。。もどかしさに。。。。
そんな思いはしたくない。身体がボロボロになってもね。
でも、今は離陸している最中で自動操縦になるまでが皆大変なだけです。トンネルはやがて終わる、雨も止み晴が来る、全て始まりがあって終わりが有る=終わりがあって始まりがある・の繰り返し。
でも、この作業が出来ない人はかわいそう、経験で出来ないのだから、
やろうと思えばやれるきっと実現する。

手元に風船は一杯来ているのにチョット手を出して取ればいいのに・・取らない人は何時まででも何処までも果てしなくトンネルくぐるでしょうけど人間勝手な動物で【慣れ】が怖いものですよ!くらい所に居れば自然と目が慣れるのですよ、トンネルに入っていることすら忘れるのです。ヨカ動物です。我々は、現在の環境破壊=私も含め皆しているのです。
少し歩けば良いものの、ガソリンを使うこの行為一つ取っても破壊の手伝いしているのですね。
この位・・でも世界の皆さんがしているのですから・・これはすごい量になるでしょう!

さて今日は今から出かけましょう!


心配事が多いのは、今を懸命に生きていないから

次回の会議から技術会議も取り入れて役一日に及ぶでしょうね。
トンネル脱出大作戦!
   
     
       

始動かな?

福岡の西陣で来週には、契約ができるでしょう。やっとだな。探した探した。いつも時間が掛かるね。大手の話を聞くと業者さんや、他の付き合いの方々から話が来てからリサーチするそうです。『ガーン』でした。クッソー。そんなことか。だからスピーディー過ぎるのだな。いつかいつのひかそこまで上がっていく必ず。
することは簡単、現在より売上を伸ばす⇒伸ばす為には⇒QSCの向上とどれだけ燃えていけるか⇒人材の確保だけです。
上記は簡潔だけど、やろうと思えば方向性だけ間違えなければ行ける自信を持たないといけないと思う。過信はダメだけど。自分で言って悪いけど、焼き鳥も、居酒屋も味はいいけど、現在で甘んじていた所が皆に有ったと思う、繁盛店にする為には!20席しか無い店が1回転しなかったら売上の頭打ちだよね、店が一杯になったら後で又来るねと言うお店オンリーワンの開発をしなくてはならないことだと思う、現在焼き鳥では、皮と豚足が絶賛と思っていたが、うえには上がいるものです。頭を強烈にたたかれましたね。
現在西陣の為には、私の心は、靜です。来週の中旬かなゴーが出て動にスイッチが変わるます。
やってやれないわけが無い、とにかく皆を信じて且つ下準備を今まで失敗を繰り返さない。美味しいといわれる商品・・・妥協はしません。
妥協するくらいなら冷凍食品でやったほうがましです。現在はうでが無くても、冷凍食品は進んでいますので、即開業できるくらいですね。
妥協はお客様を裏切る・なめている・詐欺している。
私は、そのように思っています。
現在少しずつ火がつき始めています。
白黒写真がカラーに変わろうとしています。良い刺激!
でも、トルコのイスタンブールに行きたい、空手の世界大会見に行きたい、マジ・・・・・・現在葛藤中です。


『行き詰まりがおおいいのだったったら裸になればいい』
   
     
       

種まき

宗像駐車完備の中野さん来て頂きました。
やっと・やっと次の仕事に踏み出す事が出来るのです。
感謝・感謝・大感謝です。

つい最近コスモスを抜いて宗像に埋めました。
根元から完全に抜かなかったから、持たないかなーと思いながら毎日みています。
現在小さいのが、4本ぐらい残っています。(ガンバレ)
やっぱりだめなのかなーと思っていましたらこれは会社と同じではないかと感じました(例えがです)
会社は物ではなく、生きだと思います。樹に例えるなら樹が会社です。
根はトップからバイトスタッフに関わる全ての人。
その根がしっかりと土に張って太く大きくなる、一本一本が・・・
一本の根から分かれていきさらに栄養を樹に多く与える事が出来る。
根はさらに広がり樹はやがて大きく美しく雄大に聳え立ってくる。
自然と樹には鳥や虫などが多く集まり、樹の下には人々が安らぎを求めてくるでしょう。
冬には葉も散りただの樹にしか見えませんが春の為にしっかりと根から栄養を吸収し芽が出て華が咲くでしょう。そのような雄大な樹を見ることで人々は安らぎと幸せを感じます。
人々は樹を見ていますが、根は日々大きくなり樹さらに人の目を奪うことでしょう。

人脈とは、よく出来ていると思います。
愚痴・中傷批判をよくする人には、=の人が集まる。
いい加減な人=
一貫性のない=
中途半端な人=
責任感がない人=
などなどです。
言うが易しする
が如し

自分を鏡に写したら?
類は友を呼び・類を呼びます。
チャレンジ心のない人・負け犬でいいのだろうか。
私は嫌です。
出来る事やっていても何も成長しません。
出来ない事やって初めて感動が生まれ自分に褒美を与えられることです。

たった1回の人生
初心を見ること・そして、今の自分はどうすべきか。

現在の自分でいいのか。
実際やっていると・やらされていると?

ダメ・負けのレッテルをはがすのは容易な事ではないでしょう、
ハガロンを使えたらいいのですがね。

さーって宗像に行きますか!
明日は、一日中銀行回りになることでしょう。

中野サーン頑張ってくださーい!
追伸)中野さん現在73歳、男子、チョイうす、単車はウイング1500CC元気バリバリです。
24連ホーンバリバリ・・・パララ・・・でした。















   
     
       
