食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2007/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2007/08


   
     
       

ちなみに

当方では、
河童が3名いましたが。
現在は、2名です。
   
     
       

真理は1つ!

【真理は1つ】ありのままの今を見る、真理は、1つであって第2の真理は、存在しない。
ここは、戦略と同じだと思う。私の考えている戦略とは、選択と考えています。過去、や未来に捕われず、【今】をありのままに見る必要が有ると思います。私利私欲・感情・惰性みたいな余分な事を一切排除し冷静且つ客観的に見ると一つに限られてくる・又・欲・人情・仕方が無いなどの諦め方・外部の声に惑わせれること無く正か悪かをしっかりと判断することだと思います。
現在、収入は低い、自分でやったらまだまだ上がると思っている経営者はかなりいるかと思います。だったら自分でやってみたほうが良い、きっと失敗すると思います。一つの事成し遂げられない者が、自己管理が出来るはずが無い。
収入は将来的に社員はトップ以上に得る事が出来ないと成らないと私は思っているし、現在、私の収入以上にもらっている社員は実質います。
でも、今の私は低いのですが。。でも、近い将来アップさせないといけない。自分も社員も、社員に一流の給与を出したい。。。
そのために、会社を大きくする事。そのために、人材が欲しい。。。人材を集める為には、魅力が無いといけない、そのためには、お客様の支持を得る事が最大条件ですね。
当たり前の事を固定概念を全て取る。
きっと、良いアイデアが生まれるはず。
見得を張らずに、地面をしっかり踏んで歩く、時にはダッシュで走ることも必要かな。
120%の力を出し切っていこう・・・・・・・・・・・・・・・!
今日も、宗像で駐車場案内に出かけます。実際眠い声を大にしてねむい今日は、最高に眠い
   
     
       

?

今日の私は、おかしかったのかな?!
と言うより・・・・・・・・・・・
色々ありました!
有りすぎ
   
     
       

台風接近!

沖縄・奄美地区の方大変な台風に覆われ事故が多発しているのですが。。安否を察します。
この台風も、環境破壊が問題とか・・・海の温度が上がり台風を勢いをつけたのでしょう。
明日福岡17時北九州18時台風が来て頂けるとか・・・【イラン事!】週末にねガーン

今、現在政(まつりごと)も必要なのかな!
チョット弱気になっているのかな。。いや、そんな事はないな!
考えすぎか!
明日から私も、5時より熊本入りするもので、心配ですが私より皆のほうがしっかりしているからな!最近事故が2件合っているからね。気をつけよう!

小さな流れを川にして海にする為の【水路づけ】が必要な時もありますね。
逃げではない、あくまでも攻めの一つの手段です。
大きな事望んでもむりだが、小さな成功が自身に繋がることがある。又、営業でもそうだと思う。
しかし、これも分からないドアホはどうすればいい?
答えは分かっている。
今からの時代は【本気】では弱すぎる!【狂気】で無ければならない。
各面々が。
何が!どうして!自分を追い込む・・ちょっとしたひらめき・その風船を確実に自分の手で取る事、まずやってみる事必要だ!
常識に捕われず、一面問題児でも、別の面ではすばらしい成果を出すようなユニークな人材が欲しいというよりも私達が箱を作らず育成しなければならないのかもしれない。
知恵を使って具体的にどんな成果を上げたかという業績で考えて評価しなければ成らないときも今からしっかり考えなくてはならない。
そのためにも、私達も常に自己啓発に取り組み概念を捨てるように、斬新な発想を常に持たなくては成らないでしょうね。
   
     
       

上昇気流へ

最近数字こそ、目だないが、上がりますよ。
お客様の支持を得られるような気流を感じる。
うがった見方をしてはいけないけど、現場も私達も日々進歩すればきっと良くなる。
味は負けていない。
100パーセント勝つ気持ちだけだと思います。
『心ある仕事をいつも忘れずに行うことちょっとした心遣い』固定概念にとらわれない事、自分の仕事に誇りと愛着があれば、どんな仕事であろうとおのずと仕事に気持ちが入ります。
夢を忘れないこと。
目標を120パーセント達成する気持ち!
妥協しないでやり遂げて見せます。
土・日は使用で留守しますが、、、ゴメンなさい!

今日は宗像ポップハリハリ作業でした。
位置確認しながらお客様の視点で何処に貼ったらいいのか!
けっこう汗かきましたね。

良い汗です。

出来ない理由を探さないようにします。
   
     
       

ご無沙汰でーす!

ブログ久しぶりに参上
最近営業雑用が多くて多くて不器用な私は、イライラしていました。
でもこの雑用を1回試すというより絶対効果が有ると信じて戦いました。
攻撃は最大の防御なり
私のビジネススタイルはやりますと言ったらやらないと気がすまない。
受け待ちは大嫌い。
長い目で数字を考える・・・ダメ
今日一日で何をつかむ事が出来たのか。
人より苦労すること。
人より多少いい飯がやがて食べられる事。
時間厳守。
人々に感謝の念を忘れぬ事。
仕事として割り切れること。
頑張っている人、そうでない人の差別化。
一円を大事にする事=ケチに徹底する事。
物を大事にする事、リサイクルは出来ないか。
整理整頓、掃除は、トップから進んでする事。
休みと思ったら仕事を完全に切り離すこと。
自分の体は、自分だけの物ではない。
仕事が余暇がある事。
右の頬を打たれたら左右打ち返す気持ちを忘れないこと・・・
などなどです。
書けばきり無いのですが、元気・負けん気・根気ですよ。
やると言ったらはいつくばってでも人間として1回限りの人生。
良い意味でやって行きたいですね。
仕事に携わっている人、全てに感謝します。

最近は、元が悪かった!!!
戸畑組・大将は指先はねるし・悠はゲンチャリで事故に合いました!!!
今日病院に連れて行くと、首の骨ずれている・・・・・・ガンバレっっっていう感じですが、良かった病院に連れて行ってと思いました。
明日も検査ですが、怖いです。自覚症状が無いと言う事は・・・・・
でも、大惨事にならなくて良かったです。
きっと神様がチョット気をつけれよ!といってくれたものと思います。
慣れが敵です。
自覚症状がなくなったときが敵ですよ!
   
     
       
