食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2007/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2007/06


   
     
       

追伸

私の可愛いバイクが本日無事に退院しました
   
     
       

頑張りましょう。

 現在の仕事に誇りを持っていますか・持てますか・持てる自分が有りますか・さまざまの問いに私ならイエスです。
スタッフのハートも全てにおいて。
確かにオール100%とはまだ行き着いていません。
しかし、いづれ100に成る。自信は有ります。

上司も神様では有りません。
間違う時も数多くあるでしょう、それを非を認めず押し付けるとノーでしょうが、我々は一切そういった子供じみた言動はしません。
会社の私物化は、トップであろうとバイトで有ろうとまかり通る会社はきっと破局が来ると確信しています。
砂の上に城を築くみたいなものです。
波が来ると壊れます。

形あるものはいつかは修理しないと壊れます。
人間の体も自動車も家も全て同じ事。会社も当然同じこと。
縁あって一緒の釜の飯を食べていますが、自分が会社と言う生き物の為にエサをやり・可愛がり・悪いところを修復・病気を治してあげられているか!が見返り・すなわち・報酬につながるのではないでしょうか。

現在の日本の親が子供する虐待とは、トップ人からバイトに至って会社を虐待しなければ、きっと良い会社が存続出来る事でしょう。

昨日から新入社員3名入社し研修を受けていますが、この新しい方達が一つの歯車にならないと困ります。でも、なってくれるものと信じたいですが。

子供が思春期のときは、親は逃げてはいけないそうです。
でも、立ち向かってもいけないそうです。
居所を変えずに、そこに存在すること。
そのときに・【そこにいる】と言うことが必要だそうです。

<span style=font-size:x-large>恋して・歌って・食べて・が人生そのものですね。
目指せ!自由人
   
     
       

おはようございます

今日は早起きだ!現在4時各店状況をいち早く知りたいので、事務所に今から出ます。
各店・現場で頑張ってくれています。
私たちね新しいステージを求めて月曜よりリサーチ会議に突入します。
カウンターでは無く自ら道を開きましょう!
   
     
       

笑い

 正義は力なり
力なき正義は
無能なり
正義なき力は
無能なり

仕事でも何でも、心から願ったことはかなえられる・妥協さえなければ、妥協は甘え・逃げ・心から願えばそれだけの行動を起こす。

楽を選れぶのも簡単又、つもり・言われればそうだ・など言葉で遊ぶ人も負け組み。

人事でなく自分の事ですよ。

人の感動することやっていますか?!!!

せっかく生きているのだから。何かを貢献していきましょう。

自分の事ばかり言っても成り立つはずありません。

心から、笑っていますか?

自分を愛する事出来ますか!

   
     
       

泥棒

ちなみに・・・泥棒にも気おつけてください!
本当に良い人ばかりではないですよ!!!!
鍵は皆さん、しっかり閉めましょう!
   
     
       

志高く

 【志高く】を読んだ時、感動しましたよ。(孫正義)
【竜馬が行く】も22歳だったかなー?鳥肌が立ちました。
依頼、坂本竜馬の大大・・ファンです・

最近本当に毎日すごい事件ばかりですね、信じられません・母を殺す・子供をバイクのメット入れに入れて死亡させる・昨日より子供を打ちそのまま立てこもり事件・現在どうなっているものですか!
世の中おかしいです。

現在宗像をはじめに皆頑張って営業しています。
仕事を通して何かをつかんで欲しい。
きれいごとではないけど、利益が上がってからの話ですけどね。
飲食業とは、いい業種と思うのは、人と人のつながりだと考えています。
無視しては通れない業種だと思います。
仕事を通して日々勉強になります。
それは、お客様が一番勉強させてくれます。
クレームでは無く、勉強です。

現在私も、フラフラした考えで最近過ごしたのではないか?と思います。
当初の志とは何  だったのか!

人生のハードルを高く持って突き進まないと時間だけがイタズラにすごしています。

すばらしいスタッフの為にも、しっかりと歩いていかないと、惰性に成ってしまうと、スタッフに申し訳ないです。

プラス要因に遠慮してはいけません。
子供が悪い事して、黙っている親はいないと思う。

遠慮は、自分と周りの良いスタッフを不幸に招くだけだ・・・と思います。

いつもフラフラしていること書いていますね・・・お許しくださいませ!

しっかりしないとね!いい年とって入るのだから・・・

オッサン   ガンバレ     です。
   
     
       

おかげ様

 日々生きていて人から支えてもらっている事の有り難さが痛感する日々です。
反面・店舗を一店舗増やすことで、儲かっているね・・とよく言われます。儲かっていないとは言いませんが、、、、
人の芝生は青く見えますね。よく言ったものですね。
でも、言われるうちが花かな!?明日・明後日・一ヵ月後・半年後・・書けばきりがないのですが、会社の設計図を日々考え修正し且つ前進有るのみです。
物事を難しく考えず、+ - がどうなるのか?

自分の命の尊さに実感がないということは、イコール他者の命も同じような重さでしかないということになります。

今日のニュースで高校生が母親を殺した出来事が流れましたね。
実にショッキングな事件です。
何がそこまでさせたのか?今始まったことではないですが、最近悲惨な事件が多いいですね。
何故でしょうか・命の尊さを実感していないのか?
痛みが分からなくなってきているのか?
凡人の私には、今言いようが、無いです。。。。。。。。。。。。。

戸畑の河童大将明日は、宗像店に修行です。
しっかりと習得して下さい。

   
     
       

心の隙

 人間誰しも心に隙が出来ると思います。私も出来ます。得として、良くなったときに発生すると思います。それをいち早く感じる人・失敗して感じる人さまざまと思いますが、大きな失敗するよりも、小さな失敗の方が良いに決まっていますよね。横断歩道で跳ねられることもあります、右見て左見て横断しても、跳ねられる事が有るのですから。。。。
反省と成果の両歯車で走らないと行けません。人の事ではなく、自分のこと!

私はいつも最悪の事しか考えていません、最悪の状況下で最善の策を模索しています。
人前では、こんなものだ  とか平気な顔でいいますが、実は、ノミの心臓ですよ。
だから考え尽くす、今歯車が噛み合っていませんがいづれか見合うようにする。必ず、でもこれは私が願ってもかなわない問題です。

旅館の主人はお客に対して、布団がいいとか、柱が立派だとか、旅館の料理は、大変美味しいとか旅館側の勝手な言い分を言いますが、はっきり言ってどうでもいい事です。
清潔なのか。感じがいいかが大切ではないでしょうか。
   
     
       

難しいではない。

何故か日々忙しいです。
仕事をしていれば当たり前の事なのですが、構築が中々思うように出来ない。
原因は、私達の心の中の問題です。
このような事で、ビジネス的に悩んだ事は始めての経験です。
変な壁に当たったなーっと思う反面情けない。
多々を変えていったほうが、当然多少なりともいい結果出せると考えても・・・自分が自分でなくなっているような不思議な感覚に陥ります。

悩んだって、仕方ないかー。
正答の事をやっていくしかない。

個々スタッフの為にも。
今日は会議です。

チット一杯呑みたい気分です。

年の為か、酒を飲まなかったら、いくら遅くても6時には1回目がさめる。
事務所の掃除をし、多少心いい汗をかく。
今日もいい天気・・気分を変えてがんばろうか!


   
     
       
